先日私、浮気?しました。

といっても猫の話ですよ。(驚いた方、スミマセン)


先日、じいちゃんの命日ということもあり、久しぶりに実家へ行ったんです。
(とらじ達は自宅でパパとお留守番)

そこで ↓実家の猫 みーちゃん(元♂) と再会。

11-0511-1

我が家の まろん より、3~4ヶ月ほど早く生まれた子。


この みーちゃん と私、前回までは仲良く遊んでいたんです。

なのに、なのになぜ今回は「シャーッ!!」するの~?

みーちゃんの方から近づいてくるくせに

高速猫パンチを何度も繰り出し(しかも爪アリ)、

威嚇の「シャーッ!!」も連発。


「きっとアンタには他の猫のニオイが染みついとるだよ」

と母に言われたけれど、そんなの今に始まったことじゃない。


結局みーちゃんとは和解することなく、帰宅。


自宅の玄関を開けたとき、とらじが飛び付いて来てくれたのは嬉しかったデス。

11-0511-2
「ボク、ママの帰りをずっと待ってたんだ」      
(とらじはきっとこう言ってくれてるはず…?)


同時に罪悪感も…。

ちょっとでも みーちゃんに会えることを楽しみにしてゴメンネ。


でも、みーちゃんには指一本も触れていないので、浮気じゃないよね?

ギリギリセーフだよね? 

それとも一緒に遊ぼうと思って

家にあったおもちゃ「ニャンだろ~?!光線」を

持って行った時点で、アウト…かな?


11-0511-3
  「思いっきりアウトだね」            まろんの目、コワイ…。 


ゴメンナサイ…。



※ニャンだろ~?!光線をご存じない方のために

11-0511-4
ニャンだろ~?!光線


肉球の形のスイッチを押すと魚の形の光が出るので

それを猫がじゃれて遊ぶんですよ。

11-0511-5
               モデル猫 まろん

ちなみに みーちゃん とは全く遊んでません。

というか、このおもちゃにじゃなくて、私に飛びかかってくるんだもん…(涙)




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 7

きび  2011, 05. 11 (Wed) 23:02

そりゃ、自分ちの子が1番だけど、他のニャンコもかわいいものね~。
浮気はしょうがないです、はい。
とらじとまろんちゃんのお顔、久しぶり~。
ななちゃんとももは親近感を持ってたけど(お腹周りがね)まろんちゃんはシーナと・・・。
怖いわ~、目が*(^ω^@)

編集 | 返信 |  

koro  2011, 05. 12 (Thu) 09:23

みーちゃんもなかなかの美にゃんさんですねー
オデコのMが温泉マークみたいにふにゃ~ってとこがチャームポイントだわ♪
それにしても隠れるとかじゃなく攻撃してくるとは・・・ナゼだ?!
遊んでるつもり・・・じゃないよね~^^;
まろんちゃんのするどい視線も怖いけど、
浮気に気付いてない(?)とらじくんにはより罪悪感を感じてしまいそう( ̄▽ ̄;)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 05. 12 (Thu) 17:04

なにがお気に召さないのか、猫ちゃんの心の中は難しいです。
せっかく浮気する気満々でしたのに残念でしたね・・・・・(笑)
とらじくんが気が付かなくてよかったです^^
(自分ちの子が)喜んで迎えてくれると、それ以上嬉しいことってないですよね!
(でもよその子に懐かれたらもっと嬉しいかも・・・・^^)

今回、ななちゃんの話題がなくて寂しいです。

編集 | 返信 |  

-  2011, 05. 12 (Thu) 20:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 05. 14 (Sat) 01:04

うちも実家に浮気に行くと・・・
ぷんちゃんが匂いをしつこく嗅いできます^^;
やっぱりバレちゃうのよね~
実家の子も遊んだりするけど、やっぱり我が子と違うのよね。

この光線、うちにもあるけど・・
やりすぎちゃうとスグに電池切れしますよね??

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 05. 14 (Sat) 08:12

とらじくんに出迎えられたら
幸せですねぇ~v-343
まろんちゃんの視線・・・
ちょっとおこってるのかな?
ご実家のみ~ちゃんと
遊んでないんだから
ギリセーフだと思います♪
み~ちゃんも、とっても美猫さんですね!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 05. 17 (Tue) 00:51

コメントありがとうございます♪

☆きびさんへ

「浮気はしょうがない」に、そうか しょうがないのか、と納得です(笑)
でも みーちゃんはコワイので、いろんなブログで他の猫ちゃんを見るだけにしときます。
シーナちゃんと まろん、ホント似てるかもしれない!
コワイでしょ、この目。自分に罪の意識があったから、なおさら…。



☆koroさんへ

温泉マークみたいにふにゃ~、ホントそう見えます(笑)
みーちゃんとは今までに4、5回会ってて、仲良く遊んでいたんですよ。
私が疲れて休んでると、「遊ぼう♪」というみたいに
腕をチョンチョンとつついてきたりして。
でも今回のあの攻撃、あれは絶対に遊びじゃないです。
まろんのように責めて(?)くれた方が、まだ気が楽だなぁ。
 


☆すみれいろさんへ

みーちゃんは以前から少々気の強い子だったのですが
今回何がいけなかったんだろう?
確かに浮気する気満々だったんですよね、私。
でももう絶対しないって、とらじの顔を見て思いました。
ななの話題、次回の記事で書きますね。



☆鍵コメさんへ

うちも もう大丈夫 というわけではないので
一緒に頑張りましょう!
わざわざこちらにもコメントをありがとうございました。



☆ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんのニオイをかぐところ、想像がつきます~(笑)
やっぱり我が子と違う…、そうですよね。
以前みーちゃんと遊んだときにそう思いました。
このおもちゃ、ホントにすぐ電池が切れますよね。
なのでうちでは充電式電池を使ってますよ。



☆atumaさんへ

ちょっと傷心で帰ってきたので、とらじの姿は嬉しかったです。
ギリギリでもセーフですよね(笑)
みーちゃん、可愛い顔はしてるのですが
性格は今まで会ったどの子よりもキツイ気がする…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
