これは猫の話題ではないので、コメント欄を閉じて

ランキングボタンを外してあります。




歯が痛いなぁ。

去年から痛くて、何度か近所の歯医者さんに通い、そのたびに

「歯茎の問題だから、しっかりブラッシングすれば治ります」

と言われた歯。

どうにも治らず、今日は他の歯医者さんへ行ってみた。

痛いのは、以前治療をして銀のかぶせものがしてある歯。

念のため外してみたら、中で虫歯ができていた。

それがかなり進行していて神経を取った。

しばらく洗浄に通わないといけない。

もっともっとひどくなる前に虫歯がわかってよかったじゃん!

と、明るく思うようにするのだけど

もう少し早ければ神経を取らなくても よかったのでは?と思ってしまう。

前の歯医者さんで、もっと強く「痛いんです!」と訴えていればよかったのかな?

それとももっと早く新しい歯医者さんに行けばよかったのかな?



麻酔が切れて、治療したところが痛み始めたけど

また鎮痛剤を飲むのも怖いなぁ。

偏頭痛より先に、歯痛で鎮痛剤を飲む必要に迫られるとは…。



※↓まろんのことですが、獣医さんに相談し

飲水量を測るのは やめることに。

その後のことは、また改めて書きます。

今は歯が痛い…。

新着記事一覧
