お久しぶりです。

前回の記事から2ヶ月以上もたってしまいました。

1ダースもないけれど、ちょっと言い訳をすると…

私自身が体調を崩したりパソコンが壊れたりしてまして

やっとどちらも修理(?)できたと思ったら

今度は急に忙しくなってしまい、毎日コタツで仮眠する日々が続き

家のことと猫の世話をするだけで精一杯、パソコンの前に座る元気がありませんでした。

少し落ち着いた頃、再開しようと思ったのだけど

間があいてしまうと、記事やお返事を書くのにも

ブログめぐりをしてコメントを入れるのにも

かなり勇気が必要でして…。

長いことご無沙汰してしまってすみませんでした。

年末年始のご挨拶や、心配してコメントを下さった方、

放置していたにもかかわらず、遊びに来てくださった方、

ありがとうございました。

これから少しずつ再開していくつもりです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。






さて、毎年 年末恒例だった(?)西暦メガネのこと。

2010年までは○が二つあり、メガネのレンズにできましたが

2011年は○一つ。

どうなるのだろう? 発売されるのだろうか?と心配していたところ



     ●


     ●


     ●


     ●


     ●



ありましたよ♪


11-0213-1
「この形、ちょっと無理があるかも?」


11-0213-2
「ここに穴を開けるなんて…」


11-0213-3
「ガオーーー!?」



このメガネを見たとたん、「そうきたか~!」と思いました。

どこにレンズ部分を持ってこようか、すごく考えられたのでしょうね。

去年までのメガネと比べると、穴が小さくて

チト見づらいですが、でも立派なメガネです。

このメガネをかけて物を見ることなんてないけど(笑)

これで来年以降もアリますね。

このメガネは毎年楽しみにしているので、良かった良かった~♪





見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 10

petero k  2011, 02. 13 (Sun) 23:10

とらーなママさん、こんばんは。

どうされているのかと思っておりましたが、
お身体の方はもう、大丈夫ですか?

みなにゃんの元気そうなお顔も拝見できて、
すごく嬉しいです♪
今年もどうかよろしくお願いしますね。

編集 | 返信 |  

-  2011, 02. 13 (Sun) 23:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2011, 02. 14 (Mon) 12:34

ママさん、お久しぶりです。
あまり無理せずに自分のペースが一番ですよ~

これで西暦メガネ続きそうですね☆
今年もよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

きび  2011, 02. 14 (Mon) 12:46

お久しぶりです。
ママさんは大変だったみたいだけど、ニャンコたちは元気だったかな?

まろんちゃん大きくなってますか?!
ななちゃんを見るとももを思い出しますが、今度はまろんちゃんとうちのシーナが似てるかも^^

編集 | 返信 |  

koro  2011, 02. 14 (Mon) 17:38

おかえりなさ~い^^
病み上がりにコタツで仮眠?!ぶり返したりしませんように。
みんにゃも元気かな~?
とらじくんの結石など、その後いかがですか?
まろんちゃんがちょっと大きくなったような気が!

西暦メガネ・・・そうきましたか(笑)
3D対応になったらスゴイのにねー^m^

編集 | 返信 |  

ドット  2011, 02. 15 (Tue) 11:33

お久しぶりです^^
みんニャ元気そうで何よりです。
ママさんも無理せずマイペースでいきましょう!

編集 | 返信 |  

atuma  2011, 02. 15 (Tue) 20:40

おひさしぶりです!
とらーなママさん、待ってました♪

西暦メガネ!ありですよ~
すごくいいですねぇ~
とらじくん、ななちゃん、まろんちゃん、
みんないいかおしてますねぇ~

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 02. 17 (Thu) 12:17

こんにちわ~
お久しぶりです。
再開してくださって嬉しいです。
私はちょっと更新をさぼると、今度は再開するのが億劫になって大変なんです。
早くやろう!って毎日思って追いつめられていく・・・(だからさっさとやればいいのにね・・・・)
パソコンの調子も悪くなるとホント困るし。
体調がくずれたり、多忙になると精神的に辛いし。
でも一度更新したら気分が軽くなりませんか?

とらじくんたちも元気そうでなによりです。
あの眼鏡も今年はどうなるのかな~?って期待していました(笑)

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2011, 02. 17 (Thu) 22:58

こんばんは。
やっと西暦メガネを拝見できましたね。

3にゃんとも元気そうで何よりです。
ママさんは忙しそうですね。
無理しちゃ駄目ですよ~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 02. 21 (Mon) 20:52

コメントありがとうございます♪

☆みなさんへ

まとめてのお返事でゴメンナサイ。
長いことサボってしまったので、もう忘れられているかな~と
心配しつつ記事を書きました。
温かいコメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからはマイペースを保ちつつ、もう少しマメに更新できたらな~と思います。
(毎年思っているかも…)

西暦メガネ、去年は3種類用意しましたが
今年は2種類にしました。(とらじと まろんは同じメガネです)
実用性はありませんが、年末年始にはこれがないと!!
我が家では鏡餅と同じくらい必需品です(笑)
3D対応!? 期待します~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧