○月×日 ななの日記

120712_1

アタシね、もうずっと同じご飯ばかり食べてるから

あの味に飽きちゃったのよね。

だからね、とらじが残したご飯をあとで食べようと思って

自分のご飯を食べなかったのよ。

そしたらママが「なながご飯食べない」って心配して

新しいご飯を買ってきてくれたの。

これがまた美味しいの♪

それから少しの間はその美味しいご飯を食べていたんだけど

あれね、粒が大きいから食べるの大変なのよね。

やっぱりアタシは前のご飯の方がいいわ。



とまぁ、なながこんな風に思ったかどうかはわかりませんが

食べない日が続いたので、獣医さんに相談して

フードを換えてみました。

が、ななも↑書いてるように、新しいフードは粒が大きいんです。

120712_2

一番右の、ななの新しいフードは1センチ角くらいの大きさ。

ななは噛まずに丸呑みすることの方が多いので

食べるのが結構大変らしく(実際のどに引っかかったようになったし)

新しいフードも拒否するように。

で、今までのフードをあげてみたら、ゴロゴロ言いながら食べるんですよ。

一体何だったの?ってカンジです。

私が勝手に騒いだだけ?



でもその新しいフード、少しならとらじとまろんが食べてもいいそうで

あげたら喜んで食べました。

特にまろんはウニャウニャ言いながら食べてて

近くに来る猫(とらじ)を威嚇するくらい美味しいみたいですよ。




ちなみに他の2ニャンの日記は…


とらじの日記

120712_3

なんかよくわからないけど

この間、すっごく美味しいご飯が出て来て嬉しかったんだけど

いつの間にか なくなってた。

あれ、何だったんだろう???



まろんの日記

120712_4

おいしいごはんを食べました。


こんな感じかな。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

下僕@にゃんこ先生  2012, 07. 14 (Sat) 07:11

かわいい日記♪
それぞれの個性・特徴が出ていて 微笑ましい!!^^

編集 | 返信 |  

koro  2012, 07. 14 (Sat) 15:53

ほんとっ。3にゃんが書いた日記みたい!!
ななちゃんのおかげで(ママのおかげかな^m^)
思いがけず美味しいもの食べられてよかったね~
ウチの場合、すべて無駄になって終わるのです。。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 14 (Sat) 18:37

コメントありがとうございます♪

☆下僕@にゃんこ先生さんへ

個性、出てます~?
この記事を書くのに、改めて猫たちの性格を考えてみたんです
で、まろんは本能のまま、何も考えてないことがわかりました(笑)



☆koroさんへ

これ、本当に美味しそうですよ。まろんなんて、袋の音を聞き分けて
走ってきてましたから。
ウチも今までかなりの量を無駄にしました。
かといって、人が食べるわけにもいかないしね…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧