まろんの再検査(尿検査)の結果が出ました。

結果は前回と変わらず、潜血と白血球が3+

やっぱりね。採ったとき、色がおかしいなと思ったもの。


全く良くなっていないので、今度は抗生剤を変えて飲んでみることに。

10日分のお薬をいただいて、飲み終わる頃に再々検査の予定。

抗生剤・安定剤・サプリメントの3種類、

もうちょっとの間、頑張って飲もうね、まろん。

11-0729-1
「え? まだ飲むなんて聞いてないけど?」

今回は私一人で病院へ行って、話を聞いてきたからね。

だから今、言ったじゃん。あと10日頑張ろうって。


11-0729-2
「ママにだまされた~!」   

私、前回の抗生剤を飲ませるとき、「これで最後だよ」って まろんに言いました…。    

だますつもりは なかったんだけど…。ゴメン。





具合が悪いとベッタリ甘えてくる とらじと違い (ん?具合が悪くなくても?)

まろんは自分で寝て治そうとするタイプ。(たぶん ななも)

今回、調子が悪いのかな?と思った頃は、昼間の暑い時間でも

風の全く通らない暑い場所で人や猫から隠れるように昼寝をしていたけど

最近は普通に みんながいるところでも寝るようになった。

数値には表れてないけど、体は少し楽になっているのでは?と思う。

話してくれないから わからないけどね。

11-0729-3
「話したら、お薬飲まなくてもいい?」 

話したらスゴイ!とは思うけど、飲まなくちゃダメ!

お薬飲むのがイヤなのはわかるけど、飲ませる方も辛いんだよ~。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

また福沢さんが飛んでいきました…(T_T)

コメント 7

にゃんこ先生  2011, 07. 30 (Sat) 17:22

おぅ…お薬続行ですかぁ
頑張ってお薬飲んで 早く治そうね まろんちゃん。

>お薬飲むのがイヤなのはわかるけど、飲ませる方も辛いんだよ~。
本当に同意。でも 治って楽になってほしいから
お互い我慢でお薬ですよね。
ふぁいとー!まろんちゃん

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 31 (Sun) 12:28

コメントありがとうございます♪

☆にゃんこ先生さんへ

お薬、続行です…。
まだ決まってなかったのに「これで最後だよ」なんて言うもんじゃありませんね。
お薬あげるときの罪悪感が増します。

まろんは勘が鋭いのか、さぁお薬を飲ませようかなと思い、私が立ち上がるだけで
サーッと逃げていくんですよ。
何か殺気でも感じてるのかなぁ?
何とか楽しく飲ませられる方法を模索中デス。

編集 | 返信 |  

koro  2011, 07. 31 (Sun) 14:50

まろんちゃん、今日の写真はちょっと元気そうなのになぁ。
どこがおかしいとか、気持ち悪いとか、口に出して説明してくれないから、
目に見える症状以外は全部想像というか推測するしかないですもんね。
それはある意味先生も同じでしょうし(推測の枠はきっと広いんでしょうけど)。
身体に合うお薬が見つかると楽になるのかなぁ。
薬の後でお口直しに美味しいの一口だけ、っていうのは?
処方食じゃダメかな^^;

編集 | 返信 |  

かお  2011, 08. 01 (Mon) 16:30

まろんちゃん、あと10日頑張って!!
ママも一緒に頑張ってくれてるよ~!!
やっぱり、お薬は苦~いんですかね・・・??

ブログのお引越しが完了したのでご連絡を♪
これからもよろしくお願いします~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 08. 02 (Tue) 00:30

まろんちゃん、後もう少しだから頑張れ。
ほんとですよね~飲ませるのもツライですよね・・・
ママさんもファイトです♪

編集 | 返信 |  

きび  2011, 08. 02 (Tue) 23:16

まろんちゃん、がんばって治そうね。

アドバイスありがとうヽ(*´□`*)ッ
今のところ今までの場所にはちーちーがされていません。
効果あり?
このまま続けてみますね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 08. 03 (Wed) 14:45

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

見た目は ちょっと元気になってきたんですよ。
調子の悪いときは特に、しゃべってくれないかな~と思います。
「この薬飲むとムカムカするの~」とか「眠くなるの~」くらいでもいいのに。

お口直し、それも良い方法かも。
でも、とらじなら薬を飲ませたあと、いつものカリカリフードを2粒ほど
手からあげると喜ぶ(ように見える)のだけど、まろんはダメ。
今、処方食以外のものをあげてもいいのかも、考えちゃいます。
とりあえず今回はこのままで、まだ続けて飲まなくちゃいけないようなら
また考えてみます。



☆かおさんへ

今週末が一応予定の10日目になってるので、あともう少し。
まろんと一緒に頑張ってます。
今度こそお薬卒業できるといいなぁ。
猫のお薬は味見してないからわからないけど、美味しくはなさそう…。

お引っ越しお疲れ様でした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
さっき遊びに行ったのですが、コメントが書けませんでした。
アメーバ会員にならないと、ダメなのかな?
それとも私のやり方が悪かった???
あとでもう1回行ってみますね。



☆ぷんちゃんママさんへ

抗生剤のお薬は今週末までなので、あともう少しです。
「これ飲んで、早く治そうね」と言いながら飲ませているものの
果たしてまろんに通じているのか?
単にいじめられてる、と思われていそうです…。
治すためには飲まさないといけないので、頑張ってます。
まろんも私もね。



☆きびさんへ

まろん、頑張ってますよ。
お薬の袋の音がすると、サーッといなくなりますが…。

何とか治まってくれるといいけど…。
神経質な猫が、そうなりやすいのかな?
ウチは多いときにはトイレが7個になりましたよ。
まだまろんが来る前なので、猫2ニャンにトイレ7個…。
きびさんも頑張って!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧