久しぶりの更新です。



猫じゃらしを目で追う、元気そうなまろん

11-1014


実際元気なのだけど、尿検査では相変わらず蛋白と白血球が出っぱなし。

今日血液検査もしてきたけど

採血した獣医さん「血液がドロドロかなぁ」と。

結果は来週。

先月、「脱水なのでは?」と言われ、水を飲ませるように頑張ってみたが

まだダメかなぁ。

薬も頑張って飲んでいるのにね、まろん。

どこが悪いのだろう?

悪いところは治してあげたいと思うけど

元気なのに検査・治療しなくちゃいけないのかな、という気持ちも

無きにしも非ず…。




以下私のお話。

先日、いきなり熱を出し

咳も止まらず、お腹も痛い。

せっかくのお休みも寝て過ごす。
(まぁ、いつもお休みのようなものだけど…)

やっと治ってきたと思ったら

お腹が痛すぎて、血の気が引いたようになり、ちょっと大変な状態に…。

猫たちが毛玉を吐く辛さが よ~くわかったよ…。

病院へ行ってみると

「鎮痛剤(解熱剤)で胃をやられたね」と先生。

胃薬を飲んで、徐々に復活中デス。

楽になるための薬で胃を痛め

そのために胃薬を飲む。

複雑な気分だ…。



ブログ巡り、少しずつですが再開します。

コメント - 8

atuma  2011, 10. 15 (Sat) 14:00

まろんちゃん、具合いかがですか?
元気でも注意しないといけないですね・・・
お大事にしてください。

とらーなママさん、具合いかがですか?
鎮痛剤で胃の調子が悪くなることがあるんですね。
複雑な気持ちになっちゃいますね・・・
どうぞお大事にしてください。
ゆっくり休んでくださいね♪

編集 | 返信 |  

petero k  2011, 10. 15 (Sat) 15:59

とらーなママさん、こんにちは。

胃の具合はいかがですか?
ご無理なさらず大事を取って、ゆっくりされてください。
まろんちゃんは、元気そうに見えますが・・・ 
まだタンパクと白血球が出ているのですね。
一日も早く直りますように・・・ 
お大事になさってくださいね。


編集 | 返信 |  

下僕@にゃんこ先生  2011, 10. 15 (Sat) 22:10

まろんちゃん お目目クリクリで元気に遊べるように見えるのに
どうしたんでしょう・・・
とらーなママさんも 無理なさらず ゆっくり養生してくださいね。自分も 鎮痛剤で胃をやられた経験がありまして
胃に穴があく一歩手前でした・・・(;´Д`)
気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

koro  2011, 10. 16 (Sun) 22:46

まろんちゃん・・・なんでなんだろう~~~
検査結果の間違いだったらいいのにー!

風邪薬と一緒に胃薬出たりするもんね~
もうだいぶ落ち着きました?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 10. 16 (Sun) 23:11

まろんちゃんは本当に元気そうなのに・・・・どうしていい結果がでないのか不思議ですよね。
お薬を飲ませたりするのもたいへんです(我が家でもあの手この手で・・・・)
とらーなさんもお大事にしてくださいね。
私も鎮痛剤はたまに飲みますから、他人ごとではありません。
そんなひどい目にあうとは考えもしませんでした。
ほんとにしばらく安静になさってね・・・主婦はそうもいかないのでしょうができるかぎり安静にしてください。

編集 | 返信 |  

きび  2011, 10. 17 (Mon) 12:52

とらーなママさん、大変でしたね。
でも、病気じゃなくてよかった・・・。
「胃に優しい・・・」って宣伝してるけど、鎮痛剤ってホントに胃に悪いんだってびっくり。
私も気をつけなくちゃ。

まろんちゃんも心配ですね。
原因が分からないと対処できないし。
あまり病院、お薬ってやるとストレスも考えちゃいますね。
「悪いもの出て行け~!」

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 10. 19 (Wed) 22:34

まろんちゃん、見てる限りでは元気そうなのに~
一日も早く数値が元に戻りますように・・

ママさんも大丈夫ですか?
あまり無理せずにまったりいきましょう~

まろんちゃんもママさんも早くよくなぁれ~!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 10. 24 (Mon) 17:14

コメントありがとうございます♪

★みなさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
まろんは 元気すぎるくらい元気で困ることも多々あります。
だから余計に、治療しなくちゃダメなのかな?と思ったりしたのです。
でも先日獣医さんに
「今は大丈夫でも、これだけオシッコが濃い状態が続くと
腎臓に負担がかかる」
と言われて、それもそうだなぁと。
もう少し治療を続けてみます。

それから私は今はもうすっかり元気です。
この記事を書いた後、胃だけでなく腸までやられてしまい
結局1週間以上、寝たり起きたりの生活でした。
「胃に優しい」と言われている鎮痛剤で、しかも胃薬も一緒に飲んでいたのになあ。
それにしても、ご飯はほとんど食べてなかったのに
思ったほど痩せなかったのはなぜだろう?(笑)



☆atumaさんへ

胃薬と一緒に飲むとか、空腹時を避けるとか、気をつけていたんですけどね。
時々偏頭痛でも鎮痛剤を飲むことがあるのですが、次に飲むのが怖い…。



☆petero kさんへ

ゆっくり休んだので すっかり元気です。
まろんの数値も早く良くなってくれればいいのですが…。



☆下僕@にゃんこ先生へ

胃に穴があく一歩手前…、考えただけで痛そうですね。
私は二歩も三歩も手前でしたが、かなり辛かったです。



☆koroさんへ

ホントに、元気に走り回ってる姿を見てると
私も間違いじゃないかと思うこともあります。



☆すみれいろさんへ

鎮痛剤、ひどい人は胃に穴が開くこともあるそうですよ。
薬を飲むのが怖くなりました。



☆きびさんへ

ブレッキー君ほどではないものの、まろんも病院嫌いなので
通院のストレスは大丈夫かなと考えちゃいます。



☆ぷんちゃんママさんへ

まろんの元気は戻ったので(戻りすぎたかも…? 笑)
あとは数値が下がれば…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
