パパが庭で草刈り中

見物してるのは、珍しい組み合わせの2ニャン。

11-0609-1
「ん~、草のニオイ」


ウィ~ンという草刈り機の音で 変な耳に。

11-0609-2


パパを見たり

11-0609-3


雀を見たり

11-0609-4


写真を撮ってる私を見たり

11-0609-5


これだけシンクロできるなら

もう少し仲良くできないかなぁ?


普段は一触即発の まろん と なな。

11-0609-6



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 11

-  2011, 06. 09 (Thu) 20:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

petero k  2011, 06. 09 (Thu) 20:43

とらーなママさん、こんばんは。

またまた笑わせていただきました!
まろんちゃんとなな姉さん、耳の傾き、視線の角度まで同じですよ。 まるで二卵性双生児。
全くタイプが違うのに、同じ動作って、ほんとうにおもしろいですね。
久しぶりに会ったまろんちゃん、すっかりお姉さん顔です。
大人になったのですね~  

編集 | 返信 |  

きび  2011, 06. 10 (Fri) 12:50

うわ~、見事なシンクロ。
ホントは仲良く慣れるんじゃないのか・・・と期待しちゃいますね。
まろんちゃんが大きくなってる!

編集 | 返信 |  

koro  2011, 06. 10 (Fri) 22:05

ほんと!ばっちりシンクロしてるぅー
でもまろんちゃんはいつもビックリおメメ^m^
すずめを見てる2にゃん、ホントに同じ顔でカワイイ♪

みにゃさん(とらーなママさん含)最近調子はいかがですか~
季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけてね!

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 06. 11 (Sat) 02:45

うははっ(*^^)見事なシンクロ~
この距離感が良かったりしてるかも?ですよぉ~
でも・・・つい期待しちゃいますよね(*^^)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 06. 11 (Sat) 17:28

仲良くシンクロですね!
でもちょっと心なしか、ななちゃんの目つきが悪いような・・・・気のせいかしら。
実は私、猫のこういう目つきが何ともいえず好きです。

↓の、とらじくんの冷蔵庫と食器棚でのお昼寝風景が笑えました。
まろんちゃんが閉じ込められた事件も、やはりどこの家でもあるんですね。
先日、短時間の来客があったので、うるさかった寅吉をちょっとトイレに閉じ込めたらすっかり忘れちゃって・・・・3時間後に「なんでみゃあみゃあ泣いてるんだろう」と考えてやっと気が付いたんです。
これはわざわざ閉じ込めた事件ですが、まろんちゃんのように知らないうちに閉じ込められた事件はけっこう多発しました(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2011, 06. 12 (Sun) 21:13

お久しぶりです^^
まろんちゃんも大きくなったんですね~♪
パパさんうちのも草刈りお願いします(^。^;)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 12 (Sun) 21:47

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

コメントありがとう♪
ちゃんとはがれるのか心配だったけど、無事に読めて良かったです。
実はあの後、布団をかけずに寝てしまい、ちょっと風邪引きました。
絵、時間ができたら描いてあげて~!



☆petero kさんへ

こんばんは。
同じ動作をしてるのが面白くて、何枚も写真を撮ってしまいました。
シンクロ写真、本当はもっとあったんですよ。
まろん、大きくなったでしょう。
毎日見てるとあまり気付かないけど、時々昔の写真と見比べると
大人の顔になったな~と思います。



☆きびさんへ

こんなに近くにいることなんて奇跡に近いのに、同じ動作まで。
ホント、期待しちゃいます。
でもこの後は、お互いに猫パンチして まろんが退散しました。
まろん、大きくなったでしょ!!



☆koroさんへ

ホント、まろんは全部ビックリおメメだ~。

猫たちは元気ですよ。
私は、先週後半 風邪引きました。
まろんの隣で ちょっと横になってたら、そのまま朝まで…。
明け方に寒くて目が覚めました。
でももう今は大丈夫です。



☆ぷんちゃんママさんへ

キレイにそろってるでしょ!!
こんなところを見ると、ついつい期待しちゃいます。
すぐに期待は裏切られるのですが…。
女同士というのは、何かと大変なようです(笑)



☆すみれいろさんへ

ななの目つき、私も気になっていたのですが
もしかして、目の上にもお肉がついたとか?(なな、ゴメン…)
なんか、常に上まぶたが下がってるように見えるんです。
ビックリしたときは大きなお目目になりますが。

寅吉くん、3時間も閉じ込められちゃったの!?
でも私もまろんが大きな音を出さなかったら、朝まで気付かなかったかも。
事件が多発…、その表現に笑いました~。



☆とら。ちゃんの主さんへ

お久しぶりです~。まろん、大きくなりましたよ。
この時季、草ってすぐ伸びちゃいますよね。
今日は裏の草取りもやってもらいました。
パパ、出張させましょ~か?(笑)

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 06. 13 (Mon) 20:52

ななちゃんとまろんちゃん、
見事なシンクロですねぇ~
すっごくいい感じです!
感動しました♪

編集 | 返信 |  

ドット  2011, 06. 14 (Tue) 13:16

ぴったり息が合ってますね~^^
これだけ見たら普段も仲良く見えますよね^^
少しずつ仲良くなってきてるのかなぁ~?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 17 (Fri) 22:35

コメントありがとうございます♪

☆atumaさんへ

この2ニャンが良い感じでしょ~!
私も写真を撮りながら、嬉しくなっちゃいました。
でもこの後すぐ元通りで、お互いに猫パンチしてました。


☆ドットさんへ

ホント、普段から仲良さそうに見えますよね。
こういう時間が少しずつでも増えていって、最終的には
ドットさんのお宅のように3ニャンでの猫団子が見られたらな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
