窓辺から外を見るのが大好きなまろん

120531_1

ただボーッと見ているのではなく

来客があると、身構えたり首を伸ばしたりして教えて(?)くれます。

120531_2


困るのは、それが人でもスズメでも風に舞ってるビニール袋でも

同じ反応をすること。

「外に何かいるの~?」なんてまろんに話しかけたら、人間のお客様がいて

「ごめんください」と言われて慌てたことも何度か…。

絶対聞こえてたよね…。窓 開いてたし…。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 8

atuma  2012, 05. 31 (Thu) 22:25

おひさしぶりです!
いやぁ~まろんちゃん、美しくなりましたねぇ~
ピンクのおはながキュートです!
うちのにゃんこも窓辺から外をみるのすきですよ♪

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 06. 04 (Mon) 11:58

うちもタワーから外を見てるの大好きです。
この前なんか・・・今外壁の工事中なんですが
しっかり網戸越しに工事の人をガン見してました^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 06. 05 (Tue) 18:22

☆atumaさんへ

姫ちゃんとランちゃんは よく窓辺でパトロールしてますよね。
我が家はまろん一人で見張ってます。
美しいなんて、まろん、喜んじゃいますよ~!
家族の誰もがまろんが女の子だということ、忘れてますから(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 06. 05 (Tue) 18:23

☆ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんも外を見るのが好きなんですね。
外壁の工事中…、いつもはいないところに人がいるから
ぷんちゃん、ガン見してたんでしょうか。
でも工事の人もビックリしたでしょうね(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 06. 07 (Thu) 00:15

まろんちゃん、一生懸命働いてるんですね~
番猫だなんて、立派!
うちはきょぽがちょっとやってますが・・・・ピンポーンや電話の音が聞こえなかったときだけ助かってます。
普段はうるさいだけ。

とらじくん、妹思いなんですね。
でも嫌がられている様子が伝わってきます・・・・。
お気の毒でたまりません。

ななちゃんは7㎏・・・・たしかに大きいですね。
我が家で一番大きいココにゃんも5㎏なんです。
抱っこする時たいへんですよね。

お目目の具合はどうですか?
私もアレルギーでここ何カ月か眼科へ通ってます。
目薬生活の達人になってしまいそうです。
お大事にしてくださいね!

編集 | 返信 |  

とら。主  2012, 06. 07 (Thu) 20:31

じっと外を見つめる純粋無垢なまろんちゃんのお目目が大好き♪
猫を見てると 何かを見てるのか
ぼーっと見てるのか わかりますよね^^
ひげも前にびよ~んと出てきてると 何かがいるんですよね~^^
何か・・人だったら ほんと恥ずかしい猫語(笑)
いいんです、もうこういう猫ばかって 知れてますから(笑)ね♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 06 (Fri) 18:08

☆すみれいろさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

番猫まろん、今日もお仕事してましたよ。
7キロはやっぱり大きいですよね。
ウチは一番小さいまろんが5キロちょっとで、ココにゃんと同じくらいです。

とらじの目は治りました。1ヶ月くらいかかったかな。
すみれいろさんも眼科通いですか。
ワタシもまだ通ってますよ。でも猫が治ればとりあえず一安心。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 07. 06 (Fri) 18:09

☆とら。ちゃんの主さんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

そう、ボーッとみてるのか、何かを見ているのか、わかります。
ひげが出ているとき、マズルがプクッと膨らんでいるのを見るのも好きです。
でもその何かが、物か、動物か、人かはわかりませんが…。
主さん、猫語でとら。ちゃんと話しているのね(笑)
私は自分では日本語を話してるつもりですが、
他の人から見れば、立派な猫語なのかも(笑)
コメントありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧