とらじの膀胱炎のこと、心配していただきありがとうございます。

症状は少しずつ良くなっていて、鳴きながらトイレに走ることも少なくなりました。

来週もう一度尿検査をし、ストルバイトが出なければOK

出ればもういちど抗生物質の注射を打つことに。

でも、たぶん大丈夫だよね。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~




記事にするのがかなり遅くなってしまいましたが

ぷんちゃんママさんからステキなプレゼントが届きました。



ぷんちゃんのお誕生日記念企画で

ぷんちゃん賞に見事当選♪



ぷんちゃんのカードに
11-1224-1


ぷんちゃん賞のグッズいろいろ
11-1224-2
にゃらんcafeのうちわに肉球石けん、写真立て
それから猫のおもちゃにおやつ♪


それにニンゲン用のお菓子まで
11-1224-3
どれも美味しかったです。
マロンラスクは、まろんに見せびらかせて食べました(笑)


ぷんちゃん賞のグッズはこんな可愛いバッグに入ってました。
11-1224-4


そしてこれらのプレゼントに喜んだのは私だけでなく

もちろん猫たちも!

なんと、あの不動のななが…
 
11-1224-5


立った~!! 

11-1224-6

おもちゃに興味を示して立ち上がったんですよ~!

この調子で動くようになったら、ダイエットできるかも?

ぷんちゃんママさん、ありがとうございました。
ご紹介が遅れてしまってゴメンナサイ。


ぷんちゃんママさんのブログはコチラ→「ぷんちゃんの肉球」

レッドタビーのアメショー・ぷんちゃんに会えますよ♪



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



今日はクリスマス。

といっても、私は胃の具合が悪くてチキンもケーキも食べられず

いつものように、特別なことは何もせずに終わります。


11-1224-7
          「クリスマスって…」


11-1224-8
          「なに食べるの?」  私は大根おろし、かな…。


最近食欲が旺盛になってきたまろん、

気がつくと、とらじのご飯を食べてることが…。

太らせないように気をつけないとイカンなぁ。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

koro  2011, 12. 25 (Sun) 20:11

メリークリスマス☆なのにっ。とらーなママさん、大丈夫?
ケーキでもチキンでもなく大根おろしなんて・・・思わず笑っちゃったけど(ごめんなさいー)
お大事にね~

盛りだくさんのプレゼント&カワイイバッグ♪
ななちゃんが立っちゃったのはクモのおもちゃ?気になりますー
まろんちゃん、なんだかおっきくなってる!!
とらじくんのゴハンのおかげか~(笑)
しんのすけは残してばかりなのに、なんで大きくなってるのか???
とらじくん、落ち着いてきたようでよかったですね^^
病院でも膀胱炎で入院中のコが2にゃんいて、やっぱり「この時期は多いのよ~」って。
気をつけないと!ですね~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 12. 26 (Mon) 21:20

ママさん、こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます。
おおっっ!!ななちゃんが立ってる~
でもあのおもちゃってニャンコ用のじゃないんです^_^;
運動音痴のぷんちゃんもあのおもちゃで遊んでます
(もうくっ付かなくって捨てちゃいましたが)

ママさん大丈夫ですか?
実は私もクリスマスは風邪で寝込んでました。
お互いご自愛しましょうね^_^;

とらじくん、いい結果が出ますように・・・

編集 | 返信 |  

きび  2011, 12. 26 (Mon) 22:05

とらじくん、お水をいっぱい飲んでね。
おぉ、ぷんちゃんだぁ(≧∀≦)
かわいいなぁ。
なんと(゜-゜)!ななちゃんが立った。
初めて見たかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私もダイエットしなくちゃ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 12. 29 (Thu) 20:55

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

この後、腸にまできてしまい、一昨日病院へ…。胃腸風邪でした。
でも今日はだいぶ元気になってます。
この10日ほど、おろしに限らず、大根をホントよく食べましたわ!(笑)

プレゼント、可愛いものばかりでしょ♪
ななが立ったオモチャはクモなのかな?
改めて動画で紹介しようかと思ってます。楽しみに待っててください~。
寒い時期は人も膀胱炎になりやすいですよね。
猫も一緒なのね。



☆ぷんちゃんママさんへ

ハロウィンの頃にいただいておきながら、遅くなってしまって…。
ホント、申し訳ないです!
ね、ななが立ってるでしょ!!
まろんがビックリして見てるの、写真でわかるかなぁ?(笑)
このオモチャ、猫用じゃないんですね。
ママさんのところでぷんちゃんが遊んでいる記事を見た記憶がありますよ。
去年だったかな?

ぷんちゃんママさんも風邪でしたか~。
お忙しそうですものね。そろそろお仕事お休みになるのかな?
お互い気をつけましょうね。
私は胃腸風邪でしたが、だいぶ良くなりましたよ。



☆きびさんへ

とらじは3ニャンの中でも1番の「飲んべえ」なんですけど
今日獣医さんに「お水が足りていません」のようなことを言われてしまいました。
一度1日の飲水量を測ってみようかな?
(まろんの時に失敗してるけど…)

ぷんちゃん、可愛いでしょ♪
このカードはパソコンの前に飾ってます。
ななが立ったのにはビックリしました。
もしかしたら私も初めて見たかも(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧