パソコン使用中、時々私の膝に乗ってくるとらじ。

昨夜は一緒にマウスを操作(笑)

120422_1

※これは右手なので自分で写真が撮れず、慌てて長男呼んで撮ってもらった。

音は聞こえませんが、とらじ、ノドをゴロゴロ鳴らしてます。

120422_2

こんな顔して甘えられたら、これしき↓の

120422_3

爪のくい込みなんぞ! でもやっぱり痛いし…。




2ヶ月ほど前、パパが滋賀県へ行きましたが

今度は長男が行ってきました。

雨の中、小谷城跡へハイキングしたとか…。

パパは浅井長政で、ママはお市の方~♪


もちろんお土産もありましたよ。

滋賀県といえばやっぱり外せない、

120422_4
ひこにゃん♪

それからコレ↓も美味しかった~!

120422_5


でも小谷城、私も行きたかった~。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 8

petero k  2012, 04. 22 (Sun) 17:46

とらーなママさん、こんばんは。
とらちゃんの手、なんて可愛いんでしょう!
それにあのお顔・・・そりゃあもう、爪の食い込みぐらい我慢我慢、ですね。

編集 | 返信 |  

koro  2012, 04. 23 (Mon) 12:24

とらじくんのお顔ったら~♪
そりゃーもう食い込みくら耐えちゃいますよねぇ(笑)?
これだけぶすっといってると、しっかり穴開いてたでしょ^^;
でもとらじくんの愛の証だと思えば傷すら愛しいでしょうね!

長男くん、カワイイ系とオイシイ系それぞれピックアップするなんて
なかなかのおみやセンス d(゚∀゚d)!!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 04. 23 (Mon) 12:43

ちょっと見ただけでは、爪の食い込みはわかりませんでした~(笑)
しっかり、かなりの深度ですね。
これは痛いわ・・・・・^^

でもこの小さなお手手が一緒にマウス操作を手伝ってくれちゃうなら、私も耐えるようがんばるだろうな~
うちにはマウスを手伝う子は一人もいません・・・だれも親孝行をしてくれないの。

とらじくんの膀胱炎、心配ですね。
ほんと、男の子って・・・・と言いたいところですが、うちはたぶん精神的な理由でココにゃんが何度か・・・。
お大事にしてくださいね!

ひこにゃんのお菓子いいな~
滋賀県、行ってみたいけどなかなか機会がないだろうと思うと悲しいです。

編集 | 返信 |  

atuma  2012, 04. 23 (Mon) 12:57

とらじくんがとらーなママさんの手に手を・・・
うらやましいですねぇ~
私も爪の食い込み全然平気なので
お願いしたいですねぇ~♪

編集 | 返信 |  

ドット  2012, 04. 23 (Mon) 16:07

羨ましいですね~
可愛いおててが何とも言えない可愛さ^m^
ゴロゴロ言いながら気持ちよさそうなお顔してるとらじ君を見てたら・・・
爪は我慢しましょうwww
大丈夫でしたか?^^

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 04. 24 (Tue) 01:01

うわ~微笑ましい光景です(*^^)
やっぱり男の子は甘えん坊が多いのかな??
ぷんちゃんもふみふみする時に爪がでるけど・・
イタタと言いながらもそのままさせてます^^;

あ~ひこにゃん、可愛いですよね。

編集 | 返信 |  

とら。主  2012, 04. 24 (Tue) 09:13

おはようございます^^
猫の手、借りてますね~(笑)
可愛いから ぐっさりされても がんばっちゃいますねん。(ёё。)
滋賀のお土産 今はひこにゃんが多いですけど
他にもおいしいの ありますよ~♪
次 とらーなママさんが?(笑)
我が家でお泊りで ぜひいらしてくださ~~い♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 04. 24 (Tue) 16:32

コメントありがとうございます♪

★petero kさんへ

こんにちは!
とらじは膝に乗ることは時々あるのですが
手を添えてくれることは滅多にないので、嬉しかったです~。
でもしばらくすると、嬉しさよりも痛さの方が勝ってきました…。



★koroさんへ

この とらじの顔以上に、私の顔もとろけてました~。
痛さはね、最初は全く感じなかったんですよ。
穴も愛の証か~。愛の証って痛いのね(笑)
お土産はこの他にも2~3品ありました。
全部美味しかったけど、本人は
「ひこにゃんのぬいぐるみを買えば良かった…」と悔やんでおります。



★すみれいろさんへ

爪のくい込み、とらじはまだマシな方ですよ。痛かったけど…。
でもななと まろんの爪は注射針なみの鋭さなので、結構深いところまでいきます。
手伝ってくれるのは嬉しいけど、実際の作業ははかどらないですよ(笑)
滋賀県は私も行ったことはないかも。通過したことは何度か…(笑)
去年の大河ドラマを見て以来、滋賀県に興味津々なんです。



★atumaさんへ

いいでしょ~♪(笑)
最初は(嬉しさで?)くい込みに気付かず、ただ「写真撮って~!」と叫んでました。
atumaさん、くい込み大丈夫なんですか。
我が家には、もっと鋭く食い込む子もいますよ。
試してみます?(笑)



★ドットさんへ

これ、写真だとよくわからないんですが
手をグーパーしてるので、グーの時に何度もグサグサと…。
しかもゴロゴロ言いながら、よだれも出てるんですよ~。
嬉しいけど、いろいろ我慢です(笑)
グサグサいってた割に、不思議と傷はそんなに深くなく、すぐに治ってます。



★ぷんちゃんママさんへ

いいでしょ♪
でもぷんちゃんもよくママさんの膝に乗って甘えてますよね~。
やっぱり爪は我慢ですか~(笑)
ひこにゃん、可愛いですよね~。
ミルクキャラメルも美味しいのですが
「歯科治療剤がとれる場合がありますので、ご注意ください」と
書いてあったのを見て、銀のかぶせ物のない前歯でそ~っと食べました(笑)



★とら。ちゃんの主さんへ

猫の手、借りました~(笑)
とらじは爪を切らせてくれるので、なな・まろんほどの鋭さはないのですが
やっぱり痛いものは痛いです。頑張ったけど…。
長男も、他にも美味しそうな物がいっぱいあったと言っておりました。
「おいしが うれしが」さすがです!
主さん家にお泊まり~♪ じゃ、あの豪華な手料理が食べられます?
機会があれば是非~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
