やっとゆっくりパソコンの前に座ることができました。

風邪はもう治っていたものの

休んだら休んだだけ、いやそれ以上に いろんな雑用が たまるんですね。



実際に看病してくれた猫、とらじはお役目を終え、普段の生活に戻ってます。

11-0717-1
「看病ってね、大変なんだよ」


心の中でそっと看病してくれていた?猫、ななはもちろん普段通り。

11-0717-2


もう1ニャンの看病してくれた猫、まろんは…

11-0717-3


どこかおかしい。

それに変な鳴き方をするのも気になったので

念のため、オシッコを採って病院で検査してもらうと

潜血  3+

白血球 3+

最近落ち着いていた、特発性膀胱炎ってヤツですか…。

やっぱり結晶もPHも異常なし。


このところ調子が良いのをいいことに

「続けてください」と言われていた、クランベリーのサプリメントを

飲ませていませんでした。

飲ませていた間は症状が出なかったので
やっぱりそれなりに効果はあったのかな?


このサプリメント、最初はフードと同じように

ポリポリと食べてくれていたけど

だんだん嫌がるようになってしまい

朝晩飲ませるのが可哀相に思えて、ついサボり気味に…。

でも結局 もっとたくさんの薬を飲むことになってしまいました。

まろん、ゴメン。


今後はサプリメント+お薬を飲ませ、2週間後に尿検査の予定。

↓昨夜のまろん。お薬の影響で、またボーッとしています。
以前の記事はコチラ→(10 7/23)

11-0717-4


早く治して、いつもの「こら、まろん!」に戻ろうね。

※イタズラばかりのまろん。
名前を呼ぶときは「まろん」より「こら、まろん!」の方が多いくらい。
たぶん本猫は自分の名前を「こら、まろん」で覚えてます。



もう朝だ!(現在 5:16 am)
いつもは記事を更新したときにブログ巡り&応援ポチをするのですが
今日は眠気に勝てそうにないので、起きたら遊びに行きます~。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 9

koro  2011, 07. 17 (Sun) 17:17

あらら、まろんちゃん再発ですか・・・
サプリやお薬が効果ありますように!
ウチも処方食やサプリ断固拒否されて困ってます。
そろそろ新鮮に感じるころかなーと思って開けてみても
ろくに食べてくれず、500gほとんど無駄に・・・(涙)
まろんちゃんはちゃんと食べて、早く「こら、まろん」に戻ってね^m^

編集 | 返信 |  

-  2011, 07. 17 (Sun) 19:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

petero k  2011, 07. 19 (Tue) 11:52

とらーなママさん、こんにちは。
お元気になられたとのこと、良かったです♪
とらじさん、看病頑張ってくれたようですね。そんな顔しています(*^-^)
ななさんも、まろんちゃんも・・・ 
みんな、具合悪いと、ちゃんと分かってくれるのですね。
まろんちゃんは、また膀胱炎再発ですか・・・ 
お薬、ちゃんと飲んで、一日も早く直りますように! 
お祈りしています。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 07. 20 (Wed) 02:32

ママさん、元気になって良かった。
まろんちゃん再発しちゃったんですね・・
お薬を飲んで早くよくなってね、お大事にね。

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 07. 21 (Thu) 22:13

ママさんがお元気になられてよかったです♪
とらじくん、ななちゃん、まろんちゃんも
ほっとひと安心ですね^^
まろんちゃん、心配ですね・・・
どうぞお大事になさってください!

編集 | 返信 |  

ごまママ  2011, 07. 23 (Sat) 22:06

とらーなママさん お久しぶりです

ママさんは体は大丈夫ですか?
まろんちゃんの膀胱炎はどうですか?

うちは私以外は元気いっぱいです
リハビリで悩んでいる私を猫たちは慰めてくれます
暑くなってきたから ママさんも猫ちゃん達も体に気を付けてね

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 07. 24 (Sun) 00:11

とらーなママさん、お元気になられたようで安心しました。
同じく最近体調を崩したものとして他人ごとではありません。
しかしきょろ以外はあんまり看病っぽい事をしてくれなかったような・・・(笑)
我が家の子たちは、とらーな家の子と違って薄情なのかも・・・・(泣)
それにしてもまろんちゃんの変化をよく察知なさいましたね。
さすがです!
自分で申告してくれないから病気を見つけるのは大変ですもの。
まろんちゃんも早期発見で、一日も早いご回復を願っています。

お大事にしてくださいね!

編集 | 返信 |  

かお  2011, 07. 24 (Sun) 14:27

とらーなママさん、こんにちは。
看病にゃんず、可愛いですね♪
みんなお母さんのこと心配してるんですね。
元気になられたようでよかったです。

まろんちゃんも元気になりますように!
こら、まろん!で覚えちゃってるのがまたかわいい♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 07. 25 (Mon) 08:12

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

再発です~。
しんちゃんは処方食もサプリも拒否してるの?
まろんは両方とも最初は食べてくれたんです。
でもある時期以来、サプリだけ拒否。
心を鬼にして続けたほうがよかったのかなぁ、と思ったり
続けていれば再発しなかったのかは わからないよね、と思ったり。
「こら」がつくのが待ち遠しいです。



☆鍵コメさんへ

明らかに調子が悪いうちは、きちんとあげていたのですが
しばらくしたら、1回くらいまぁいいか、と思ってしまい
それが続いてしまいました。
薬を用意する音を聞いただけで隠れるようにも なってしまって…。
なんとか工夫して頑張ってます。



☆petero kさんへ

おはようございます。
私はもう大丈夫です。ありがとうございます。
猫たちはそれぞれ、自分のできる範囲で?看病してくれました。
まろん、再発です~。
とらじと違い、野生感いっぱいのまろんは
危険を察知し(お薬を飲ませられることデス)さ~っと隠れてしまうんですよ。
でもまろんのことだから、すぐに元気になってくれると思います。



☆ぷんちゃんママさんへ

ありがとうございます。
その代わり?まろんが再発です~。
でも考えてみたら、これが私と重ならなくて良かったなあと。
まろん、頑張ってお薬飲んでますよ。
飲ませるときに唸るようになってきたので、ちょっと元気が出たのかも?



☆atumaさんへ

ありがとうございます。
猫たちがしっかり看病してくれました。
まろんのことは 再発も頭にあったはずなのに
すっかり油断してました。
お薬とサプリをしっかり飲んでいるので
すぐに良くなると思います。
そのお薬の影響でボーッとしているのだけが今は心配かな…。



☆ごまママさんへ

お久しぶりです。
しばらく更新されてなかったので、心配してました。
私は大丈夫ですよ。
まろんは頑張ってお薬飲んでます。
暑い中でのリハビリは大変だと思いますが、ニャンズに癒やしてもらって頑張って!



☆すみれいろさんへ

ありがとうございます。
すみれいろさんはもう大丈夫でしょうか?
きょろちゃん以外のニャンズはきっと、ウチのななと同じく
心の中でそっと看病してくれていたのでは?
私は気付くのがいつも遅いんですよ。
そういえば前の膀胱炎の時もこうだったなぁと、後から気付くことが多くて。
でもまろんのことなので、すぐに元気になってくれると思ってます。



☆かおさんへ

おはようございます。
猫たちは単に眠かっただけ、と家族には言われましたが
私は看病してもらったと思ってます。
で、今度はまろんです。
今は膀胱炎の症状は特に見当たらず、ボーッとしているのも
少しずつ治ってきたような?
「まろん」と呼ぶときよりも「こら、まろん!」と呼んだときの方が
振り向く確率が高いです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧