最近やっとコタツでの仮眠生活が終わり、お布団で寝られるようになりました。

すると、とっても変わったことが起こるのです。

夜寝るとき(といっても夜中の3時過ぎですが…)

一緒にお布団に入るのは まろん。

11-0220-1
「だってお布団、暖かいから」 
 
この子は私のお腹の辺りでピタッとくっついて寝てくれるんです♪



とらじはベッドまでついてくるのだけど、寝るのはお布団の上。

本当に丹念に毛づくろいをして、そのまま寝てしまうんです。



ななはリビングにある、パパのパソコン用のイスの上。

11-0220-2
「ここで寝るから、アタシにかまわず寝ていいよ~」

その言葉の通り、ななは朝までそのまんま 1ニャンで寝ています。




不思議な現象が起こるのはそれから。

朝、目が覚めると、一緒にお布団に入っているのは…

11-0220-3
「ボクだよ~ん」 

とらじです。しかもなぜか私が腕枕をしてあげてます!


そして お布団の中で一緒に寝ていたはずの まろんは

とらじがいたはずのお布団の上で寝ているんです。


これは「ニャン法(忍法)変わり身の術」を使っているに違いありません(笑)




うちの猫たち、夜中だけでなく 昼間にも この術を使うことがあるんですよ。

これ↓は まろん
11-0220-4


でもしばらくすると


     ●

     ●

     ●

     ●

     ●
11-0220-5


ほら、とらじに変わってる!!(笑)



最近は滅多に使いませんが、以前はななも使っていたんですよ。


ほら↓ね!

09-0713-3
(過去記事の写真より)


お宅の猫さんは、どんな「ニャン法(忍法)」を使いますか?(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

まんがいんく  2011, 02. 20 (Sun) 23:38

なんか・・・家政婦は見た

って、感じですね(笑´∀`)

編集 | 返信 |  

-  2011, 02. 21 (Mon) 11:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

koro  2011, 02. 22 (Tue) 13:57

とらじくん、すごーい!ニャン法で腕枕ゲットなんてっ。
(とらーなママさん、寝ながら気を失ってるのでは?とちょっと心配ですが^m^)
目覚めたら傍らに腕枕のとらじくん・・・シアワセな気持ちで目覚められそうですね~
しんのすけはニャン法☆水上歩行!ではなく、人上歩行が得意です。
ピンポイントで胸やオナカに6kg超を受けるのはキツ過ぎますー(T▽T)
もう少しさわやかに目覚めたいっ!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 02. 23 (Wed) 18:14

コメントありがとうございます♪

☆まんがいんくさんへ

ホント、市原悦子さんみたいですね~。
猫たちは「あら やだ!」とは言ってないと思いますが…(笑)


☆鍵コメさんへ

可愛いストーカーさんですものね(笑)
お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね。


☆koroさんへ

ここ数日、目覚めると とらじの後頭部があるんです(笑)
しんちゃんのニャン法、必殺技ですね!
ピンポイントで受けると、一瞬息が止まりませんか?
以前、とらじがお腹の上にダイブしてきたことがあって
死ぬかと思いましたよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧