本日 久しぶりに とらーなの湯 開店!

ご存じない方、以前の記事はコチラ→(11 6/23)

お客さんはもちろん このお方、ななさん。

11-0919-1
「今日も頼んでなかったのに…」          でも貸し切りだよ!


私一人で営業したため、入浴中の写真はナシ。(想像してね♪)

お湯で濡らしてシャンプーをつけ、ひたすら洗う・洗う・洗う!

お腹のお肉がジャマして、自分でお手入れできないオシリは特に念入りに(笑)

11-0919-2
「失礼ね、アタシは体が硬いのよ!」  


泡だらけで絶叫する猫と格闘すること何分だ?

暑くて頭がボーッとしてきたので、すすぎに入った。

そして最後は湯船でリラックス。

これは気持ちがいいのか、いつもここで おとなしくなる。

湯船は 猫用に少なめにお湯を張っているから、私は足湯状態で。


そして軽くタオルドライして、あとは なな自身に任せる。


ななが一生懸命乾かすのを、冷ややかに見る まろん。


「ビショ濡れね~」
11-0919-3
「ぺろぺろ…」


「乾くまでには時間かかりそうね~」
11-0919-4
「んべっ、んべっ」


「本当に乾くのかな~?」 
11-0919-5
「ん? また視線が?」


今日洗われなかったまろんにとったら、猫ごと(人ごと)だもんね。


とらじは今朝フードをリバースしていたし

まろんは通院中のため、本日のシャンプーはなし。


でも寒くなる前に、この2ニャンも洗っちゃいたいなぁ。


猫のシャンプーは暑い時期しかしないけど、する方も大変。

1ニャン洗うと汗が噴き出て、まるでサウナ状態。最後は足湯ね。

※シャンプー後も 目やにで汚れてますが
ななは シャンプー中に鳴いて涙が出ちゃうので
体が乾いて落ち着いてから、もう一度 顔を拭いてキレイにしています。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



余談ですが、↓のコメントのお返事で「片付けもの」と打ったつもりが

「固唾獣」に変換されて一瞬ドキッとしました!!

寝起きでボーッとしていたので「づ」と「ず」を打ち間違えたようです。

かたづけもの→片付けもの

かたずけもの→固唾獣

固唾獣ってどんな獣だ?(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

シャンプー後はお風呂場の掃除が大変です(T_T)

コメント 6

petero k  2011, 09. 20 (Tue) 11:03

とらーなママさん、こんにちは。

シャンプーお疲れ様でした! 特になな様は、大変そうですね。
ニャンコのシャンプーは体力勝負! 隙あらば逃げだそうと必死ですからね。 
その上、シャンプー後も大騒動。 
ドライヤーの音が聞こえるやいなや、ものすごい勢いで姿をくらまします。

最近、我が家では、大きめのバスタオルでくるんで、
音を聞こえないようにして、嘗めにくいところを乾かしています。
まあ、これもひっかき傷の一つや二つ、覚悟の上でのこと。
それにしても、一年に一回か二回しか洗わないのに、
どうしてあんなに綺麗で居られるのでしょうね???

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 09. 20 (Tue) 21:29

シャンプーお疲れさまでした。
うちも洗おうと思ったらお腹の調子が悪くなって
洗えませんでした^^;寒くなる前に洗いたいのに・・・
まろんちゃんずっと後ろで監督してるのかな?

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 20 (Tue) 22:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

koro  2011, 09. 20 (Tue) 23:13

ななちゃんのぶーたれ顔があまりにも可愛くて~(o≧∀≦o)
そしてこっそり覗くまろんちゃんの目つきがだんだんワルくなってくのがおかしくてっ(笑)!!!
ななちゃんもママさんもお疲れ様でした~

思いがけない誤変換・・・よくあるのに思い出せなくてもどかしい!
ちなみに私が変換したら固唾ケモノ・・・ウチのキーボーは漢字が苦手らしい^^;

↓ ネコの集会、いい感じ♪
司会はとらじくんね^^

編集 | 返信 |  

下僕@にゃんこ先生  2011, 09. 21 (Wed) 15:59

シャンプーお疲れ様でした!
ななちゃんの不満顔が なんとも可愛い!www
我が家も 寒くなる前にと やまだとつきちゃんを洗ったのですが・・・
(ララさんは シニアなので怖くて洗えません^^;)
一番目に つきちゃんを洗ったら(はじめてのシャンプー)
それは もう大絶叫で ご近所に誤解されそうなほど…
しかも その絶叫を やまだが聞いて まだ洗っていないのに絶叫&シャーシャー威嚇・・・orz
つかれた・・・
とらーなママさん 大変大変 お疲れ様でした!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 23 (Fri) 10:43

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

こんにちは。
ななは暴れるというより、その鳴き声で胸が痛くなるんですよ。
なんだかいじめてるようで…。
うちではドライヤーを使わずに、ある程度水気を拭いたら
猫任せにしていたのです。
でも、タオルでくるんで音が聞こえないようにしたら
使えるかもしれませんね。今度やってみます!

ホント、シャンプーの回数に比べ、猫ってキレイですよね。
やっぱり毎日のお手入れが大事なのでしょうか。(きっと人も、ですよね)



☆ぷんちゃんママさんへ

体調が悪いときは仕方ないですよね。
でもぷんちゃん、少しずつ調子よくなっているようで、よかったです。
ななは 寒い時期にどうしても洗わなくちゃいけなくなったとき
水を使わないシャンプー(ムースタイプのもの)で洗ってますよ。

そう言われると、まろん、監督してるみたいですね(笑)



☆鍵コメさんへ

お返事は伺ってしてきました♪
わざわざありがとうございました。



☆koroさんへ

あんまり表情を変えない ななだから、このぶーたれ顔は貴重かも!
まろんも悪い顔してるでしょ!!
固唾ケモノ、カタカナだとちょっと可愛らしいかも?(笑)
ウチのキーボードは漢字好きみたいですが
とんでもない変換をしてくれるのです。
よく、とらじが司会をしてるように見えますが
話がまとまらない気がします。



☆にゃんこ先生さんへ

写真を撮ってるときは よくわからなかったけど
なな、かなり不満顔してますよね。
つきちゃん、初シャンプーでしたか~。
そりゃ大絶叫もしかたないかも。
でも、やまだちゃんの気持ち、わかる気がします。
小さい頃、歯医者の待合室で待ってるとき
先に治療してる子の泣き声を聞いて、不安で私も泣き叫んだから…(苦笑)
にゃんこ先生もお疲れ様でした。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧