ななとまろんで、追いかけっこ&かくれんぼをしていました。
(ななは遊び、まろんは必死だろうけど…)

120720_1
                   「確かココに入っていったのよね」


ココ↓(左側のカーテンの中の膨らみ)に まろんを追い詰めたようです。

120720_2

狙ったまま、じっと動かない なな。


でもね、まろんがいるのはコッチ↓の右側のカーテンの中。
(↑左側の膨らみは、さっきまでまろんがいたなごり)

120720_3


それに気付かない ななは、しばらく待っていましたが

まろんが全く出てくる気配がないので、あきらめた?

          「あの子、全然出て来ないわね。どうしたのかしら?」 
120720_4
   狙ってた場所にはいないからね。まろんも待ちくたびれて?寝ちゃってるし…





ななにしては運動した日、疲れたね。

120720_5



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
昨日のこと。

ここ数日の猛暑で少しは体が慣れた、と思っていた。

前日までは気をつけて水分をとったり、適度に休憩していたのに

昨日は朝から元気に動き回って家事をこなしていた。

天気予報では「暑くなる」と言っていたのに、全然暑くない。

汗も全く出ず、かえって涼しいくらいだった。

が、急に吐き気が…。

顔に手をやると、顔がすごく熱くて驚いた。手のひらは冷たかったのに。

これは熱中症になるのでは?と、慌ててクーラーをつけて

タオルで体を濡らし、扇風機の風にあたった。

気化熱で冷やそうと思ったのね。


しばらくしたら徐々に吐き気は治まってきたけど

今朝になっても体が変で、今日は一日のんびりと過ごした。

一昨日、夜中に汗をかいたのに、翌朝にあまり水分を取らなかったからかな。

これからが夏本番。

暑さをなめちゃダメですね。

コメント 4

すみれいろ  2012, 07. 23 (Mon) 15:21

なんだかトムとジェリーみたいな展開ですね(笑)
うちでこんな追いかけっこになったら、必死なのは私です。
追いかけられている方を助けないといけないの、追っている方の事は怒鳴って怒って威嚇?したり。
とらーなさんのおうちはほのぼのとしていて、羨ましい。

それにしても暑いのにななちゃん偉いじゃないですか!

編集 | 返信 |  

koro  2012, 07. 23 (Mon) 18:53

↑ すみれいろさんのコメントに笑っちゃいました^m^
しんのすけがその気になる(運動する)のは滅多にないので
できるだけ付き合うようにしてますが、結構大変です。。。
まろんちゃんはおねーちゃんに遊んでもらえていいね~
とらーなママさんも助かってるんじゃ・・・(笑)?

暑さを感じないのはまずい兆候なのかも・・・!
にゃんずだけじゃなく飼い主も水分補給気にしないとダメですね~
もう夏終わって欲しいよ。。。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 07. 24 (Tue) 10:07

ななちゃん、運動も出来てこれは
ダイエットにもいいかな?
まろんちゃんは待ちくたびれちゃったんですね^_^;

そうそう喉が乾く前に少しずつ
水分補給した方がいいですよ~
気を付けて下さいね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 08. 04 (Sat) 00:01

コメントありがとうございます♪

☆すみれいろさんへ

トムとジェリー! そうかも!(笑)
安心して見ていられるのは、あんまり多くないですよ。
ウチでは追いかけられる方(まろん)が
怒鳴って怒って威嚇します。
もっと仲良くなってくれれば…と思うけど
まろんが来た当初のことを思えば
2ニャンが同じ部屋で寝ることができるなんて夢のようです。

なな、最近よく動いてますよ。暑いのに。



☆koroさんへ

私も笑っちゃいました~。
ななもそうですよ。
スイッチが入った時に、なるべくつきあうようにしています。
まろんは果たして遊びだと思っているのかどうか…(笑)

猫の水分補給にはかなり気をつけていたのに
自分の水が足りなかったみたいです~。
暑さはもう充分味わったので、ホントにもう夏が終わって欲しい!



☆ぷんちゃんママさんへ

ななが運動するのはほんの短時間なんですよ。
すぐスイッチが切れちゃうので(笑)
でも全く動かなかった頃に比べたら、運動量は確実に増えてます。
ダイエットになっていてくれればいいけど。

喉が渇いたと思ったらもう遅いんですよね。
今は毎日気をつけて水分補給してます。
前から暑さに弱かったけど、さらに苦手になりました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧