猛暑になりそうな勢いで、どんどん気温が上がっていった昨日、

寝室の、風の通らない隅っこで寝ていたまろんを見つけ

風の通る場所に移動させようと抱き上げた瞬間、



11-0625-1
左目の上に傷が!


あんたはまた…、今度はいったい何をしたの~? 

11-0625-2
「わかんないの~」


なんだかケガの辺りが腫れてるような気も…?

朝はこんなに なっていなかったはず。

どこかでぶつけたのかなぁ?

ななとケンカしたのかなぁ?


私の心配をよそに本猫はいたって平気なご様子。

11-0625-3

お手々で水遊びができるくらいなら、大丈夫だよね?


11-0625-4

何かあるたびに、猫たちと会話ができたらな~と思います。



今日、まろんを丸洗いするつもりでしたが

ケガが治るまで延期になりました。

もしかして、シャンプーされたくないから??? 




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ





もう一つ、「何してたの?」って話。

昨夜、同僚の送別会に出席したパパ。

深夜2時になっても3時を過ぎても

夜が明け始めても、帰ってこなかったパパ。

今朝5時半過ぎに全身ビショ濡れになって帰宅。

ガタガタ震えながら本人曰く 「寒い。道路で寝てた。体が痛い」

そりゃ、道路は硬いもんね。体も痛くなるわね。

道路って歩道?車道?

一緒に飲んでた人たちは?

昨夜、雨降ってたの? 等々

詳しく聞こうとしても、「わからん、気持ち悪い、寝る」

私の 怒り 心配をよそに、本人はただいま爆睡中。

若いうちならともかく、(若くても道路で寝るのはダメですが)

いい年したオジサンが酔っ払って道路で寝るって、ねぇ…。

今までにも、家までたどり着いたものの、眠気に勝てず

家の真ん前で寝ていたことが数回アリマス…。


パパが起きた後、

「とらじのお部屋」地方に 本日 雷注意報が発令されるかも?(笑)



コメント 2

koro  2011, 06. 27 (Mon) 16:07

まろんちゃん、もしかして自爆では?
しんのすけもよくその辺にかさぶた作ってるんだけど
足でかいかいして傷つけてるっぽいです。
アレルギーなのか虫(いやー!)なのか・・・オデコから耳にかけてしょっちゅう!
もう慣れっこになってしまってますが(それはそれで問題!)

パパさん!どこで何してたの~?!
記憶がないのか思い出したくないのか・・・^^;
怪我はなかったですか?
心配した分だけ怒りがフツフツ・・・ですよねー
パパさん、いろいろ怖いですよー。気をつけてくださいね~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 28 (Tue) 02:42

☆koroさんへ

そういえば、しんちゃんもありましたね~。
自爆! まろんもそうかも?
片方だけだったし、お昼寝の前に ななに追いかけられていたので
事故(衝突or落下)か、なな がらみの傷害事件かと思い込んでました(笑)
アレルギーかぁ。(虫とは絶対に思いたくない…)
ちょっと気をつけて様子を見てみます。
参考になりました。ありがとう~!

パパは「全く覚えてない」と言ってます。
電車もバスもない時間だったので、とにかく「歩いて帰らなきゃ!」と思ったそうで…。
1時間弱、歩いて帰ってきたようですよ。
幸い、ケガもなく、ビショ濡れでも風邪引くこともありませんでした。
本人は本当に覚えてないのか、言いたくないのかわからないけど
私の方が、なんだか消化不良でフツフツしてます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧