今日から復活~♪

ボチボチやりますわ。(今まで以上に…)




猫のため、リビングのドアは開けっ放しの我が家。

でもそれじゃ寒いので、この冬はドアの内側にアコーディオンカーテンを設置。

(本当はドアに猫用の扉をつけたかったのだけど、諸事情で却下)

下の部分をちょこっとカットし、猫たちはそこを通るように。

こんな風に↓。

ゴソゴソ
120414_1


のび~ん!
120414_2



時々しっぽがチョロンと出ていることがあって

120414_3

そしてそのしっぽがチョロチョロと動くモンだから

カーテンを挟んでじゃれあいが始まったり

追いかけっこに発展したりと

猫たちは新しいオモチャ?に喜んでおります。




そして、とらじはまた膀胱炎。

120414_4

頻尿は辛いけどガンバレ!とらじ!




ななは今日も開いております。

120414_5

※ななは同じような写真が多いけど

同じような格好ばかりしてるからです。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ



この1ヶ月ほど、鼻血がよく出てかなり不快デス。

鼻の中に麻酔をしてレーザーで焼いたのだけど(2回もね)

またすぐ出血。

頭はボーッとするし、ノドに回ると気持ち悪いし

特に外出先で突然出ると、「焦る」なんてもんじゃないデス。

まぁ今はあんまり出掛けなくて済んでるけど。

出不精でよかった~、って違うか!

コメント - 3

koro  2012, 04. 15 (Sun) 21:36

うんうん。ぼちぼちいきましょー
このアコーディオンカーテン、遊びにも使えていいなぁ。
絶対下から手だけ出して誘われそう!

とらじくん、再発?かわいそうに。。。
ウチもpH高めで安定しちゃってるから、気をつけないといけないのに
ゴハン拒否られて、とうとうお薬出ちゃいましたよ。。。
ママさんもまた付き合いよく・・・(笑)いや、笑い事ではなくて!
ひどい花粉症?(・・・じゃ血は出ないか^^;)
2人とも早く落ち着きますように~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 04. 16 (Mon) 11:44

そうそう自分のペースが一番ですよ。
うちも玄関とリビングの扉が閉めても開けちゃうので
寒くって・・アコーディオンカーテン良いですね。
とらじくんまた再発しちゃったんですね・・・
薬を飲んでるのかな?頑張れ~
ママさんも無理しないで大事にしてくださいね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 04. 17 (Tue) 11:55

コメントありがとうございます♪

★koroさんへ

まろんがよく誘ってきます。
カーテンの向こうから突然飛び出てくるのでビックリしますよ。
時々なながいるのに気付かずに、飛び出して来て
慌てて走り去るまろんの姿が見られることも…(笑)

とらじ、再発です。
オシッコは今日検査に回してもらいましたが
先日エコーで見たとき、膀胱と腎臓にキラキラ光るモノが…。
しんちゃんも?お薬飲んで早く治そうね~。
鼻血はなかなか止まりません。今朝もダーダーと出て慌てたんです…。




★ぷんちゃんママさんへ

アコーディオンカーテン、良いですよ。
(見た目を気にしなければ…)
↑にも書きましたが、本当はドアに猫用の扉をつけたかったんです。
でもリビングのドアはガラスがあるもので、構造的に難しく
それに果たしてななが通れるのだろうか?(笑)という疑問もあって
こういう形にしました。

とらじ、再発です~。
いつも抗生剤のお薬を飲むのですが、とらじはお腹を壊してしまうので
今回は注射。でもサプリメントは毎日頑張って飲んでます。
ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
