近所への買い物以外、滅多に出掛けることがない私。

所用で 半日とちょっとの時間、家を空けた日。

帰宅すると、とらじが駆け寄ってきてゴロゴロ攻撃。

頭を撫でようとすると、その手を抱え込むように

飛び付いてくるとらじ。

↑飛び付いてくる写真を撮りたいのだけど、撮れない!

出先であった嫌なことも 疲れも吹っ飛ぶ瞬間。


ひとしきり甘えた後、落ち着くものの

何されても怒らず、ひたすらゴロゴロのどを鳴らすとらじ。


11-0724-1

私の手、ゴツゴツだ…。


11-0724-2

私の手、シワシワだ……。 


↑これらは決していじめている訳ではありません。

頭を撫でている途中で、手を止めただけ。



ななは…?

11-0724-3

ななです。今日も開いてます。



まろんは…

11-0724-4

なんか元気なさそうだなぁ。


薬(安定剤)を飲み始めてからは目つきが変わり、歩き方も変わりました。

元気に走り回ることが全くなくなり、シッポを下げてソロソロと歩いてます。

これは体調が悪いわけではなくて、薬でボーッとしてるのだそう。

もう少し続ければ落ち着くだろうけど、なんだかな~。





まろんがおとなしいと、家の中が静かです。

じゃ、せめて私がまろんの代わりに…と思って走り回った結果

筋肉痛だ…。

人間、無理しちゃいけません…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 5

チビ太ママ  2011, 07. 25 (Mon) 00:17

ふふふ、さすがとらじ君ね。
もう、至福の時でしょママさん。
うちのヤツらはそんな反応ないです。
seikoがごはんの催促で玄関で待ってはいるけど、
顔見たら「早くめし!」と踵を返す(泣)

まろんちゃん、早く良くなるといいですね。
ぼーーっとしていると
ストレスも少ないだろうけど
見てる方が辛いかも。

編集 | 返信 |  

koro  2011, 07. 25 (Mon) 07:53

とらじくんはイイコだなー。カワイイなぁ^^
飛びついてお迎えって、どんだけ嬉しいんだー(笑)
ウチは行かないで!の飛びつきはあるけど、おでむかえはない時も多いです。
しょぼん。。。
行かないでって言ったのにっ!て拗ねてるのかも^^;

まろんちゃん、いつも走り回ってるイメージなのに、この表情・・・
見てて切なくなっちゃいますね・・・
早くお薬卒業できるといいですね~

ななちゃんはいつもどおりでホッ^o^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 25 (Mon) 08:51

コメントありがとうございます♪

☆チビ太ママさんへ

まさに至福の時です~。
でもとらじだけですよ。
seikoちゃんはそのキリッとしたところが魅力♪
憧れの猫さんの1ニャンです。

そう、まろんのストレスを和らげるために安定剤を飲ませているのだけど
そのためにボーッとしてるのを見るのは辛いです。



☆koroさんへ

しんちゃんの行かないで攻撃もカワイイですよ~。
行き先を塞ぐかのようなヘソ天♪
あの攻撃をかわすのは大変でしょう。

イメージ通り、まろんはいつも走り回ってましたよ。
なので余計に切なくなってしまいます。

ななは よほどのことがない限り、ななです(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 07. 25 (Mon) 12:30

とらじくん、ゴロゴロ甘えん坊星人なんですね(*^。^*)
そうそう私も家に帰った瞬間、疲れがすっ飛びます♪

まろんちゃん、早く前みたいに走り回って
元気になれますように・・
見てる方も心配ですよね。ガンバレ~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 25 (Mon) 20:09

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

とらじはかなり甘えん坊ですよ~。
人間の歳に換算すると、もう私より年上なんですけどね(笑)
ぷんちゃんも かなりのゴロゴロ甘えん坊星人ですものね♪

まろん、少しずつ元気が出てきたような…?
走り回るのはまだまだですが、今日は猫じゃらしを目で追いかけるようになりました。
昨日までは見向きもせずに、寝てばかりだったんですよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧