昨夜、1階のリビングで女子マラソンを観戦中

2階からドタンバタンと物音がしました。

家には私と猫3ニャンのみ。

とらじと ななは一緒にいたので、物音の犯人はまろん?


一応まろんじゃなかった場合(!)も考えて

おそるおそる2階へ。

異常はなさそうだけど、各部屋を確認。

最後に寝室の電気をつけたら、足元で私を見上げるまろんがいました。

120806_1
※イメージ画像です

120806_2
※これもイメージ画像です

こうやって↑両手をそろえて

首をかしげながら「ニャン♪」と可愛く鳴くまろんの手元に…

カナブン!! ※カナブンはカタカナでは?と家族に注意され訂正しました。

ビックリした~。一瞬、ゴキ…かと…。

虫はあんまり得意じゃないけど

そっとつかんで、窓の外へ。

まろん、真っ暗な寝室で、カナブンと格闘していたのね。


その後、再びマラソンを見始めたものの

もしかして寝室のどこかに、足とか落ちてないよね?

気になり、応援も中途半端。完全燃焼できなかった…。


あの「ニャン♪」

「捕まえたよ、ほめて♪」のニャンだな、きっと。

でも確かに、まろんが見つけてくれなかったら

夜寝てる時にブーンと飛んできてパニックしたかもしれないし…。

こういう場合、ほめた方がいいのでしょうか?(笑)


120806_3
「ほめてくれると思ったのに~」



ランキングに参加しています。

気付くのが遅かったら食べてた? まさか、ね…

コメント - 5

すみれいろ  2012, 08. 06 (Mon) 23:13

ご無沙汰して申し訳ありませんでした!

誰もいないのに、家のどこかで騒がれるとコワいですよね~
恐る恐る確認に行くお気持ち、わかりますよ。
しかも、かなぶん?
ソノ虫、お名前しか存じ上げなくて・・・・まえに生で拝見した事があるとは思うのですが思い出せない・・・。
ゴキに似てるんですね?
北海道にはGと呼ばれるそれがいないのですよ。
だからいまだかつて、会ったことなし。
私はKが苦手なので・・・・。

とらじくん、ひっくり返って白目向いてたなんて・・・・たしかに35℃とか超えるんだと体温より高いもの。
私もきっと同じようなことになって、病院送りだろうな~

ところで女子マラソンて、もう終わったんですか?
全然把握してませんでした、私は柔道に燃えるたちなので終わった今は灰になってしまってます。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 08. 07 (Tue) 01:53

お久しぶりです。
私も今・・・なでしこを見ながら訪問中です^^;
仕事の忙しさ&オリンピックなどなどで寝不足なのに(笑)

私も虫は苦手なので夜中に見たらパニックになるかも~
まろんちゃん良い子だな(*^^)
ぷんちゃんは捕まえないで見てるだけだと思いますよ(・・;)

↓ななちゃんのお腹を冷やしてたのかな?
ふふふ笑っちゃいました~

編集 | 返信 |  

koro  2012, 08. 07 (Tue) 15:56

んーーー。放置しておくのはヤだけど
ヘタに褒めて捕ってこられるようになっても困るしなぁ・・・^^;
ころころ山(koro実家)にもGはいなかったので
20歳くらいまで遭遇したことがなかった!
でも温暖化で北上してる可能性あるなぁ。

オリンピック、熱心に見るのは冬のフィギュアくらいで
今は朝起きて結果見るだけです^^;
メダルの数はスゴイけど、金が少ないですよね。。。
「2位じゃダメなんですか?」が頭の中ぐるぐるー(笑)

編集 | 返信 |  

ドット  2012, 08. 10 (Fri) 09:04

北海道にはGいないんですか??
羨ましいww
捕まえたのを褒めるべきかどうか・・・
微妙ですね^^
まろんちゃん、お転婆も良いけど程々にねw

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 08. 20 (Mon) 12:10

コメントありがとうございます♪

☆すみれいろさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
カナブンとゴキ…、似てないです~。
電気をつけた一瞬、黒っぽく見えただけで
先日のカナブンは緑がかった光沢がありました。
北海道はゴキ…がいないというのは本当なんですね。いいなぁ。

お返事をモタモタしてる間に
オリンピック終わっちゃいましたね。
柔道、私も見てましたよ!



☆ぷんちゃんママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
オリンピック、終わっちゃいましたね。
私はその時の睡眠のリズムが未だに治らず
寝不足が続いてます~。

まろんより、ぷんちゃんの方が良い子ですよ~。
今回は大丈夫でしたが、何かの足だけ見つけた時には…。

なな、最近よくあんな格好してます(笑)



☆koroさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
褒めなくても、もうすでに捕ってると思われます…。
見ないふりをしていますが、明らかに足と思われる物が
落ちてることが…。
Gのいない環境、いいなぁ~。
温暖化で北上、おまけに巨大化してくる可能性も…?

オリンピック、時間と体力の限界まで見続けましたよ。
そう、私も「2位じゃ…」の言葉が浮かんでました!
冬のフィギュアも大好きです~。



☆ドットさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
北海道にはいないようですね。
ホント、うらやましい。
その後もいろんな虫を見つけてくれていますが
無邪気な「褒めて♪」の顔を見る度に
褒めることも、もちろん叱ることもできず
「見つけてくれるのはありがたいけど、手を出さずに教えて」
と、言ってます(笑)
まろんに通じているのかどうか…?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
