ここ↓は日当たりが良く、冬に とらじとななが日向ぼっこする場所。

120716_1
※2010年11月の写真


暑くなったし、いい加減、毛布を片付けないといけないな、と思っていたら

妙な膨らみを発見!

120716_2


そーっとめくってみると

120716_3
「何か用?」

まろんがいた。


去年から熱さに強い?(寒がり? 鈍感?)猫だとは思っていたけれど
(そのくせに脱水にはなります…)

30度を超えた暑い日に、わざわざ毛布に潜って寝るなんて。

見てるだけで汗が出そうだ…。

ここ以外でも、物置のような普段使わない部屋のキャリーバッグの中とか

風の通らない暑苦しい場所で寝るんです。

熱中症・脱水が心配なので、時々お水を差し入れしてますが

koroさん家のしんちゃんのように、保冷剤も使ってみようかな。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 8

koro  2012, 07. 16 (Mon) 11:55

うーーん。今までしんのすけはななちゃんとソックリ!と思ってたけど
意外にもまろんちゃんと共通点が多いかも~?!
ちょっと前まだ飼い主が綿毛布使ってた頃、よくこうやって潜ってました。
今ほどではないけど、もう暖かいというよりは暑い時期だった・・・
2にゃんとも温度センサーがちょっと狂ってるかもね^^;
保冷剤、直接触れなくても微妙に冷気は出てるはず!と信じて使ってます(笑)

編集 | 返信 |  

-  2012, 07. 17 (Tue) 13:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 07. 17 (Tue) 17:08

ややや!?
いつの間にかこんなに更新なさってらしたんですね!
私は更新の間隔が長くて、更新しない間ってパソコンを観ることもないのでご無沙汰してしまいました。すみません!

ななちゃんは上手に美味しいご飯をゲットしたんですね~
そうかそういう手があったのか~
猫って犬と違って大きさがそんなに変わらないのに、ご飯の粒の大きさがこんなに違うんですね。
うちも小さめのをあげているので、大きいのはいくら美味しくても無理かも。

ななちゃん、細身に変身したのかと思いました(笑)

まろんちゃん、暑いのも寒いのもあんまりこだわらないタイプ?
うちの娘たちも暑いも寒いも分からない子ばかりだと思って心配でした(人間の子の方)
でもようやく最近分かってきたみたいです、安心しました(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 07. 18 (Wed) 00:41

ホント…一気に暑くなりましたね。
今年は梅雨らしい梅雨がなかった気が^^;
まろんちゃん^^;暑くないの?
うちは水をよく飲むけど…更に飲むように
水飲み場所を増やしました。
後は氷を入れてみたり…

夏バテしませんように…

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 18 (Wed) 16:12

☆koroさんへ

しんちゃんも潜る猫さんなのね。
ホント、温度センサーがどうかしちゃってるんじゃないかと思うくらい、
まろんは今も、とてもじゃないけどいられないような暑い部屋で寝てます。
先日のkoroさんの記事以来、ウチも保冷剤を使い始めました。
そばに置いとくだけで、ちょっと涼しい気がします。気のせいかな…(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 18 (Wed) 16:13

☆鍵コメさんへ

お忙しいときに、わざわざありがとうございます。
お返事はこっそりしてきました。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 18 (Wed) 16:26

☆すみれいろさんへ

ナゼか突然怒濤の更新をしてしまいました(笑)
ななは今回大きい粒を食べられないことがわかりましたが
小さな粒も食べられないんです。うまく口に運べないというか…。
獣医さんはそのことをよく知っているので
大きいフードを選んでくれたのですが、まさか丸呑みしていたとは!

まろんは未だによくわかりません。
こだわらないのか、あえて暑さに立ち向かっていっているのか?(笑)
娘さんたちは暑さ・寒さよりもオシャレを優先してるとか?
昔は私も見た目 重視で服を選んでましたが、今は快適さが第一です。
あれ?何の話をしていたのでしょう?(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 18 (Wed) 16:36

☆ぷんちゃんママさんへ

急に暑くなりすぎです~。もうバテてます。
まろん、触るとものすごく熱いので、本猫も暑いと思うのだけど…。
水飲み場を増やすのもいいですね。
私はいちいち猫のいるところへ持って行ってました(笑)
それぞれ好みの水温があるようで
とらじはぬるま湯・まろんは常温の水、そしてななは氷を浮かべた水をよく飲みます。
ぷんちゃんは もちろん手飲みですよね?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧