少し元気が出てきた まろん

バリバリバリバリッと 熱心に爪のお手入れ中。

11-0728-1


でもね、まろんさん、爪を研ぐ向きがおかしくないですか?


11-0728-2
「あ、こっち向き?」

いや、そうじゃなくて、頭とお尻の位置が…。


この大きな爪研ぎは まろんのお気に入りなのですが

なぜかいつも頭を下に、お尻を上にして研いでます。

猫界ではこれが正しい研ぎ方なのだろうか?


11-0728-3
「正しいのは こうよ!」


ななは 私が思うとおりの研ぎ方で研いでます。

が、ここに寄りかかって寝てることも…。


まぁ気持ちよく研いでくれれば、向きなんてどうでもいいか。


ちなみにとらじは…↓(過去記事より)

08-1013-1

キャットタワーの麻ひもで研いでることが多いです。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



前回の検尿から約2週間。

一昨日、まろんのオシッコを提出してきました。

結果がそろそろ出る頃かなぁ。

なんだかすごく嫌な色をしていたような気が…。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 7

koro  2011, 07. 28 (Thu) 10:22

逆さまだと力むから自然に爪が出てとぎやすい・・・?
まろんちゃんみたいに逆向きで使ってくれると、ひっくり返す手間がいらないね~^m^
最近はカワイイつめとぎがいっぱいあるけど
ダンボに何千円(ヘタしたら何万円!!)・・・なかなか踏ん切りがつかない超庶民の飼い主です^^;
でもきっと喜ぶだろーなぁ。悩むなぁ。
まろんちゃん、検査結果良好だといいね!!

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 07. 28 (Thu) 11:49

まろんちゃん、良い結果が出ると良いですね~

おおっ!!逆さだ^_^;
やっぱり研ぎ心地が違うのかな?
うちも下に置いてある爪とぎより
タワーの麻ひもで研いでる方が多いですよ(*^^)v

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 28 (Thu) 14:21

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

そうか、逆さまの方が研ぎやすいのかな?
爪研ぎね、段ボールと思うと買うのがもったいない気が…。
ズタズタボロボロになるまで使ってもらってます(苦笑)
喜んで爪を研ぐ姿が頭に浮かんじゃうとね、買っちゃうんだよね~。

さっき病院から電話がありまして、あとで結果を聞きに行きますが
あんまり良い感じじゃないようで…。



☆ぷんちゃんママさんへ

まろんはこの爪研ぎでは必ず逆さに研ぐんです。
初めて使ったときから。
この半分のサイズのものは、ちゃんと頭を上にして研ぐのに。
何か研ぎ心地が違うのかな?
ぷんちゃんもタワーの麻ひも派なのね♪ とらじとおんなじだ~。

まろんの結果、あとで聞いてきますが
あまり良い結果じゃなさそうです…。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2011, 07. 28 (Thu) 19:17

器用だな~ まろんちゃんの爪とぎw 
チャイ アズは 爪とぎとソファー・・・・・・・で爪とぎしてる;;
賃貸なので 壁で研がないだけましかもね
でも ソファー買って1年たっておりません
実家では ゴマが 壁という壁すべてで爪とぎ・・・プププ
親に お前がすべて張り替えろといわれてます
とりあえず ゴマに言ってくれと・・・

まろんちゃん 良くなってるといいですね
いい結果が出る事を祈っております

編集 | 返信 |  

ドット  2011, 07. 29 (Fri) 01:31

まろんちゃん良い結果が出るといいですね^^

きっと逆さまが研ぎやすいんですね~^^
身軽だから^^
↓みんニャ本当に成長しましたね~^^
とらじ君は大きくなったけどあんまり変わってないね~
面影あります^m^

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 07. 29 (Fri) 12:29

まろんちゃん、元気がでてきてよかったです♪
ほんと器用に爪とぎしますね!
ななちゃん、貫禄の爪とぎですね。
本家本元って感じです!
とらじくんは、ほんと気持ちよさそうに
といでますねぇ~

まろんちゃん、お大事にしてください!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 31 (Sun) 12:21

コメントありがとうございます♪

☆ごまママさんへ


↑の記事にも書きましたが、まろん、良くなってはいませんでした。
でも悪くもなってない、現状維持なので、もうちょっと頑張ってみます。

器用に研いでるでしょ!
でも夢中になりすぎると、このまま横に倒れることも(笑)
やっぱり無理な体勢なんでしょうね~。
ソファーや壁で爪研ぎ、猫と暮らしてると仕方のないことかも。
ご実家の壁を張り替えたら、ゴマちゃんが喜んじゃうかも?
また爪研ぎする場所が増えた~!って。 スミマセン…。



☆ドットさんへ

まろん、良い結果ではありませんでした。
でもお薬変えて、頑張ります。

3ニャンの中で、逆さ研ぎは まろんしかしないので
身軽な子にしかできないのかもしれないですね~。
ななには絶対無理だ~(笑)
とらじ、面影ありますか! 実は私もそう思ってるんです。
大きさはともかく、顔はあんまり変わってないような気が?
家族からは、「絶対変わった」って言われますが…。



☆atumaさんへ

まろん、健康な時に比べたらまだまだですが
少しずつ元気になってます。検査の結果は別として…。

逆さで器用に研いでるでしょ!
夢中になりすぎると時々横に転びますが…。
ななは何をするにも貫禄があって(笑)
女の子で貫禄ってどうなんでしょうね?
この時のとらじは、確かスイッチが入って走り回っていたときなので
気持ちよさそうに見えるのかも(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧