先日、スーパーへ行ったパパが興奮して帰ってきた。

「まろんがいた!」

※通訳:「ペットショップをのぞいたら、まろんそっくりの猫がいた!」ということ。

まろんがいなくなってて見つかった、ということではありません。

11-0803-1
「アタシはずっとお家にいるよ」   


半信半疑で(というより「疑」の割合がかなり大きいけど)行ってみると

確かに顔はちょっとまろんに似てる。でも毛並みとか全然違うよ。


ちなみにその猫種はエジプシャン・マウ。


このパパ、まろんを保護したとき、「アビシニアンを保護した」と言った前科アリ。


パパは

「とらじはアメリカ出身、
11-0803-2
アメリカンショートヘアー


ななはスコットランド、
11-0803-3
立ち耳だけど、一応スコティッシュ


まろんはエジプト出身だ! みんな遠くから来たな~!!」
11-0803-4
                      「えじぷと?」
気にしなくていいから。                


なんて言ってるけど

とらじは県内、ななは市内、まろんは区内から この家に来たんだからね。

一番遠くから来たのは、私だ!



それにしても猫たちの出身地、どんどん近くなってるなぁ。

まさか次は町内から? なんてね。

4ニャン目はありません。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

思えば と~おくへ~ 来た~もんだ~♪

コメント 6

koro  2011, 08. 03 (Wed) 16:28

通訳なしだと、まろんちゃん失踪事件になっちゃうとこだわっ(笑)
エジプシャン・マウ?思わず世界の猫図鑑なんか見ちゃった!
ん~。わかんなくもないかもー。
とらじくんの娘にも見えますけどね^m^
県内・市内・区内(笑)!
とらーなママさんは県外からお嫁にきたのね~
ウチはしんのすけだけが都会っコ、飼い主は田舎出身ですー

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2011, 08. 04 (Thu) 02:21

エジプシャン・マウ??!!
思わず「どんな子?」と、 グーグル先生で検索しちゃった(笑)
たぶん 似てなくはない!うん!たぶんね(笑)
我が家で一番遠くから来たのは ララさんです。
静岡県浜松から~( *´艸`)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 08. 04 (Thu) 03:58

エジプシャン・マウ??
どんな子なの~あぁ気になる・・
私も書き込みが終わったら調べてきます^_^;

うちの旦那さんもこの前・・
『あっ、ぷんちゃん』って見たら似てる柴犬でした(爆)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 08. 04 (Thu) 17:45

エジプシャンマウ!
なんとなくお顔のあたりが似てるかも!!
でも私はうちのワッペンとも似てるな~って思ってました(笑)
みんなホントに遠くから来たのね・・・・・確かにお次は町内ってのもあり得そう。
うちだって、まさかこんなに増えるなんて・・・・。
明日は我が身ですよ~

とらーなさんは県外(英国より遠い???)なんですね^^
私は札幌の中心地で生まれて、どんどん田舎へ進行中です。

編集 | 返信 |  

かお  2011, 08. 09 (Tue) 21:14

エジプシャン・マウ、調べちゃいました。
まろん君、すらっとしているとことか、お顔の模様が似てますね♪
とらーなママさんのおうちは、ワールドワイドですね^^

コメント欄の件、教えてくださってありがとうございました。
初期設定のままで、アメーバ会員しか書けなくなっていました;
直したので、多分これで大丈夫かなと・・・

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 08. 25 (Thu) 18:12

コメントありがとうございます♪

★コメントをくださった皆さんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
エジプシャンマウの写真を貼っておけば良かったですね。
わざわざ調べてもらってスミマセン。
たぶんウチのパパは、アメショーとアビシニアンと
エジプシャンマウの区別がついていません。
あ、あとベンガルもね(笑)



☆koroさんへ

まろん失踪事件、あり得そうで怖い!!
エジプシャンマウより、とらじの方が似てますよね。
私も田舎出身です。しかも今も田舎に住んでます(笑)



☆にゃんこ先生さんへ

似てなくはない、そんな感じですね~。
ララさんは浜松出身ですか~。
私の中では浜松=うなぎパイです(笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんと柴犬~!?
色はよく似てるけど、でも猫と犬ですよ~!
でも…、なんとなくわかる気もします(笑)



☆すみれいろさんへ

ワッペンちゃんと まろん、毛色は似てますよね。
まろんの目の色がブルーなら、さらに似てるかも。
札幌の中心地、私から見たら「都会~♪」って感じです。



☆かおさんへ

まろんは子猫の頃、耳が大きくて体が長かったんですよ。
その頃ならちょっと似てるかな~?とも思いましたが。
ワールドワイド、いやいやパパの妄想です(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧