先日、台所で夕食の後片付けをしていた時

頭の上の方(2階)から、ドターンと ものすごい音がしました。
びっくりして茶碗落としちゃったし…

その時 2階には誰もいないはず。

私の足下で座っていた とらじと顔を見合わせ、2階へ…。

こういう時、とらじは私の後ろから

首を長~くしておそるおそる付いてきます。

先に行って見てきてほしいと思うけど、猫にそれを求めるのは無理だよね。

11-0608-1
「猫だって男だって、怖いモノは怖いんだ!」  


2階へ行っても別に変わったところはありません。

あとは、バイトのため30分ほど前に出掛けた息子の部屋だけ。

ソーッとドアを開けると、というか5~6センチ開けたくらいで

何かが飛び出してきました!




まろんでした。
部屋のドアを開けるとき、とらじはやっぱり私の後ろに…。


出掛ける直前の、バタバタしていた時

まろんは普段 出入りを禁止されている息子の部屋に

す~っと入ったみたいです。

それに気付かなかった息子は、電気を消して部屋を出てドアを閉めました。


真っ暗な部屋の中で約30分、まろんは何してたのかな?

まろんの性格を考えると、暗闇でおびえていたというより

きっとこんな風に↓おめめをキラ~ン☆とさせて

いろいろ探険していたんだろうな~。



実はまろん、息子の部屋に忍び込むのには前科がありまして

これ↑は その時に撮った動画だそうです。



それから、私と とらじが聞いた、ものすごい音の正体は

たてかけてあったギターを倒した音のようです。

ニャーニャー鳴いても気付いてもらえず

部屋から出られなかったので、まろんが わざと大きな音をたてた?

まさかね。そこまで考えてないよね。



とにかく、今回は何事もなかったものの

まろんを閉じ込めた息子には厳重注意

そしてまろんには軽~く注意しておきました。
「お兄ちゃんの部屋はね、危ないモノがいっぱいあるから入らないようにしようね~」って。



11-0608-2
「でもアタシ、悪くないもん。ドアが開いてたら、普通入るでしょ。
そしたら急に電気消されて、閉じ込められたんだもん。
アタシは被害猫(被害者)よ!」



こりゃまた絶対忍び込むだろうな…。





見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 3

koro  2011, 06. 08 (Wed) 19:22

まろんちゃん、そろそろ飽きてきかなーってとこで大きな音だしたでしょ(笑)?
この顔はどう見ても反省してる顔じゃないし、再犯の可能性大ですね^^;
ところでお茶碗&ギターは無傷でした?

そうだ!ペットボトル対決申し込んどきながらまだ計ってなかったわっ。
さっき空捨てちゃったから、中身入りで・・・

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 06. 09 (Thu) 11:55

こりゃまた開いてたら入りそうですね^^;
でもニャンコとしては開いてたら入りますよね~
だからうちは全て開けっ放しです(笑)
まろんちゃんの動画、スタスタレールを歩いてる
うちなんかモタモタ歩くから落ちたことありますよ(・・;)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 10 (Fri) 22:09

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

まろんは飽きてきたから大きな音を…
やっぱりkoroさんもそう思いました?(笑)
実は私もそうではないかと思ってました。
お茶碗もギターも大丈夫でしたよ。

ペットボトル、今度は2リットルで計ってみますね~。
どうやって計れば大きさがわかりやすいのか、考え中~。



☆ぷんちゃんママさんへ

ニャンコの習性でしょうかね~。
うちも基本的に開けっ放しなのですが
配線コードやら小さな部品がいっぱいの息子の部屋だけは
立ち入り禁止なんです。片付ければ問題はないのですが…。
ぷんちゃん、カーテンレールから落ちちゃったの?
うちでも まろん以外はスタスタ歩けない、
というより、まずそこまで登れない!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
