12月からの膀胱炎がスッキリ治らないとらじ。

先週からまた薬を飲んでいたものの、胃にきたようで

抗生物質の飲み薬はやめ、今日病院で注射を打ってきた。

(尿検査の結果があまり良くなかったので、もう少し抗生物質が必要らしい)

吐き気は治まり、食欲も出てきたけど

私が行くところ行くところへ追って付いてくるので

まだ調子が悪いのかな。

120129

これはパソコン横のとらじ専用ベッドの上。

横の棒はジャマそうだけど、ハンモックを作ろうと思ってこのままに。


ずっと一緒にいるからさ、早く元気になろうね。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ




私の覚え書き程度の今回の経緯

1月20日頃、またトイレが近い?

  21日夜、頻繁にトイレに行くが少ししか出ない

  22日  病院でエコー検査
       結晶はなさそうだが、膀胱の壁が厚い?
       抗生物質・漢方薬・サプリメント・安定剤を飲み始める

  23日  採尿し病院へ
       (潜血・白血球・シュウ酸カルシウムが出ていた)

  27日  夜、ご飯を食べている途中で吐く
       夜中にお腹が空いたようで、少しご飯を食べるが、また吐く

  28日  朝、なかなか起きて来ず、昼頃ご飯を食べるが吐く
       動物病院の診療終了時間ギリギリだったので、まず電話で相談
       「救急で診るほどの緊急性はなさそうなので、一日絶食し
       明日診せてください」とのこと
       (夕方までは水も×)

  29日  病院へ
       薬が胃にきたようなので、抗生物質の飲み薬はやめて注射に。
       漢方薬・サプリメント・安定剤は続ける


とらじは前回も抗生物質で胃腸をこわしているので

今後抗生物質が必要になったら、飲み薬ではなく注射にする。       

この注射は1回打つと2週間効果が続くというもの。
ちょっとお値段が高いけどね…


土曜日の朝、なかなか起きて来なかった時点で病院へ連れて行くか

電話で相談すれば良かったな。

猫が調子悪いと、なんか弱気になってイカン!

コメント 3

すみれいろ  2012, 01. 30 (Mon) 20:50

かわいそうに、とらじくんまだスッキリしないんですね。
うちのココにゃんはなんとか落ち着いたようでホッとしています。
ご飯も療養食にかえました。
これでいい方に向かってくれるといいのですが。

とらじくんはお薬も注射も我慢して偉いですね!

そういえば、私も胃腸を悪くしてしまったみたいなんです。
ずっと胃腸は丈夫だったので、こんなに長く患ったのは初めて。
早く治ってくれるといいのですが、私もとらじくんやココにゃんみたいに長患いしちゃうんだろうか。
胃腸なのに痩せもしないし、がっかりです。
とほほ・・・・(死語!?)

編集 | 返信 |  

petero k  2012, 01. 31 (Tue) 12:56

とらーなママさん、こんにちは。

猫ちゃんも子どもと一緒で、具合が悪いときは、
お母さんのそばにくっついているのですね。 
ほんとうに早くスッキリ直りますように、お祈りしています。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 01. 31 (Tue) 13:43

コメントありがとうございます♪

☆すみれいろさんへ

ココにゃん、落ち着いたようで良かったですね~。
とらじは膀胱炎の症状はともかく、ちょっこっと遊ぶ元気も出てきました。

すみれいろさんは大丈夫ですか?
私も年末から胃がおかしくて、大根おろしは必需品です!
(勝手に胃にいいかな、と思いまして…)
胃腸を壊すとご飯も美味しく食べられないし、早く治るといいですね。
死語、大丈夫です。同年代、同年代(笑)



☆petero kさんへ

こんにちは。
ホントに子供と一緒ですね。
行くとこ行くとこ付いてきて、私がちょっと座るとピトッとくっついて寝ていました。
今日は少し元気がでてきたようで、一人でお昼寝したり
猫同士でじゃれ合ったりしています。
それはそれでちょっと寂しかったり…。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧