猫は足音を立てずに歩く、と言われるが

我が家には例外の猫がいる。

111005_3
「アタシよ!」

なな だ。


床を歩くときには コツコツコツコツ…と

まるでハイヒールを履いているかのような音がする。


ハイヒールはこの爪↓か?

111005_2
               ななの後ろ足

3ニャン同じように爪を切っているのだけど

ななだけ足音がするのはナゼ?


111005_1
「オシャレは足元からっていうじゃない!」


あの音はオシャレで出していたのか?

ハイヒールを履いているつもりで?(笑)



我が家には オンニャの子がもう1ニャン。(元オンニャの子ですが)

オシャレには興味津々のお年頃?


「これがハイヒールか…」
111005_4                               
               「そうよ、よく見ときなさい!」



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

飼い主も履かないハイヒールを…

コメント 7

koro  2011, 10. 06 (Thu) 19:13

さすがおんにゃのコ!
でも不思議~。何でだろ?
爪の収納が浅いとか、何かあるのかな・・・
シニアになると収納できなくなってかちゃかちゃなるって聞いたことがあるけど
ななちゃんはまだそんな歳じゃないしね~
もしかして、気づいて欲しくてワザとやってる?!
そのうちペディキュアなんかしちゃってたりしてー^m^

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 06 (Thu) 20:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 10. 07 (Fri) 07:45

爪を切ってるのに??なぜだろう・・・・
やっぱり女の子のは足元から?(*^^)
まろんちゃんも見習って可愛いレディにならなきゃね♪

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 10. 07 (Fri) 12:39

なんででしょう・・・
不思議ですねぇ~
おしゃれは足元からってことなんですね!
さすがななちゃんです♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 10. 07 (Fri) 19:36

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

普通は音を立てずに歩きますよね?
記事には書かなかったけど、体重増加とともに
コツコツ音が大きくなった気も…。
シニアになったら…というのも、あり得る話だなぁ。
子猫の頃はそんな音しなかったし。
いや、やっぱりオシャレということにしておいて~。
勝手にペディキュアしてたら、お知らせします(笑)



☆鍵コメさんへ

ななは後ろの2本しかコツコツ音を出さないので
まるで人が歩いているようです。
猫が階段を下りるときの、人間のような音、わかります~。
実家にいた頃は、私も猫と間違えられてました(笑)
来てくださってありがとうございました。



☆ぷんちゃんママさんへ

ホント、なんでだろう?
爪が長いのかな、と思ったけど
どちらかというと、ななよりまろんの方が長めなんです。
まろんは唸って怒ってあまり切らせてくれないから。
ハイヒールが2ニャンに増えたら…?
うるさいと思うかな? それとも楽しいかな?(笑)



☆atumaさんへ

不思議なんです~。
足元のオシャレも大事ですが
ハイヒール履く前に、目やにを取ろうよって言ってます(笑)
コツコツ音がすると、「あ、ななが来た」とすぐわかるんですよ。
とらじがハイヒール履いてたらビックリだけど
ななだったらあり得るかなって(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 10. 12 (Wed) 19:50

わかります!!
足音のする子っていますよね~
ハイヒールということですが、コツコツ?
うちのみゃあちん、一人だけ足音がします。
でもハイヒールじゃないの、ピタピタ・・・って感じです。
足の裏に汗をかいて濡れてるかのような音・・・・・・・・・。
もちろん爪も切ってます、何故なんでしょう。
でもせめて、ハイヒールならカッコよかったのに・・・・・。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 10. 22 (Sat) 01:51

お返事遅くなりました~!

☆すみれいろさんへ

すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。
ななの足音はコツコツ音です。
よ~く聞いてみると、後ろ足の音ではないかと。
みゃあちんも足音がするんですね。
ピタピタ…って肉球の音でしょうか?
聞いてみたいなぁ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧