先日のななに続いて、一昨日とらじをシャンプーした。

(後ろの壁紙は見えないことにして   普段はソファーで隠れてるから


11-0930-1
「突然抱きかかえられて、突然お風呂場に連れて行かれて
突然お湯かけられて…? いったい何があったのだろうか?」



とらじが呆然とするくらいの早技。

寒くなる前に洗えてよかった。


さぁ、残るは あと1ニャン。

まろん~? シャンプーするよ~! どこにいるの~? 

11-0930-2
          「知りません」


知りません、って、あんた まろんでしょ~が!!

まぁいいや、じゃ、また明日ね。(これが一昨日の話)



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



そして昨日。

まろん~、ちょっとおいで~! 
(「シャンプー」の言葉を使うと出てこないので言わない)


11-0930-3
「優しい声で呼ぶときは悪いことが起こるので、行かない」


確かに…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

今年はシャンプー無理かなぁ…

コメント 5

ぷんちゃんママ  2011, 09. 30 (Fri) 12:13

とらーなママさん、シャンプーお疲れさまでした。
やっぱりまろんちゃん賢いですね(*^^)

抽選したので遊びにきてくださいね♪(お楽しみ)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 09. 30 (Fri) 15:52

呆然とするとらじくんの表情がおかしいです^^
そんな早技ができるんですね!
でも一匹でもほんとうに疲れるんですよ~、汗だくになるのわかります。
私は一日に3匹分洗った事があるんですが、汗ダラダラで喘息まで出てきて疲れ果てました。
やはりせいぜい2匹が良い所かも。
あとはまろんちゃんですか?
後ろ向いてますね(笑)

↓の、まろんちゃんの動画!
すっごいきわどい~
ご心配も無理からぬことです。

固唾獣、ほんとうに「ず」にすると出てきた^^
どういう生き物???(笑)
案外寝てる時の私かもしれません、よだれたらして硬い枕で寝てます。

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 09. 30 (Fri) 19:50

とらじくん、寒くなる前にさっぱりできて
なにはともあれ、よかったですね♪
まろんちゃん賢いですねぇ~
わかっちゃうもんですね^^

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 01 (Sat) 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 10. 01 (Sat) 08:17

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

まろんは危険を察知する能力に長けているようで
シャンプーもそうですが、病院へ連れて行かれる、薬を飲まされる等
嫌なことがふりかかりそうになると、素早く逃げ出します。
それか隠れて出てこないか、です(笑)
抽選、ムフフ♪でした。



☆すみれいろさんへ

1日に3ニャンは大変ですよ~。私もせいぜい2ニャンだと思います。
喘息がでるほど頑張っちゃダメですよ。
まろん、大人になっても一向に落ち着きません…。
あの子には心配させられっぱなしです。
固唾獣はすみれいろさんだったのですね(笑)
でも、よだれをたらして硬い枕、私も固唾獣だ…(苦笑)



☆atumaさんへ

とらじは自分で上手に毛繕いできるので
今年洗えなかったら、来年でもいいやと思ってましたが
なんとか寒くなる前に、洗えました。
今は毛がフワフワです~♪
まろんはね、無理かなぁ…。



☆鍵コメさんへ

かなり疲れましたが、でも大丈夫!
元気になりました。ありがとうございます。
鍵コメさんもお忙しそうですが
あまり無理されないようにしてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧