  とらじ編はコチラをクリック→(とらじ編


 
今日はななをモデルにカメラの練習。



08-1014-1
「今、忙しいんだけど。」



単に爪をとぎに来ただけで、これまたあんまり乗り気じゃない ななを相手に

必死に猫じゃらしを動かす私。

すると、だんだん気分が乗ってきたようで…



08-1014-2
「カプッ!」



でもすぐに固まって動かなくなってしまった。



08-1014-3
「今日はあんまり楽しくないかも…」




カメラを持たずに遊ばせているときは、激しく遊ぶけれど

カメラを構えながらだと、本気になってくれないことが多い猫たち。

1度に2つのことをするのは苦手な私。猫じゃらしの動かし方が鈍くなるのかな?

なんだか「片手間~?」と、文句を言われている気がしてしかたがないデス。

片手に猫じゃらし、片手にカメラって難しくないですか?





ランキングに参加してみました。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 7

-  2008, 10. 14 (Tue) 14:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 10. 14 (Tue) 22:39

そうなんですよね~さっきまで
楽しそうに遊んでる、とその瞬間をカメラに・・・と
構えると おとなしくなったりするときありますよね。
こちらの動作が目に入らないほど エキサイトしてるときは別ですけど(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 10. 15 (Wed) 13:13

ありがとうございます

主さん(とら。ちゃん)もですか~。
遊ばせる人、写真を撮る人のように2人いればいいのでしょうが
なかなか…。
これからは激しくエキサイトさせてから、カメラを構えましょうか?(笑)

編集 | 返信 |  

ようこ  2008, 10. 15 (Wed) 22:35

それは難しいですよ~
私は母がいるときは協力してもらい撮影をしていますよ!
動くものを撮影するのは本当に難しいです!

編集 | 返信 |  

雀  2008, 10. 16 (Thu) 00:41

カメラを構えてると
「手を抜いてる!」って見抜かれちゃうんですよね。
モデルさんの要求は厳しいですw

編集 | 返信 |  

slava  2008, 10. 16 (Thu) 13:59

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

始めまして~!
これからも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
とらじ君&ななチャンとってもキュート★なんでうらやましいデス、、、。また((ゝ∇・**))ゞ おじゃまさせて下さいネ~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 10. 18 (Sat) 09:57

ありがとうございます

♪ようこさんへ

やっぱり一人でじゃ、難しいですよね。
動くものを撮影、しかも片手で動かしながらですからね(笑)
お母様が協力してくださるんですか~。
ようこさんのご家族は、お父様もお母様もすごく協力的ですね。いいな~。



♪雀さんへ

テレビで時々見る、モデルさんを撮影するカメラマンのように
いろいろ話しかけて撮ったりもしているのですが…。
話したり、カメラを構えるより、一生懸命に猫じゃらしを動かして!ってことなのでしょうね(笑)
猫にとったら「キレイに撮ってもらいたい」訳じゃなくて、「遊んでもらいたい」訳ですからね~。



♪slavaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
slavaさんはとっても楽しいブログを書かれてますね。
ジョージ君の体重にはビックリしました!!
私もまた遊びに行きま~す。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
