上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに雪が積もった先週のこと。

小さなお客様?がやってきた。

120207_1
「どうも、雪だるまです!」  作:けっこういい年の長男

毎年、年に数回は雪が降るけれど、こんなに積もったのは何年ぶりだ?


前回のこの地方での大雪を知っているとらじは慣れたモノ?

120207_2
「ん~、冷たい」        「大雪の割に、ボク小さいですけど…」      


でもこれだけの大雪を初めて体験するまろんは

120207_3
「なんだ、あいつ?」    「雪だるまです!」

近づけてみても

「なんだ、こいつ?」  
120207_4
「だから雪だるまです!!」

いぶかしげな表情で見てるだけ。


とらじとまろんが雪で遊んでいたとき、ななは…

120207_5
zzz~♪

パパの布団で朝寝坊中。暖かそうだね~。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



その翌朝、信じられないくらい気温が下がり

おかげでキレイなものが見られました。

車の窓ガラスに雪の結晶♪

120207_06


早朝から外で写真を撮っていたからか

前夜、寒くて布団で寝られずコタツで寝たせいなのか

私、その夜から熱を出し、3日間ほど苦しみました。

インフルエンザかと思って検査をしたけれど(-)。

つまりやっぱりただの風邪ね。

インフルエンザだったら、もっと苦しかったのかな。


明日からまた寒くなるようですね。

体調崩さないように気をつけてくださいね。私も気をつけます。

すでに崩しちゃってる人は早く治りますように。


※結晶つながりで一つ。

先週の尿検査でとらじのオシッコの結晶はなくなってました。

良かった良かった~♪

心配してくださった方々、ありがとうございました。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 3

petero k  2012, 02. 08 (Wed) 13:30

よかったですね♪
とらーなママさんもインフルエンザじゃなくてよかった!
とらじちゃんも、結晶が無くなってよかった!
そして、寒かったけど、滅多に見ることのできない雪の結晶が見られて、
ほんとうによかったですね。 
雪だるまを初めて見たまろんちゃんのいぶかしげな顔と、
今にも動き出して、ちょんちょんしそうな前足が、何ともかわいいです♪

編集 | 返信 |  

koro  2012, 02. 08 (Wed) 22:40

雪の結晶ってこんなにはっきり見えるものなんですね!キレイ~♪
とらじくんの結晶は消えてくれてよかった!!
長男くん作雪だるまvsにゃんず。。。個性がバッチリ^m^
私もしんのすけもななちゃん派かも(笑)

インフル、もう警戒レベルを軽く超えてる状態だそうですねi-201
カゼとはいえ、甘くみては大変ですよ~
きっちり治してね!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 02. 09 (Thu) 16:11

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

ありがとうございます~。
とらじもやっと、今度こそ落ち着きそうです。
ホンットに寒かったけど、雪の結晶はキレイでした。

まろんはヤンチャだけど、結構恐がりで
最近はとらじの方が珍しモノ好きで好奇心旺盛かも。
結局最後まで手を出されることなく、雪だるまは溶けました。



☆koroさんへ

結晶は実際に見るともっとキレイでした。(カメラマンの腕が…)
とらじの結晶もなくなって、膀胱炎も今度こそ落ち着くかな。
久しぶりの雪で、年甲斐もなくはしゃぎましたが
あの寒さはもういいです…。

熱が2日続いたので病院へ行ったのですが
インフルエンザの患者さんでいっぱいでしたよ~。
(感染性胃腸炎もチラホラ…)
私はあとは咳が止まれば完璧!もう大丈夫です。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。