今日はデコポンの日だそうです。
(さっき買い物に行って知りました)


11-0301-2


デコポンを見ていたら、この子↓の顔が浮かんできて

つい買って来ちゃった。


11-0301-1
「なんでアタシ?」



そりゃやっぱりデベソつながりってことで…。


※まろんのデベソは避妊手術のときに一緒に治してもらってるので
今はどこにあるのかわからないくらい、キレイなオヘソです。
一応書いておかないと、あとでまろんに怒られそうなので(笑)





見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 7

ぷんちゃんママ  2011, 03. 02 (Wed) 01:36

デコポンの日なんてあるんですね^^;
きっと365日全部なにかあるのかな??
そう!そうでしたね~まろんちゃん。
今では懐かしい思い出ですね(*^^)

編集 | 返信 |  

koro  2011, 03. 02 (Wed) 13:33

知らなかったー!!
おヘソはもう違うけど、まぁるいお顔にぷっくりマズル・・・やっぱりデコポンみたい^m^
柑橘系の中では一番好きです!
でもちょっと高いのよねぇ~
つい隣にある伊予柑を手にとってしまう庶民です(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2011, 03. 02 (Wed) 16:32

九州はデコポン、特産品なんですよ~
でもデコポンの日なんてあったんですね
ん?だから昨日特売してたのかな(笑)
しかし・・デコポンのおヘソから
まろんちゃんを連想するって ̄m ̄)ププ

↓とらじ君、漢方薬の匂いが好きなの?
にんげん用がお気に入りだなんて
違いが分かる猫ちゃんだわ!
でも苦手な自分用も頑張って飲んだのね
偉いぞ~、次の検査では
Drのお墨付きをGetしようね(`・v・´)ゞ

編集 | 返信 |  

きび  2011, 03. 03 (Thu) 22:15

デコポン、おいしいですよね~。
でも最近出回るようになったのかな?
うちの方では、昔はなかったけど。

まろんちゃんのお口周りがデコポンみたいになってる!

ななちゃんの「くねくねダンス」楽しみにしてま~す。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 03. 05 (Sat) 22:43

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

デコポンが初めて市場に出荷された日だそうですよ。
今日が何の日か、いろいろ調べてみても面白そうですね。

デベソ、まろんは一生言われるだろうな~、私に(笑)


☆koroさんへ

ホント、そういわれてみるとマズルもデコポンみたいですね!

私もデコポン好きですよ♪ 伊予柑も。
この日は安売りだったこともあって、買っちゃいました。
毎日デコポンの日でもいいくらいです(笑)


☆Slavaさんへ

Slavaさん、九州でしたね~。
3月1日はデコポンが初めて熊本から市場に出荷された日だそうですよ。

そう、とらじは違いのわかる男なんです~(笑)
おとといタイミングよく採尿できたので、病院に提出してきました。
今、検査結果待ちです。ドキドキ…。


☆きびさんへ

平成3年に初めて出荷されたそうですよ。
そういえば私の子供の頃にはなかったな~。

この写真、本当にデコポンみたいですね(笑)

「くねくねダンス」、ももちゃんほど上手ではないけれど
控えめにやってます。頑張って撮ってみるので、待っててくださいね。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 03. 07 (Mon) 16:54

ご無沙汰しておりました、こんにちわ!

デコポンの日・・・・いろいろあるもんですね。
しかし前から思ってましたが、猫のおへそってどこなのか未だにわからないんです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 03. 11 (Fri) 20:11

コメントありがとうございます♪

☆すみれいろさんへ

こんばんは!
何の日でも美味しいものを食べる口実になればいいんですよ(笑)
まろんのデベソがキレイに治ってからは、どこがオヘソか私もわからないです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧