真夜中、真っ暗な廊下から水の音がした。

おそるおそる音のする方へ行ってみると、そこには…


  

          ●


          ●

 
          ●

 
          ●


          ●



手を使ってお水を飲む まろんの姿が。  ↓マウスオンしてみてちょ!




※真っ暗だったため、電気をつけて撮影。


「真夜中に暗闇で飲んでるなんて、ビックリしたじゃん!」と話すと


11-0927-3
「アタシは お水を飲んでただけだよ」

と言う まろん。(正確には 「言った気がした」 )

水分不足気味な まろん、お水を飲むのは良いことなんだけどね。

でも、真っ暗で シーンとしている真夜中、突然水の音がしたら、驚くよね。

もう少し静かに飲めないものかな。  せめて電気をつけて飲むとかさ~(笑)


人の話を聞くか聞かないかのうちに、また

11-0927-4

ジョボジョボジョボジョボ…




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

手酌水サイコー!

コメント 6

ぷんちゃんママ  2011, 09. 28 (Wed) 11:37

まろんちゃんも手飲みするんですね。
うちも夜中にピチャピチャされると・・怖くて^_^;
まろんちゃんお皿とか変わっても手飲みするのかな?
うちは前に実験したことありますよ(笑)

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 09. 28 (Wed) 20:10

真夜中だけど、のどがかわいたのかな?
マウスオン、しました!
まろんちゃん、とっても上手にお水飲むんですね♪
おいしいお水がいつでも飲めるっていいですね。

編集 | 返信 |  

koro  2011, 09. 29 (Thu) 11:23

まろんちゃんも手飲みにゃんこなのね~
それはぴしゃぴしゃ音もするわね^m^
しんのすけも夜中に飲んでますよー
膀胱炎になってから寝室にもお水置いてあるの。
たまに「オナカすいたアピール」で飲んでるような気も・・・^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 30 (Fri) 03:42

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんと同じく、まろんも手飲みするんです~。
夜中の水音は怖いですよね。
まろんは水に手をつけている時間が長いので
ジョボジョボジョボジョボ…という変わった音がするんです。
お皿を変えて実験!? 今度やってみますね(笑)



☆atumaさんへ

私も夜中にのどが渇いてお茶を飲むことがあるから
まろんも のどが渇いたのかもしれないですね。
でも怖かったんです~。
手飲みはとらじに教わったみたいですよ。
このお水は活性炭フィルターでろ過されてるから
猫たちは人より美味しいお水を飲んでいるのかも?(笑)



☆koroさんへ

とらじに教わったのか、まろんも手飲みにゃんこなんです~。
しんちゃんも真夜中に飲むのね。
膀胱炎対策には まずお水ですよね。
そういえば以前はウチも寝室にお水を置いておいたけど
いつの間にか やめちゃったなぁ。
「お腹すいたアピール」、確かにそれもあるかも!(笑)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2011, 09. 30 (Fri) 07:00

お手々つかって水を飲むだけでなくご飯も手づかみで食べる猫ちゃん見てます。
きっと進化中なんでしょう。
人間だって、太古の昔は歩くだけの役割をしてなかったし~~~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 10. 01 (Sat) 07:45

☆dejavuewordsさんへ

ご飯を手づかみで食べる猫ちゃん、
以前、テレビか どこかのブログで動画を見たような気が…?
はっきりとは覚えていませんが。
進化中と考えると面白いですね。
もう何十年、何百年もしたら
猫も道具を使って食事をしたりして?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧