これは猫のお話ではないので、興味のある方のみどうぞ。


先日、洗濯機用の蛇口からポタポタと水が漏れているのに気付きました。

パパがお休みの今日、直してくれたのですが

これがまた大変なことに…。


最初はパッキンのみの交換をするつもりでしたが

「部品を買うくらいならいっそのこと蛇口も新しいのにする」

と、言うパパ。

ホームセンターで一式を買ってきて、屋外の止水栓を締め、いざ交換!


するとすぐに洗濯機のある洗面所からジャージャーと水の音がします。

(そのとき私はリビングにいました)

「もう水道 直ったんだ~♪」と洗面所のドアを開けると

♪水のトラブル クラ~シアン のCMのように水が噴出している状態に!!

パパが必死で水の出所を押さえてました。

「蛇口を取ったら、

水、水が止まらん!!!」


と頭から水浸しで叫ぶパパ。

(私はCMのように歌ってる余裕はありませんでした)


この言葉は何度も書きましたが

人間、驚くと体が固まるんですよ。

しばし呆然としたあと我に返り、屋外の止水栓を見に走りました。

が、止水栓の所からも水が漏れていたんです。

止水栓の横のメーターが今まで見たこともないような勢いで回ってました。


家の中の壁から噴き出してる水は

外した蛇口を元の穴に押し込んで、なんとか止めました。

このままにしておけないので水道局に電話して来てもらうと

屋外の止水栓が壊れていました。


つまり、我が家は洗濯機用の蛇口のパッキンも、

家中の水を止める、止水栓も壊れていたんです。


止水栓は水道局の方に、蛇口はパパに直してもらい、やっと一段落。


でも噴き出した水の勢いがすごかったので、水は洗面所だけにとどまらず

廊下をつたい、玄関のほうまで水浸し…。

まだ寒いこの季節、水に浸かりながら片づけをしたおかげで

体は冷えるし、お腹も痛くなるし…。

今日は本当に疲れました。

もう何にもしたくないけど、これから動物病院へ行って

とらじの尿検査の結果を聞いてこなくちゃ。

その後、落ち着いたらブログ訪問する予定です。


長々と読んでくださってありがとうございました。

コメント 9

きび  2011, 03. 10 (Thu) 21:56

大変でしたねΣ(・ω´・ノ)ノ 
しかし、そんなコントみたいなことが本当に起こるとは・・・。
きっと後で笑い話になるでしょうが、お疲れ様でした。

猫さんたちはその時何をしていたのかな~?

編集 | 返信 |  

koro  2011, 03. 11 (Fri) 12:31

ホント、大変な目に遭っちゃいましたねー
ギャグみたい(笑)・・・って、笑い事じゃないけどっ。
床丸洗いできてキレイになってよかったー♪と思うことにしましょう。
オナカは大丈夫ですか?
次回の水道代の請求がちょっと怖いですね・・・^^;
検査結果はどうでしたか~?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 03. 11 (Fri) 20:23

コメントありがとうございます♪

☆きびさんへ

コントみたいでしょ!
大変だったけど、夜には大笑いしてました。
パパの顔を見るたびに、その光景が思い出されて(笑)
猫たちの様子ですが、とらじと まろんが大騒ぎでしたよ。
階段に避難させたのですが、廊下を流れてる水を飲もうとしてました。
ななは出窓でお昼寝。この騒ぎでも全く動じることもない、大物なんです(笑)


☆koroさんへ

大変でしたよ~。
壁から水が噴き出してる光景は、ホントにギャグみたいでした。
思い出すと、大笑いしちゃいます。
床は確かにキレイになりましたよ。
拭き掃除どころか、洗い流しちゃったんだからね~(笑)
水道代、どのくらいかかるんだろう?? 考えたくないなぁ…。
とらじの尿検査の結果は大丈夫でしたよ。一安心です。

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 12 (Sat) 01:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 12 (Sat) 04:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 14 (Mon) 01:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 14 (Mon) 21:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 15 (Tue) 16:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 18 (Fri) 18:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧