いつもとらじは私と一緒に寝る。

120131_1
「一緒に寝てあげてるんだよ」

彼は人と同じく、体を布団の中、頭は枕の上(私の腕枕♪)で寝る。



昨夜は何を思ったか、まろんもやってきた。

いつもは私の布団の上、足元の辺りで寝ているのに

中に入りたそうな様子。

120131_2
「だって寒かったから」


「入っていいよ」と布団を開けていたが、なかなか入らず寒いので

「えいっ!」っとまろんも布団に突っ込んだ。

まろんはゴロゴロ言いながら、やっぱり私の腕枕にアゴを乗せる。

とらじ・まろん・私で川の字のできあがり♪

(真ん中がまろんでちょっと小さめだから、ホントに川の字だよ!)

写真を撮れなかったのが残念!!

↓これはイメージ画像。

120131_3

もっとくっついていて、まろんの右側に私がいると思ってください。



とらじの鼻息・まろんの寝息を聞きながら、幸せな気持ちで眠りに…つけない!

腕の位置がちょっとおかしくて、嫌な感じのまま猫たちがアゴ乗せちゃったから。

腕を動かして猫たちを起こすのも可哀相だし、我慢して寝た。

今朝は肩から腕が動かない…。でもお昼過ぎにはだいぶマシに…。



それからななの話。

ななはいつも布団には入らず、パパの布団の上で寝る。

が、昨夜はパパもななを布団に突っ込んだ。

すると、ゴロゴロ大音量で甘えるななにパパはメロメロ。

「なな、可愛いな~♪ お前は暖かいな~♪」

と親バカ丸出しで大喜び。

初めて布団で猫と一緒に寝たパパ、かなり嬉しかったようです。

120131_4
「パパ、可哀相だったからね、一緒に寝てあげたのよ」



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



体調を崩していたとらじですが、だいぶ元気になってきました。

膀胱炎は尿検査の結果を待たないとわかりませんが

症状は落ち着いています。

ありがとうございました。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

koro  2012, 01. 31 (Tue) 20:13

いいなーーーーっ。
鼻息のかかる位置での川の字!理想ですー
しんのすけがウデマクラに乗せるのはオシリですよ^^;
おまけに最近はひとりで寝るようになっちゃって
朝方(もう起きる時間ToT)にならないとお布団入ってこないし。

とらじくん、調子いいのね^^
よかったー!
検査結果もいいといいね~

編集 | 返信 |  

きび  2012, 01. 31 (Tue) 20:51

ママさんがまん中じゃないんだ!
いいなぁかわいいなぁ~。
ななちゃんもパパに甘えたんですね~。
お布団の魅力がわかったかな?

シーナもお布団に入りますよ。
ももは入ったり出たりの繰り返しが多くて、冬は寝不足だったけど、
シーナは入ると朝までそのままなので、私も朝までぬくぬくでぐっすりです。

とらじ、膀胱炎が治ってますように。

編集 | 返信 |  

atuma  2012, 02. 01 (Wed) 00:11

川の字いいですねぇ~
わたしもとらじくんとまろんちゃんに囲まれたら
きっと嬉しくて眠れないと思います♪
ななちゃんと一緒に寝られるパパさん
いいですねぇ~羨ましいですv-398

とらじくん症状が落ち着いてよかったです♪
良い結果でありますように!

リンクの件、了解しました!
どうぞよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 02. 01 (Wed) 22:45

川の字おめでとうございます(*^^)
ななちゃんはパパさんと寝たんですね
きっとうちの旦那さんが聞いたら’いいな~’って言いますよ^^;

症状も落ち着いてるみたいで良かった~
このまま良い結果が出ますように。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 02. 06 (Mon) 22:40

やっぱ、猫がお蒲団に入って来るとテンションが上がりますよね!
でも朝まで腕枕続行したんですか??
すごすぎです。
私はなんでだか、きょぽと一緒にお布団で寝るのはいいのですが、猫とは寝られないのです。
猫の方が寝ることに関して繊細な気がするんですよね、ちょっと動くだけでも気をつかうし・・・・。
きょぽなら全然気を遣わなくて済むんです。
何故なんでしょう・・・・。

娘たちは「ピコが布団に入ってきたの~」とか「みゃあちんが一緒に寝たの」とかって嬉しそうにしてますけど。
夫もワッペンと寝るのが楽しみみたいです(笑)
ななちゃんみたいにワッペンも夫に気を遣ってるのかな??

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 02. 08 (Wed) 21:25

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

昔実家にいた猫たちは、布団の中の方へ入って
お腹や足元で湯たんぽ代わりをしてくれたけど
うちの猫たちナゼかみんな腕枕。
しんちゃん、ウデマクラにオシリって…。
ちょっと見てみたいなぁ(笑)
とらじの結果は大丈夫でした。
ありがとうございます~。



☆きびさんへ

きびさん、お体大丈夫かな~?
まろんを布団に入れるとき、私のどちら側に突っ込もうか
ちょっと悩みました(笑)
ななはゴロゴロ星人で、名前を呼んでなでるだけでゴロゴロ~♪
でも記事には書きませんでしたが、パパを寝かしつけて
さっさと出て来てましたよ。
シーナちゃんもお布団猫さんなのね♪
とらじの膀胱炎はもう大丈夫です。ありがとうございます~。



☆atumaさんへ

川の字、嬉しかったですよ~。
でもこのときだけで、その後は一度もナシ。
とらじは布団に入っても、まろんはやっぱり足元で寝てます。
ななとパパもこのとき限り(笑)
とらじは結果も大丈夫でした。ありがとうございます。
それからリンクもありがとうございました。
早速貼らせてもらってます。
こちらこそよろしくお願いしますね。



☆ぷんちゃんママさんへ

ありがとうございます~。
ぷんちゃんはママさんと寝ていましたね~。
うちのパパは以前まろんを布団に入れたことがあるのですが
頭をなでてあげてるときはおとなしくしていたのに
なでるのをやめた途端、飛び出て行かれたことがあるんです。
今回も結局同じようなことになってましたよ(笑)
とらじの結果は大丈夫でした。ありがとうございます。



☆すみれいろさんへ

テンションあがりますよ~。
「ほら、見て~!」って家族みんなを呼びたくなるくらい(笑)
娘さん達と同じです。
すみれいろさんにとってのきょろちゃんが、私はとらじかな。
とらじなら気を遣わないのに、他の子だと寝られないんです。
ワッペンちゃんは気を遣ってるのじゃなくて
きっとホントにご主人のことが好きなんですよ。
ご主人とワッペンちゃん、初めて会った記事のことを思い出します(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧