膀胱炎で延び延びになっていた、とらじとななの予防接種、

今週の月曜日に打ってきました。

この2ニャンは接種後に体調を崩したことがあったので

接種の20分前に、アレルギーを抑える注射を2本打ちます。

接種後も20分ほど病院で待機し、異常がないことを確認してもらって帰宅。


帰宅後のとらじとなな

120525_1

120525_2

↑こんな調子でぐったりしていたけれど

夜には元気も食欲も取り戻しました。


来月はまろんの番だからね。

120525_3
「………」





動物病院へ行ったらまず診察台の上で体重を量りますよね。

今回のとらじは6、9キロ。ちょっと増えてた…

そしてななは……?

ジャスト7キロ!!

獣医さんが二度見して、「え?この人の方が重いの?」と驚いておりました。

ななさん、人扱いです(笑)


「ななだから7キロだ!」と言った家族もおりますが

この体重、ホントにまずいなぁ…。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
少し前から右のまぶたがピクピク動いて気持ち悪い。

それが目の下にも左の目にも起こるように。

疲れ目だろうか?

パソコンの使いすぎ、テレビの見過ぎ、寝不足…等々

思い当たる節はたくさんある。

なのでパソコン・テレビを控え、睡眠もなるべく取るようにしたけれど

一向に治らず。

じゃ控えるの、や~めた!(逆にストレスにもなってたし)

ということで、

これから順に遊びに行きますね。

コメント 5

ぷんちゃんママ  2012, 05. 25 (Fri) 21:08

とらじくん、ななちゃん病院お疲れさま。
ななちゃん・・・こりゃ本格的にダイエットかな??
うちもこれ以上太らせない様に現状維持させてます。

私も目が疲れるとピクピクしてます。
きっと仕事・・パソコン・・テレビが原因だろうな^^;
目薬さしながらやってますが(笑)

編集 | 返信 |  

下僕@にゃんこ先生  2012, 05. 26 (Sat) 08:33

予防接種お疲れ様でした。
接種後に体調を崩す子には そんな対処法もあるのですね~
ふむふむ。

うちの山田ちゃんも5キロで 要ダイエットなのですが
全然痩せない・・・orz
むしろジリジリと増加してる・・・orz
ライトフードで規定量しかあげてないのに・・・(;´Д`)
空気でも太る子なのかしら?

最近の私は 時々 左耳の奥でポコポコ音がしてます?
音?というか 気圧が変化した時に ポコッ!ってなる
あの感じが連続しているような 変な感覚です。
耳鼻科に行っても 原因不明なので 今は様子見です。

 

編集 | 返信 |  

petero k  2012, 05. 26 (Sat) 14:25

とらーなママさん、お久しぶりです。

予防接種、お疲れ様でした。
ななさん、人扱いですか! おもしろい獣医さんですね。

とらちゃん、6.9キロ、ななさん、7キロ。
ミニチュアシュナウザーのハックン、5.7キロ・・・完敗ですぅ~

目がぴくぴく・・・ 私もつい最近一ヶ月ほど、ぴくぴくして、
気になっていましたが、そういえば、いつの間にか直ってました!
涙成分の目薬を差してからパソコンを見るようにしたのですが、
それがよかったのかな? 
分かりませんが。よかったらお試しくださいね。 はやく直りますように!

編集 | 返信 |  

きび  2012, 05. 28 (Mon) 12:44

予防接種、お疲れ様でした~。
接種後も異常がなくてよかったですね。
ぐったりしているのを見るとかわいそうになりますが、これはしょうがないことですもんね。

ななちゃん・・・7キロ。
大きい!
獣医さんの言葉、思わず出ちゃったんでしょうけど面白い!
私が言ってるところは「ちゃいろさんの注射とお薬で○○円です」とさん付けです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 05. 28 (Mon) 22:14

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

本格的にダイエットしなくちゃダメですよね。
食事制限は今までもしていたのですが
気がつくと、チョコチョコ食べのとらじのご飯をこっそり食べてたことも…。
なので、今は猫たちの食事中は側で見張ってます。

ママさんもピクピクするんですね。
目薬ね、花粉で痒いときくらいしか使ってなかったなぁ。
疲れ目用の目薬ってありますね。
早速買ってきます。ありがとうございます。



☆下僕@にゃんこ先生さんへ

去年は予防接種前の注射に加えて、帰宅後の夜に飲み薬も飲ませたんですよ。
今年は注射だけでしたが。
5キロ、まろんと同じくらいかな。
他の2ニャンを見ていると、まろんは小さく感じるけど
やっぱり5キロあったらダイエットが必要ですよね。
空気でも太る子…、私と一緒?(笑)

耳のポコポコ音、わかります。
私は左耳が悪いからか、時々聞こえますよ。
私の場合は、風邪等で鼻が詰まり気味の時によくなるような気がします。
原因不明ってイヤですね。早く治るといいけど…。



☆petero kさんへ

お久しぶりです。
かかりつけの獣医さんは動物に対して、「この子は~」という時もありますが
「この人は~」と言う方が多いです(笑)
ハックンはウチのまろんといい勝負かも!

petero kさんもピクピクしてましたか。
↑でぷんちゃんママさんへのお返事にも書きましたが
目薬を使うことは考えてなかったです。
涙成分の目薬ですね。明日にでも薬局に行ってみます。
ありがとうございました。



☆きびさんへ

接種後はいつも、調子が悪くならないかな?とハラハラしながら様子を見ていましたが
私の心配が猫たちに伝わっているのかも?と思い
今年は割とドッシリと構えていたんです。
そのおかげか、アレルギーを抑える注射のおかげなのか、大丈夫でした。

ななは、頭からお尻までの長さよりも、お腹周りの方が長いかも。
お腹、パンパンです。
きびさんの獣医さんは「さん」付けですか~。
すごく大事に扱ってくれてるようで嬉しいけど、面白いですね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧