毎日暑いですが、猫たちは元気です。

午後の暑い時間に氷水を飲むのが日課のとらじと なな。

11-0828-1
「冷たい、うまい!」      「アタシにも飲ませて!」


そんな2ニャンを階段の上から見ている まろん。

11-0828-2
「冷たいの飲むと、お腹壊すよ~」


まろんはエジプト出身のためか(←嘘です、その記事はコチラ→2011 8/3

暑さには強いけど寒さには弱い。

クーラーのついた部屋にいることは滅多にありません。


そのまろん、前回の尿検査で潜血はなかったものの

蛋白と白血球が出ていたため、お薬を続けています。

安定剤にも慣れてきたのか、ボーッとしてる時間が減って、まろんらしさが戻ってきました。

先週のうちにもう一度尿検査をする予定が

タイミングがあわずに採尿できず

さらにお薬を続けることに。

(お薬を飲ませている10日の間に尿検査の予定)


今度こそちゃんとオシッコ採らせてね。

11-0828-3
「トイレくらい、1ニャンでゆっくり入りたいなぁ…」       確かに…。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



先日、高校の同窓会に行ってきました。

卒業以来だから、○年ぶり。

懐かしい顔を見つけるたびに

「あ~、久しぶり~♪」と、二の腕をプルプルさせてました。

姿形はともかく、気分だけは高校生に戻ったようで楽しかったデス。

高校生くらいまでは、だいたい同じような生活をしていたのに

今はみんなバラバラ。

当たり前だけど、ちょっと不思議な感じがしました。

みんな頑張ってるから、私も頑張ろうと思った一日。

良い気分で帰宅し、一番最初にしたことは

猫たちのトイレ掃除。

別にいいのだけどね。一気に現実に戻りました。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

下僕@にゃんこ先生  2011, 08. 29 (Mon) 01:07

我が家は 今年から氷水を出すようになったのですが
氷が珍しくて ツンツンして遊んでました(笑)

まろんちゃん お薬がんばだよー!
まろんちゃんらしさが 戻ってきてくれたのは嬉しいですね^^

同窓会 久しく出席してないですねぇ~^^;
土日が仕事だと参加が難しくて
懐かしい面々と過ごす時間は その頃に戻ったようで楽しいですよね♪
気分は女子高生! すごく わかります^^v

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 08. 29 (Mon) 23:16

うちも暑い時は氷水を出してみたら・・・
手でちょいちょいして遊んじゃってました^^;

まろんちゃん、もう少しだから頑張ってね。
オシッコを採る方も大変ですよね・・ファイトです。

同窓会か・・一回だけやりました。
今会ったらなんだか怖いな(・・;)

編集 | 返信 |  

koro  2011, 08. 30 (Tue) 11:40

ウチも氷水はただのオモチャ^^;
テ突っ込んでびしょびしょにして終わりですー
それでも今まではぬるま湯しか飲まなかったのに、
冷蔵庫から出したお水も飲んでくれるようになって楽ちん♪
(暑ささまさかも^m^)
冷たいお水が好きだなんて、とらじくん&ななちゃんは現代っコというか、根っからの飼い猫さんなのね~
お外で氷水はありえないものー(笑)
まろんちゃん、早く監視なしでゆっくりトイレができるようになるといいねー!

同窓会というものには出たことがありません~
(ヒトが集まる盆正月の民族大移動に参加しないから^^;)
でも昔、遠く離れたここら辺で中学の友達に10年ぶりに偶然バッタリ!ってことがあって、すっごくビックリ@@;

編集 | 返信 |  

-  2011, 08. 30 (Tue) 16:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 09. 03 (Sat) 12:45

コメントありがとうございます♪

☆にゃんこ先生さんへ

氷をツンツン、ウチはとらじがよくやります。
まろん、お薬頑張って飲んでますよ。
元気になってきたのは何よりなのですが
お薬を飲ませようとすると、両目をギュッと閉じるんです。
毎回、胸が痛いデス…。

同窓会は来年も あるようなので、また女子高生になってきます(笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

手でちょいちょい、ぷんちゃんは やりそうですね~(笑)
ウチはとらじが やってます。
まろん、頑張って飲んでますよ。
オシッコも先日やっと採れました。
結果は来週月曜日に聞いてきます。

同窓会、みんなに会うまでは いろいろ考えちゃって怖かったけど
会ったら楽しかったですよ。



☆koroさんへ

しんちゃんも冷たいお水を飲んでくれるようになったのね。
ウチも夏限定ですが、氷水を飲んでます。
でも後が大変。ななは飲んでおしまいだけど、とらじは氷遊びを始めるから。
その姿を見るのも好きですが…(笑)
そう言われると、まろんは自然にないものは嫌いなのかも…?

同窓会で同級生に会うのは覚悟(?)してるからいいけど
地元じゃないところで偶然会ったらビックリですね~!



☆鍵コメさんへ

パソコンの前に座っても大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
暑い時に氷水、おいしそうです。
私、お腹が弱くて冷たいものは控えているので
猫たちの姿を見るだけで我慢してます。
まろんの採尿できましたよ。結果は来週です。

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 03 (Sat) 15:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧