※以前の記事で使った写真もあります。


大げさなタイトルをつけましたが…


約4年前
061103
とらじなな


昨年
101126_3
ななまろん


↑の2枚の写真、似てませんか?



写真を撮るとき

そういえば こんなシーン、前にもあったような?

と思うことが時々あるんです。



↓の2枚もそう。


約2年前
090325_1

なながとらじを足蹴にしてしまい

その後「とらじに悪かったかな?」

反省しているところ。

 
そして昨年
110620

遊びの途中、まろんがとらじにキツイ一撃を。

その後「今のは とらじに悪かったかな?」

反省しているところ。




猫達の気持ちは私の勝手な想像ですが…(笑)




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 5

petero k  2011, 06. 21 (Tue) 14:05

とらーなママさん、こんにちは。

ほんとだ~ そっくりですね。(若干太さは違うけど・・・)
確かに、歴史は繰り返す、ですね(*´∇`*)

下の二枚は、ななちゃん対とらじくん、
まろんちゃん対とらじくん・・・
ななちゃん対まろんちゃんでは、これではすまないですよね。
相手がとらじくんだからこそ、ですね♪


編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 06. 22 (Wed) 11:46

ほんとですね・・同じだ。
相手は違くってもやってる事は同じですね。
うちは一人っ子だからそういうのがないかも・・・

編集 | 返信 |  

koro  2011, 06. 22 (Wed) 15:58

ホント!同じだーっ。
先輩に対する態度、っていうよりは、ななちゃんとまろんちゃんが似てるのかしら~
とらじくん、実は立場弱い(笑)?
いやいや・・・女子供に手は出さない!って感じかなー。
さすがっ!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 06. 22 (Wed) 23:36

すごい!
ちゃんと覚えていて、お写真もちゃんと用意できるんですね~
そうか歴史は繰り返されるのか・・・・・。
そう言われてみたら、我が家にも色々会ったような気がする(笑)
↓の、ななちゃん・・・!
2リットルのペットボトルとの比較!!
そしてくびれをあまり感じられないような気がしないでもないような寝姿・・・・^^
すんごくかわいい!!!!
しかし6キロか~
うちにも6キロの子はいないんです。
重いよね?
抱っこがちょっと辛いかな?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 24 (Fri) 23:15

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

こんばんは。
構図はそっくりでしょ!(太さは考えちゃいけません…笑)
下の二枚はまさに 相手がとらじだから、です。
オンニャの子同士なら、すぐにバトルが始まっちゃいます。



☆ぷんちゃんママさんへ

なんだか、ななが通ってきた道をまろんが歩んでる感じです。
体型だけは似ないでほしいなぁ…。
生まれもった性格は環境でも変わるのかな?
ぷんちゃんは おっとりした性格のようだし
もし一人っ子じゃなかったら、とらじタイプになりそうな気が…?(笑)



☆koroさんへ

女子供に手は出さない、なんて優しい表現をしてくださって!(笑)
ななと まろん、見た目は全く違うけど、根本的な性格は似てるのかも!
だからこの2ニャンが仲良くなったら
とらじは今まで以上に太刀打ちできないだろうなぁ。



☆すみれいろさんへ

すみれいろさんのお宅はニャンコが多い分、いろいろありそうですね。
猫のくびれ、まろんが来るまで、そんなものがあることすら忘れてました(笑)
やっぱり6キロは大きすぎますよね。
6キロ超級が2ニャンいるので、我が家の3ニャンの総重量は約18キロ…。
重いよね?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧