リビングのテレビが故障した。

リモコンにも電源ボタンにも触っていないのに

テレビが勝手に切れる、そして2~3秒後につく、を繰り返す。

「本体電源ボタンを押してリセットしてみてください」

「コンセントを抜いて30分ほどおき、再び入れて使用してみてください」

お客様相談センターのお姉さんに言われた通り

両方ともやってみましたよ。

そしたら、ハードディスクに録画してあったものが すべて消えた。

ブルドクター、見たかったなぁ

絶対零度、見たかったなぁ


やけくそで、この際 テレビのない生活もいいかと思ったが、2時間弱で挫折。

今は以前使っていたブラウン管テレビを見ている。


それに興奮した猫が1ニャン。

11-0903
「アタシ、まろんだよ」


まろんはブラウン管テレビは初対面。

電源を入れた時の、「ウィーン」という音に反応し、廊下から走ってきた。

スイッチを切ったあとのパチパチパチ…という音にも大興奮。

ブラウン管テレビって、人には聞こえない音がしてるのかな?

電源が入っている間中、テレビの近くで興味津々の まろん。

このテレビは厚いから、上にも乗れるし、ね。


人にとったら古いものでも

まろんにしてみたら、新しいおもちゃ。


故障したテレビを修理しようと思ったが

修理費用がとんでもなく高くなるようで

パパは新しいテレビを買うことを考えている。

でも私はしばらくこのままでもいいかなぁと思う。

まろんがブラウン管テレビに飽きるまではね。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

新しいおもちゃ~♪

コメント 2

koro  2011, 09. 04 (Sun) 17:37

いいな・いいなーーーー!!
ボクも大好きだったよ。昭和型テレビ。
見てよし・乗ってよし。楽しいんだよね~
今のは乗れないんだもん・・・ちょっとつまんない。
まろんちゃん、いいなぁ byしん

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 05 (Mon) 00:39

コメントありがとうございます♪

☆koroさん&しんちゃんへ

あんな楽しいオモチャがあったなんて
知らなかったよ~。
でもパパは、「明日テレビ買ってくる!」って言ってるの。
今、しんちゃんの壁歩きの技を練習中なのに…。
                  by まろん


しんちゃんの、テレビの上での壁歩き、思い出した!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧