今年もこの季節がやってきました。

ななの丸洗い。

体が硬いため、自分でお尻のお手入れができない ななは
(↑お腹がつかえて、ではありませんよ!)

暖かい季節のみ、お風呂でシャンプーしています。


今年は肌寒い日が多く、ためらっていましたが

本日決行!

ようこそ、 とらーなの湯 へ。


11-0623-1
「シャンプーなんて、アタシ、頼んでないけど?」    いいの、いいの。


久しぶりで驚いたのか、ななちゃん、最初は大絶叫。

でも爪をたてるわけでもなく、走り回って逃げるわけでもなく

無事にシャンプー終了。


その後は少なめにお湯を張った浴槽で

最終的な すすぎ&リラックスタイム。

その頃にはだいぶ落ち着いて、お湯の中をスタスタ歩いていました。


そして軽くタオルドライ。

あとは自然乾燥に任せます。

11-0623-2
 サッパリしたでしょ?         「あ~、エライ目にあった」        


さて、ついでにみんな洗っちゃおうか? まろん…?

11-0623-3

…は、寝てるからいいや。


じゃ、とらじ!

11-0623-4
「!」

今からシャンプーを……

11-0623-5
「zzz~

あ、寝たふり?(笑)


でも、もう暑くて私の方が倒れそうだから、また今度にしようか。

本日は開店後1時間足らずで閉店。

とらーなの湯 不定期営業です。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 7

ぷんちゃんママ  2011, 06. 24 (Fri) 12:07

うちもそろそろ洗わなきゃ・・
抜け毛もスゴいから洗うと違いますよね。
また’とらーなの湯’が開店したら記事を
楽しみにしてます(*^^)

編集 | 返信 |  

かお  2011, 06. 24 (Fri) 21:46

こんにちは~
来てくださってありがとうございました。
よかったら、またリンクさせてください♪

ななちゃんもとらーなママさんもお疲れ様でした!
3匹ともいい子にするんですね、いいなぁ~
きよは暴れちゃって。

編集 | 返信 |  

koro  2011, 06. 24 (Fri) 21:56

カラダが硬いネコって・・・(ノ∀≦。)ノ
それにしてもななちゃん、お湯の中歩けるんですかっ?!
それは自慢できますよー
至れり尽くせりのとらーなの湯♪
なのにあまり人気ないんですね(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 24 (Fri) 23:18

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

最近また換毛期に入ったのか、急に抜け毛が増えません?
シャンプー後のなな、少しほっそりしましたよ(笑)
とらーなの湯、近々開店予定!? 
次はまろんを洗うつもりです。



☆かおさんへ

ブログ村で見つけて、もしや?と思いお邪魔しました。
リンクは私からもお願いします♪

ななは洗わないと どうしようもなくなるので必要に迫られてですが
だんだん私の手際も良くなってきた気がします。
でもとらじは暴れますよ(笑)



☆koroさんへ

それが硬いんですよ!(笑)
お湯の中を歩くといっても、顔はお湯から出てるし
ゆっくりと水中ウォーキング?してるみたいなんですよ。
とらーなの湯、ノドが乾くだろうと湯上がりにはお水のサービスも(笑)
でも不人気なんです…。

編集 | 返信 |  

とら。  2011, 06. 25 (Sat) 20:59

こんばんはでしゅにゃ♪
最近さぼってばっかでごめんにゃo(=・ェ・=o)
これからはなるべく来るって
ママが言ってたにゃ♪
今日は とら。でごめんにゃ~。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2011, 06. 25 (Sat) 22:13

ママさん、お疲れさまでした。
絶叫つきお風呂は営業が大変ですもんね~シミジミ

なのでうちは数年に一度の営業ざんすよ。(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 28 (Tue) 02:24

コメントありがとうございます♪

☆とら。ちゃんへ

とら。ちゃんが来てくれたのね(笑)
ママさんが忙しいのはわかってるから大丈夫!
あんまり無理しないように、ママさんに伝えておいてね。
とら。ちゃん、ママさんを癒やしてあげてね。


☆チビ太ママさんへ

ママさんこそ、ボランティアお疲れ様でした。
ななは ほとんど暴れないので、まだ楽だけど
お風呂場で鳴かれると、響く響く!
うちもね、ななが自分でお手入れできれば
営業日数を減らせるのになぁ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧