今日は午前中はバタバタしたけれど

午後からは静かな日になりました。


気がついたら、すぐ近くで寝ていた なな。

11-0530-1

500mlのペットボトルと大きさ比べをしてみたものの

比較にならず…。

今度は2リットルでやってみますね!(笑)



とらじは寝たり起きたり、落ち着かない様子。

11-0530-2
「あいつ、どうしたんだ?」

時々心配そうに、冷蔵庫の上で寝ている まろん↓を見ています。

11-0530-3


午前中に予防接種をした まろん。

帰宅後しばらくは元気いっぱいでしたが
(病院では猫かぶってました)

午後からは さすがにだるくなったようで、爆睡していました。


ず~っと寝ているまろん、さっき様子を見てみたら…


まろん、大丈夫?
11-0530-4
「お~!!」

元気な まろんの復活です。



いつもうるさいくらい走り回ってる子が静かだと

家の中の様子が なんだか変…。

とらじもそう思っていたのかな?


それから一つわかったこと。

今までは、まろんが邪魔して部屋の片付けができない、と思っていたけれど

まろんが邪魔しなくても片付けできません…(苦笑)

まだカーペットは冬用だし、毛布は出しっぱなしだし。その他モロモロ……。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 7

にゃんこ先生  2011, 05. 31 (Tue) 03:02

そっかぁ 予防接種だったのねぇ~
病院で猫かぶってたなんて かわいい~(゚m゚*)
年に1度の恒例行事ですからね~
猫様には 我慢していただかないとね^^b
よく がんばりました!ハナマル!

編集 | 返信 |  

-  2011, 05. 31 (Tue) 15:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

koro  2011, 05. 31 (Tue) 15:05

ありゃりゃ・・・鍵かけた記憶ないのですが、外せなかったのでこのままで~
たいしたコメントでもないのにすみません^^;

編集 | 返信 |  

きび  2011, 05. 31 (Tue) 23:21

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ななちゃん、かわいい~。
あんよがとても短く見えるね。

まろんちゃん、予防接種でしたか~ご苦労様です。
うちのシーナは接種した日でも駆け回っていて、「オイオイ今日は安静だよ」って話しても分かる訳がなく・・・。
いやいや、猫が静かなら起こしちゃわるいから掃除機もかけられませんよんね?

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 06. 01 (Wed) 11:07

予防接種お疲れさまでした。
うちも接種してきた時はいつも以上に
寝てます(ご飯はしっかり食べるけど)
あっ・・・うちも色々出しっぱなしです^^;

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 06. 05 (Sun) 18:54

ななちゃん、最高ですv-343
なでなでしたいですねぇ~v-398
とらじくんは、思いやりいっぱいの
素敵なおにいさんですねぇ~
まろんちゃん、予防注射おつかれさまです!
ゆっくり休んでくださいね♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 06. 06 (Mon) 18:18

コメントありがとうございます♪

☆にゃんこ先生さんへ

まろんは病院では信じられないくらい おとなしくて
きっと猫3匹くらいかぶってましたよ!
年に一度のことで、3ニャンそれぞれ打ってるけど
私の方が、なかなか慣れません。
元気になった姿を見て、やっと落ち着けるという、長い1日なんです。
「ハナマルもらっちゃった~♪」 byまろん



☆koroさんへ

「ペットボトル勝負、受けて立つわよ、しんちゃん!」 byなな
2Lのデッカイペットボトル、たくさん買ってこなくちゃね(笑)
アレルギーを起こしやすいとらじ・ななに比べたら
心配の度合いは低いモノの、元気が戻るまでは気が抜けません。
鍵コメでもOKですよ~。わざわざありがとうございます。
じゃ、今度は秘密のお話でも(笑)



☆きびさんへ

短く見えるでしょ! 実は普段はお腹の肉の中に収納してあるんです(笑)
シーナちゃんも駆け回ってましたか~。
まろんも病院で猫かぶってた反動(?)で、帰宅後しばらくは大暴れ。
猫って自分に都合の悪いことは言ってもわからないですよね。
「ゴハン」とか「遊ぼうか?」って言葉は理解してるのに…。
そうそう、起こしちゃわるいから、掃除機はね…(苦笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

やっぱり予防接種をすると、体がだるくなるのでしょうかね。
まろんはゴハンもお水もトイレにも起きることなく
ず~っと寝てました。
ママさんがコメントを書いてくれてから5日過ぎ、
なんだかんだと理由をつけて
我が家は未だにいろいろ出しっぱなし…。



☆atumaさんへ

ななのお腹、柔らかそうに見えて、実は硬いんです。
とらじは何度か まろんの様子を見に行ってました。
いつもちょっかい出してくる相手がおとなしいので
とらじなりに「おかしい?」と思ったのかな?
ゆっくり休んだので、まろんは その日のうちに回復しました。
やっぱり少しくらいうるさくても、元気な方が良いですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
