昨日の話。

買い物から帰ってきて、いつものように猫たちを探すと

(出掛ける前は行き先とだいたいの帰宅時間を言っておき、
帰宅後は「ただいま~♪」の挨拶をしてます 笑)

とらじ と ななは出掛ける前と同じ場所で寝ているのに

まろんがいません。

どこだ? と家中探し回ってみても、見つからないんです。


外へ出られるはずはないので、家の中のどこかにいるはず…。

待てよ…、帰宅して玄関のドアを開けたとき

いつもは猫たちが飛び出てこないか、足元に注意して開けるのに

今日は荷物が多くて確認せずに開けたかも?

もしかして私と入れ違いで まろん、出て行った???


あわてて外へ飛び出し、家の周りを探しました。

が、いません。

やっぱり家の中にいるよね?

と思い直し、もう一度いつもいる場所を探してみました。

まろん~、まろん~と呼びながら。

すると…、なにやら耳が見えるぞ?

10-1205-1
            「なんだか うるさいわね」


まろんだ~! そこにいたの~!!

そこは食器棚の上。いつもは↓こんな風に とらじの寝る場所。

10-1205-2
    まろんのお部屋            とらじのお部屋


帰宅後ここもパッと見たのだけど

左のブルーの方にいなかったから、ここにはいないと思い込んでいました。


とにかく良かった~。

一気に力が抜けました。でも写真だけは撮っておきましたよ(笑)





その後、しばらくして見てみると、やっぱりいない?

10-1205-3

脚立を持ってきて、上ってみると…

10-1205-4

すっぽり隠れてました。

こんな風に寝ていたんだ。

これじゃ下から見ただけじゃわからないはず。

ブルーの方は浅い箱なので、寝ていても見えるのですが

こっちは深いので、小さい まろんは隠れちゃうみたいです。

デッカイとらじはバッチリ見えますが。





そしてお昼寝から目覚めたまろんに災難?が…。

10-1205-5
  「起きたらアタシ、怒られたの。どうして?」


「名前呼ばれたら、返事くらいしなさい!」って

猫相手に本気で言ってしまいました。

私が勝手に大騒ぎしていただけで

まろんはただ寝ていただけなのにね(苦笑)

ゴメンナサイ…。


以上、私が一人で勝手に焦って大騒ぎしてホットした出来事でした。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

コメント 18

koro  2010, 12. 06 (Mon) 08:42

やることはみんな同じですね~ (*^m^*)
ちょうど昨日女優の凛子さんが猫と会話するって話でアブナイ人扱いされてましたが
私もいつも「銀行行って郵便局行って、お昼までには帰るから!」なんて言ってでかけます。
基本ですよね(笑)?
散々探しても見つからなくて泣きそうになった時、すぐそこで寝てたのに気付いて
思わずきぃーっとなっちゃった経験もあり!
おネコさまって要求ある時しか鳴かないじゃないですか~?
普段返事はめんどくさそうにシッポ振るくらいなので、声で返事してくれると舞い上がっちゃう♪

まろんちゃんへ
あんまりかくれんぼ上手にならないでね!
ママはオニの役苦手なんだから~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 12. 06 (Mon) 21:51

うちも普段から鳴かない子なので・・探すことありましたが
今では私の見える範囲でストーカーをしてるので
平気になりました^^;
でも心配だからこそ本気で怒っちゃいますよね~

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 12. 07 (Tue) 00:23

まろんちゃん、見つかってよかったですね♪
うちのランもよく見当たらなくなり
「えっ?」って所にいたりするので、焦ります。
最近は、おやつの袋を開けてカサカサ音をさせると
どこからともなくやって来ます…
あと、お気に入りのおもちゃをカサカサ音をさせると
これまたどこからともなくやって来ます…
平屋の我が家だからアリなのかもですね!
まろんちゃん、大きくなりましたねぇ~♪

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 12. 07 (Tue) 20:34

あははは!あるあるある~~!
うちもよくあります、それ!!

いない!?って思った瞬間、だんだん血の気が引いてきて
わりと本気で心配しながら探すんですよね。

で、案外近くで息を潜めて
ニンゲンのあたふたする姿をじーっと観察してたり‥
なんでああいうときに限って
返事してくれないんだろ。。

編集 | 返信 |  

-  2010, 12. 09 (Thu) 22:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 12. 13 (Mon) 10:25

あわてて探してしまいますよねぇ。
猫が口を利けたらどんなに便利だろうと思うけど
これまたせわしいかも・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 12. 13 (Mon) 16:28

ありますよね~(笑)
何度もこういう事があったような気がする・・・・。
ほんとに外にいたってことも一度だけありますし・・・・・・。
なんか寅吉に似たような声が庭から聞こえるんだけど、他猫の空似?と思ったら寅吉が庭にいつの間にかいたとかって・・・。
寅吉も困って「助けて~迎えに来て~」状態だったみたい。

こわいこわい・・・・。

しかし、とらじくんなら見えるのに、まろんちゃんなら見えないなんて・・・・・いじめのような?????

みんなでとらーなさんをからかって暇つぶししてるんじゃ??^^

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 12. 16 (Thu) 18:50

あるあるw
うちは マメがよくクローゼットに閉じ込められて いない いないと探し回っています
人についていく子で 狭い所が大好きなので 母に閉じ込められていますよ 
ひどい時は 1日閉じ込められています (可哀そうに・・・)
でも 鳴かないんです 
まぁ 母を叱っていますけどね

まろんちゃん めっちゃ寝心地よさそう^^
こういう姿をみると 眠くなりますよね(いつもかもw)

編集 | 返信 |  

-  2010, 12. 20 (Mon) 12:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

コトママ  2010, 12. 27 (Mon) 16:28

まろんちゃん、寝起きに怒られたの?(笑)
あります、あります、我が家もよくね。
5にゃんいると大変ですよ。
御返事をしてくれたら助かるんですがね。
(=^・^=)

編集 | 返信 |  

-  2010, 12. 29 (Wed) 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 12. 30 (Thu) 10:55

ご無沙汰してます_(^^;)ゞ
お元気ですか?
今年も仲良くしていただいてありがとうございました^^
また来年もよろしくね~♪
良いお年を~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

編集 | 返信 |  

-  2011, 01. 01 (Sat) 20:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 01. 03 (Mon) 02:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

きび  2011, 01. 23 (Sun) 00:21

お久しぶりです。
先日はももと私へ温かいコメントをありがとうございました。
未だにももがいないことが不思議ですが、ぼちぼちブログを再開しようと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

とらじ、ななちゃん、まろんちゃんは元気かな?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2011, 01. 23 (Sun) 16:19

こんにちわ、お久しぶりです。
年が明けましたが、いかがお過ごしですか?
お加減がすぐれないのではないですか?

心配です。
私もちょくちょく更新を怠るのですが・・・・・・。

今年もよろしくお願いしま~す!

編集 | 返信 |  

-  2011, 02. 11 (Fri) 20:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2011, 02. 19 (Sat) 22:04

お返事が遅くなってスミマセン

☆koroさんへ

koroさんも話しかけてるんですね。これ、基本です!(笑)
まろん、その後もドンドンかくれんぼの腕が上達してますよ。
怒りすぎて、そのうちに私は本当のオニになるかも?(笑)


☆ぷんちゃんママさんへ

見える範囲でストーカー(笑) ぷんちゃんの姿が浮かびます。
ウチもとらじはたいてい近くにいるのですが、まろんは野生猫なので…。


☆atumaさんへ

おやつの袋のカサカサ音、うちは禁句なんですよ。
カサ、で ななが目を潤ませて走ってきます。
「ゴハン?くれるの?」って。


☆チクワキライさんへ

そう、半分泣きそうになりながら探しましたよ。
この時は寝ていたから仕方ないかもしれないけど
「起きてるときくらいは返事してよ!」って思います。


☆鍵コメさんへ

お時間のあるときに来ていただけるだけで
嬉しいですよ♪


☆とら。ちゃんの主さんへ

そうそうこういう時とか、あと体調の悪そうな時、
話してくれたらな~って思います。


☆すみれいろさんへ

寅ちゃん、外にいたんですか~!! 驚いたでしょうね~。
ホント、なんだか時々猫たちにからかわれているような気がすることがあります。


☆ごまママさんへ

クローゼットに一日!?
でも黙ってついて来られたら、気付かずに閉じ込めちゃうこともありえますね。


☆鍵コメさんへ

お忙しいときにありがとうございました。


☆コトママさんへ

やっぱりどこのお宅でも似たようなことがあるのですね。
ホントに、みんな返事をしてくれたら助かりますよね。


☆鍵コメさんへ

わざわざありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。


☆とら。ちゃんの主さんへ

こちらこそいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


☆鍵コメさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


☆鍵コメさんへ

私のほうこそずっとご無沙汰していてすみませんでした。
バカやってるのは私も一緒(笑)
今年もよろしくお願いします。


☆きびさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
猫たちは元気ですよ。
ももちゃんのこと、忘れないです。


☆すみれいろさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
休んでいた理由はいろいろあるのですが、一度休んでしまうと
なかなか再開するのにも勇気がいりました。
今年もよろしくお願いします。


☆鍵コメさんへ

一度は再開しようと思ったのですが、なかなか腰が上がらなかったんです~。
私は大丈夫ですよ。心配していただきありがとうございました。
みんなでくっついて暖かく過ごしてましたよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧