先日ちょこっと追記に書きましたが

少し前から目が勝手にピクピク動いて、誠に不快です。

まばたきをした直後は、特に派手に動いてくれます…。

パソコン・テレビを控え、目を休めても治らないので

昨日、目薬を買ってきました。

確かに目薬を使うと、目がスッキリして良い感じ♪です。

やっぱり疲れ目だったのかなぁ。

ぷんちゃんママさん、petero kさんありがとう!


そして、私と一心同体(?)の猫(とらじ)ですが

急にドロッとした目やにが出るようになり、やっぱり目薬をさしています。

両目ともにさしていますが、目やにがひどい方はシミルのか

さすとビクッとするので、ちょっと可哀相だけど。


目薬使用前
120530_1

使用後
120530_2

でも使用後は、少しスッキリした目になっているような気がしません?


一緒に治そうね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

ぷんちゃんママ  2012, 05. 31 (Thu) 12:04

ほんと一枚目と二枚目だと目の開け方も
違いますよね??
とらじくんもママさんも早く完治しますように・・・

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 05. 31 (Thu) 13:36

☆ぷんちゃんママさんへ

とらじには1日に4~5回さしてますが
2時間もすると茶色い目やにでいっぱいに…。
目も開けづらそうで、涙目になってます。
もう少し続けてみて、変わらないようなら病院かなぁ。
私はまだピクピクは続いてますが
他の症状が良くなってきた気がします。
画面が見づらかったり、目がショボショボしたりとか。
↑単なる加齢の問題か?( 苦笑)

編集 | 返信 |  

atuma  2012, 05. 31 (Thu) 22:28

とらーなママさん、具合いかがですか?
お大事にしてください。
とらじくん、目が辛そうですが
目薬つけたあとって劇的にすっきりしてますね!
とらーなママさん、とらじくんが
はやくよくなりますように!

編集 | 返信 |  

koro  2012, 06. 02 (Sat) 15:10

私もピクピクすることあるっ!
疲れ目かなぁと思ってます(加齢だとは思いたくない・笑)
しんのすけも目やにがひどくて、病院ついでに相談したら結膜炎でした。
目薬を差してるとすっきりするけど、しばらくするとまた・・・きりがない。
体質なのかな~?
目薬見ると走り去るようになったので
今はウェッティで拭くという対処療法だけになってます^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 06. 05 (Tue) 18:03

☆atumaさんへ

とらじの目、目薬をさすとしばらく良いのですが
またすぐ目やにいっぱいに…。
目薬はもらっているけど、一度病院で診てもらったほうがいいのかな。
私の目はピクピク以外は良くなってますよ。
目薬に加え、ブルーベリーのサプリも飲み始めました。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 06. 05 (Tue) 18:04

☆koroさんへ

目がピクピク動くと気持ち悪いですよね。
最近は目の下(頬の辺り)まで動くようになりました。
でもピクピク以外の症状はかなり良くなってます。
とらじも目薬をさしていると良いのだけど、またすぐ目やにが出るんです。
ホント、きりがない状態で。
目薬はもらっているけど、一度診察してもらった方がいいのかな。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧