うちのパパさんの実家は動物が苦手。

家で飼うことなんて考えられないらしい。

とらじを迎える以前、それとな~くネコが飼いたいな~と話したら

「ネコなんて、毛が抜けるし臭いし汚いしうるさいし」と、ひどい言われよう。

そして「毛が飛ぶ!」と一喝された。


08-1103-1
「ボクきれい好きなのに?」 
  

だから内緒で飼い始めた。
(実家とはスープは冷めるかな?というくらいの距離で別居してます)

が、見つかってしまう日はやってくるわけで…。


玄関の外でお義母さまと立ち話をしていたときのこと。(玄関の扉は閉めていたけれど)

うちの玄関扉、ガラス部分があって、そこに肉球がペタペタッと!!

08-1103-2

※↑イメージ画像です。


お義母さま、目が点に!!


ちょっと長話になってたから、とらじは待ちくたびれたようで…。



我が家にとらじが来てから半年後のことだった。

それまでよく見つからんかったな~、とらじ。

しかし家にはそれを上回るネコがいる。それはまた次の更新で…。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 2

MIKEY  2008, 11. 03 (Mon) 15:58

はろはろー

 お久しぶりニャリーン。
 茶トラのマイキーニャリよ~。

 今年も年末恒例「今年の猫字(にゃん字)まつり」が始まったニャリよ~。

  お祭りも今年で3回目の開催ニャリ

  是非、参加してニャンコ~。

  去年の猫字は、覚えているニャリン?

  BLOGに、リンク張っているから確認してニャ~
  
  今年も「猫界の世相」を分析するニャリよ~
  

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 11. 04 (Tue) 22:08

ありがとうございます

♪マイキーさんへ

お誘いありがとうございます~♪ とっても嬉しいです~♪
マイキーさんの所へは、さくらmamaさんやぽちさんのブログから
何度かお邪魔させていただいてますが
お祭りに参加させていただくのはたぶん初めて(かな~?)なので
ワクワクドキドキです!
写真と猫字、じっくり考えて参加させていただきますね。
人間界は今年もいろいろと事件が多いですが、猫界の世相はどうでしょうね~?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧