予報では今日も35度を超えるという、この地方

蒸し蒸しした暑~い2階の部屋でお昼寝中のまろん。

120718_1
心なしか、苦しそうな顔? やっぱり暑いんでないの?


足元に温度計を置いてみました。

120718_2

拡大すると…

120718_3

35度? 36度?


写真を撮る、ほんの短い時間で頭がボーッとしてきたので

まろんを連れて1階の涼しい場所へ避難。

(涼しいといっても30度くらいはあるけど)

が、まろんはまた暑い2階へ逆戻り…。そんなに暑いところが好きなのか??

心配で時々様子を見に行くけど、そのたびに私が倒れそうだよ。



正反対なのが なな。

120718_4

彼女が寝ているところはいつも涼しい。

が、……ちょっと暑苦しく感じるのはナゼ?(笑)




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 5

petero k  2012, 07. 19 (Thu) 11:08

とらーなママさん、こんにちは。
毎日、猛暑が続いていますね。
うちのノアもまろんちゃんと同じで、暑い二階で、
本棚の上、天井との隙間が30㎝ほどの場所に寝ています。
そういえば、うちのノアもまろんちゃん体型ですが、太っていないから、
暑さに強いのかなぁ???
それに引き替え、ななさんのこの姿・・・・ いつ見ても、いやされますね。

編集 | 返信 |  

きび  2012, 07. 19 (Thu) 12:52

まろんちゃんにとってはおせっかいだったのかなぁ~。
かくらんしちゃうよ?(これって方言かしら?)
ななちゃんは、開くよね~。
う~ん、このおなか わしわししたいよ~。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 07. 19 (Thu) 22:55

今日も暑かった…
でも今は??なにこの涼しさ^^;
明日は涼しくなるみたいで暑さの中休みなのかな♪
にゃんこは暑い所は平気って聞くけど
やっぱり心配ですよね。
夏バテしませんように…

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 07. 20 (Fri) 22:50

35℃とかって、ニュースでは耳にしますが、現実だなんてピンとこないんですけど・・・・。
ありえない・・・・。
私なら、救急車騒ぎになっているでしょう・・・・。
35℃・・・・。
しかもまろんちゃんはその暑さがお好き?
だからあんなにお痩せさんなのかしら。
私も少々頑張って暑さに身を置いて、ダイエットに励むべき?

ななちゃん、確かにちょこっと暑苦しさをおぼえますね(笑)
ごめんなさい!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 23 (Mon) 08:40

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

おはようございます。
ここ数日は割と過ごしやすかったですね。
でもまた暑くなるとか…。
猛暑はもう充分堪能したので、もういいです(笑)
ノア姉さんも暑さに強いようですね。
やっぱり体型も関係しているのかな?
ななの姿、見ているとちょっと暑いけど
つい目尻が下がりますよ。



☆きびさんへ

ホント、おせっかいにしか思ってないようで
2階へ上がっていく姿が怒り気味で…。
かくらん? 鬼の霍乱のかくらん? 各欄?書く欄?(笑)
夏バテのことかな?
ななは真冬でも開いてるからね~。
お腹をわしわしすると「ん?」と言ってくれますよ。
人でいうと「何?」と言ってるみたいです。



☆ぷんちゃんママさんへ

ここ数日は過ごしやすかったけど
また暑くなるみたいですね。
中休みじゃなくて、暑さはもう終わりでいいです(笑)
まろんは去年、脱水で大変だったので
余計に心配になってしまって。
夏バテというか、暑さには私の方が先にやられました…。



☆すみれいろさんへ

35℃だとクーラーがあまり効かないです。
(ウチのクーラーが古い?)
暑さはホントもう充分ですが、天気予報を見ると
また今日から暑くなるようで…。
まろんもね、体を触るとすごく熱くなってるから
本当は暑いと思うのだけど。ダイエットのつもり?
ななのお腹の毛、夏だけ刈ろうかなと思ったりしてます…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
