最近とても規則正しく、不健康な?生活をしている私。

毎晩10時頃に眠気がピークになるようで

その前後から午前2時頃までの記憶がない。

寝た覚えはないけど起きるから「あ、今、寝てたんだ」と気付く。

11-0917-1
「ボクも寝た覚えがないのに起きるんだ」


寝ようと思って寝てないから、ベッドではなく

リビングのソファーで寝る生活が続いてる。

起きたら片付けものをしたり、静か~にお風呂に入ったり

猫の写真を撮ったり…。

真夜中には こんな風に↓猫たちの秘密の会議を見学できる特典もある♪

「ねぇ、どうすんの?」
11-0917-2
「なな、どうしようか?」          「知らないわよ」

なにやら相談中か?(笑)


そのうちに午前4時。

日本テレビの「Oha!4」のオープニングを見るのも日課。


睡眠時間が短くて朝早いから、日中に眠くなるし

ボーッとすることも多い。

11-0917-3
「夜 たくさん寝ても、昼間 眠いわよ」

あなたは寝子(ネコ)だからね…。


このままだと体を壊しそうなので、夜から朝までしっかり寝る生活に戻そうか

いっそのこと、寝る時間をもう少し早くして

睡眠時間を確保しようか考え中。


深夜から夜明けまでは、静かで結構好きな時間帯。

だから後者になりそうかな。


息子には「毎日2時起きで、漁にでも行く気か?」と言われてます。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

「船酔いするから無理」

コメント 5

dejavuewords  2011, 09. 17 (Sat) 19:12

久しぶりのコメントで済みません

こちらも昔から睡眠障害がひどく、寝ても寝ても寝た気がしない毎日です。
子供の頃からそうで、おそらく睡眠時無呼吸症なんだと思います。
家猫のように寝てるだけでいいなら問題ないですが、辛いですよね・・・
ソファーならいいけど、私などパソコンに向かったまま椅子で寝てるなんてことがしょっちゅうです。
熟睡したいですね~~~
3ニャンたち皆元気なようで何よりです。

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 18 (Sun) 15:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 18 (Sun) 22:49

コメントありがとうございます♪

☆dejavuewordsさんへ

私もいつも読み逃げしていてゴメンナサイ。
dejavuewordsさんは以前から、睡眠障害のことを記事に書かれてましたね。
夜ぐっすり眠れないのはホントに辛いですね。
昼間に ときどき居眠りしているのですが
睡眠時間はコマ切れでとっても、あまり寝た気がしないですね。
私は睡眠障害というより、自分でそういう習慣にしてしまったと言う方が正しいのかも。

猫たちは 元気ですよ。ありがとうございます。
チョコチョコと病院へ通う子もいますが
何とか元気に過ごしています。




☆鍵コメさんへ

夜中の秘密会議には時々参加させてもらってますが
会議と言っても、猫たちは話すわけではなく
お互い顔を見合うだけで、何の会議をしてるんだか…?(笑)
体を壊す前に、なんとか寝不足を解消できるように考えます。
鍵コメさんもあまり無理されないようにね。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 09. 19 (Mon) 22:44

そうですよね、ちょっと不健康なのかも・・・・・???
早起きって超苦手なんですが、今年のわたくしの目標&テーマは早起きなんです。
だから朝日を毎日拝んでいらっしゃるというのは称賛に値します。
すごいですよ!
でもソファでの睡眠は質のいいものではないですよね、心配です。
やっぱ、基本は早寝早起き。
いろいろ夜ってやることもあるから、早寝ってできないし・・・・。
早起きも辛いし・・・・。
ほんとうに困ります~
でも夜遅くにしか見られない、猫の会議っておもしろそう!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 20 (Tue) 03:26

☆すみれいろさんへ

最初は早起きなんて意識は全くなく、やらなくちゃいけないことがあるのに寝ちゃったから
夜中、目が覚めたときに片付けものをしていただけなんです。
それが続いたら、どうも習慣になってしまったようで。
昨夜久しぶりにベッドで寝たのですが、起きたら腰が痛くて痛くて。
ホント、これじゃいけませんね。
と言いつつ、今日も3時起き…。
猫の会議は議題も進行具合もわかりませんが、見てるだけで なんか楽しいんです♪
すみれいろさんのお宅も真夜中に行われているのでは?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧