

1号の記事はコチラ→日陰の猫


うちのパパさんの実家は動物が苦手。

家で飼うことなんて考えられないらしい。

ななを迎える以前、それとな~くとらじの子供が見てみたいな~と話したけれど

「子ネコなんて、ギャンギャンうるさいし、臭いし………(まだまだ続く)」

とまたまたひどい言われよう。


08-1104-1
「子供叱るな、来た道だもの…?」
(↑ななが来て、ちょうど1週間目の写真です)


だから内緒でお嫁さん(なな)を迎えた。(※結局赤ちゃんは断念し、2匹とも不妊手術済)

ななは家族には大きな態度でワガママいっぱいだけど

よその人が来ると気配を消して隠れることが多い。


メタボ忍者なな
08-1104-2
「失礼ね!『くノ一』と言ってよ!」   
(失礼なのはメタボじゃなくて忍者のほう~?)


が、ななも見つかってしまう日がやってくるわけで…。


お義母さまが来たとき、ななは珍しく玄関で寝ていた。そこへとらじが

08-1104-3
「誰か来てるの?」
と現れ、(※↑はイメージ画像です)

「なに? ネコが2匹もいるじゃん!!」と。


今までにもななを見かけたことがあったお義母さま。 (走り去る姿を)

そのときはいつも、なな単独だった。

ななは父方の祖母と母方の祖父がアメショーのため

ところどころアメショーっぽい柄があるから

あまりネコに詳しくないお義母さまには、とらじとななの区別がつかなかったのかも?


我が家にななが来てから2年7ヶ月も過ぎていた。(←つい先日のことデス)

長い日陰生活だったね~、なな。

「ネコ2匹もなんて…!」と言われたけれど大きな顔していればいいんだからね、とらじ、なな!


08-1104-4
「ボク、なんか悪いことした?」

いや、何も。



好きなもの、嫌いなもの、苦手なものは人によって違うことはよくわかっているけれど

私にとって家族同然の猫達をはなから毛嫌いされると、悲しくなっちゃいます。





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 2

とら。主  2008, 11. 04 (Tue) 00:17

う・・日付けが変わってしまってごめんなさい・・。
明日ゆっくり来ますね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 11. 04 (Tue) 22:10

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

お忙しいのに遊びに来てくださっただけで
嬉しいです~。
ありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
