今日も元気に ヘソ天きめたら

11-0905-1


セルライト抱えて 夢の中! ヘイ

11-0905-2


こうやって幸せそうに寝ているのを見ると(白目むいてるけど…)

このままでいいよね、と思うけど

ぽっちゃりお腹を見ると、このままじゃいけないよね~と思ったり。

動物病院の常連さん、とらじ・まろん に対して

今は 一番健康な なな。

今後も健康でいてもらうためにも、やはり何とかしなければ…。

猫のダイエットは 家族全員の、断固たる決意が必要だなぁ。

一人でも「まぁいいか」と思った時点で崩れます。

今まで何とも挫折済み…。

                 Zzz~♪
11-0905-3
「アタシも決意しなくちゃダメ?」


ななは 食事制限をすると やはり お腹がすくようで
(ってことはやっぱり食べ過ぎ?)

鳴いても もらえないと、まろんを追っかける。

ななが走るのは その時だけ。遊びじゃなくて、まるで 「狩り」 のように。

いい運動になりそうだけど、

まろんには かなりのストレスになっていそうだなぁ。

そのことも考えて、何とかしないとね。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 7

koro  2011, 09. 05 (Mon) 22:34

いや~ん、もう頭の中ぐるぐる@@@エンドレスで歌っちゃうー(笑)
とらーなママさんの葛藤、よーくわかります!
健康のために体重管理は重要だけど、ヘンにストレス与えて
違う病気になっちゃっても、って考えますよね。
まろんちゃんも喜んでるのなら、おっかけっこもいいかもしれないけど
なかなかうまくいかないものですねぇ^^;
ウチの場合は残してばかりなのに痩せない・・・ナゼ~!

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 06 (Tue) 02:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 09. 06 (Tue) 14:34

・・・・・・ななちゃんはこのままでも可愛いし。
でも健康面では確かに心配。
でもでも人の事なんて言ってる余裕のない私。
私、このままでは絶対だめ~
ななちゃん、ママさんの決意は固そうよ・・・・二人で頑張りましょう!!
↓ブラウン管のテレビ、調子はいいんですね。
アナログじゃないなんてすごい、うちのブラウン管は完全にアナログでしたよ。
まろんちゃんが夢中になっているなんて、おもしろいですよね。
猫って何考えてるんでしょ(笑)

編集 | 返信 |  

下僕@にゃんこ先生  2011, 09. 06 (Tue) 17:50

頭の中で再生されちゃった(笑)
歌える自分 ばんざい!!(見事な替え歌絶賛中♪)
健康なら問題ないかな?って思ったり
健康を考えるとな・・・?って思ったり
すごくよくわかります゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ダイエットって 人間でもしんどいですからね(;´∀`)

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 09 (Fri) 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 12 (Mon) 14:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 13 (Tue) 10:10

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

エンドレスで歌ってもらえるなら、フルバージョン作りましょうか?(笑)

ななは食べる量は決して多くないのだけど、圧倒的に運動量が少ないんです。
たま~に、ななに 「遊びスイッチ」が入ることがあり
そのときには何をおいてでも、ななとの遊び(運動)を優先させるのですが
2週間に1度くらい、しかも10分も続かないくらいじゃね…。
まろんではなく、私を追っかけてくれるなら、いくらでもつきあうのになぁ…。
しんちゃんも少食ですよね。ホント、ナゼ~?ですね。



☆鍵コメさんへ

とらじも1年ほど前までは
獣医さんに「このくらいなら大丈夫ですよ~」と言われてました。
でもホント、健康が一番ですよね。



☆すみれいろさんへ


どうも私は画質にはあまりこだわりがないようで
よほどのノイズでない限り、アナログでも大丈夫です。
でもチューナー通してたので、キレイに見えましたよ。
縦横の比率が違うので、みんなスリムに見えましたが。
(↑過去形の理由は次の記事で…)
まろんは何に対しても興味津々。まだ若いから?(笑)



☆にゃんこ先生さんへ

これ、最初はフルバージョンで考えていたのですが
誰もわからなかったら…と思ってここまでに(笑)

細いまろんが病弱なので、健康って何?って思っちゃいます。
ご飯を制限させているのに、「鳴いてたから」と
ドバーッとあげちゃう家族もいて。
ななにとったら私は悪者?とか思ったり…。悩んでます。



☆鍵コメさんへ

ご無沙汰してます。
私の方こそ読み逃げばかりでゴメンナサイ。
あとでお返事に伺います♪



☆鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました。
でも、何とも言えない気分ですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧