koroさん宅の しんちゃん(←クリックで行けます)と 2Lのペットボトルで

大きさくらべをしてる なな。

シャンプー前なので、毛割れは気にせずに…。


さぁ、どんなもんでしょう?

デーン!!
11-0617-1

ななの身幅はペットボトル2本分…あるのかなぁ?

11-0617-2

重さは 2Lの3本分(+500mlも1本) 

まずい、6キロを (だいぶ) 超えてた!!


しんちゃんと なな、ほぼ同じくらいかな?



ななの場合、長さ・大きさというより、お腹周りが問題でして…。

この厚みを写真でどう伝えたらいいのか?


↑の2枚の写真、ななの大きさはほぼ同じなのに

床の上に置いてあるモノと ななのお腹の上に乗せてあるモノとでは

ペットボトルの大きさが違いませんか?

カメラとペットボトルとの距離、つまり、遠近法で感じてください(笑)




ちなみにコレ↓は携帯に残ってた2007年の写真で、1歳の頃。


11-0617-3

寝顔は 変わってないよね…?



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント - 4

koro  2011, 06. 18 (Sat) 13:25

そう!私もこうやって計りたかったのに
肝心な時に協力してくれないんだから・・・もうっ。
想像通り(?)ほぼ同じくらいみたい!
ななちゃんもしんのすけも小顔ちゃんですね~
(・・・身体との比較のせいなのかしら^^;)
ちなみに1歳の頃と比べて+1.5kg
ウチに来た頃(2ヶ月前後)と比べて約8倍です。
ホントだ。ななちゃん、寝顔も寝相も全く変わってな~い(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 06. 18 (Sat) 19:38

ななちゃん、ペットボトルを乗っけても
逃げたりしないんですね。
比較がよく分かりました^^;
うちも・・顔は小さいのにお腹はど~んとしてます。
おチビのななちゃんも可愛いわ♪

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 06. 20 (Mon) 12:47

ななちゃんのへそ天
癒されますねぇ~
ペットボトル置かれても
気にしないなんですねぇ~
姫はどうかな?
こんどチャレンジしてみます♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 20 (Mon) 23:40

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

私の中では、しんちゃんはもう少し小さな猫さんだと思っていたので
大きさにビックリです~。(お手々が大きいことは知っていたのですが…)
ホント、小顔に見えますね(笑)
ななの体重を調べてみたら、約2歳の避妊手術時に3.5キロ!!
その頃でも、「お腹に脂肪が…」と言われてたなぁ。
じゃ、今は? 考えると怖い。

 

☆ぷんちゃんママさんへ

起きてると逃げてしまうけど、寝入ってしまえば大丈夫なんです。
ただお腹がまん丸・パンパンなので、ペットボトルを乗せるのに一苦労でした。
家族は「500も2リットルも大きさ変わらんなぁ」と言ってます。
ななのお腹が大きすぎて、ね。
ぷんちゃんもお腹ど~んとしてるんですね(笑)



☆atumaさんへ

ななのへそ天を見ると、その場で足が止まるんです(笑)
寝てしまえばペットボトルを乗せても大丈夫。
中身が入っていたらダメですが。
姫ちゃんのチャレンジ、楽しみにしてますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
