
ななが狙っているもの
08-1010-1



ななが一生懸命狙っているもの
08-1010-2


                    ●


                    ●


                    ●
  


08-1010-3
「ボクですか?」


いや、とらじじゃないよ。それは…


階段途中に置かれた羽じゃらし
08-1010-4 
「うりゃ~!」



08-1010-5
「うりゃ~             そりゃ~             どりゃ~!」




子供のころからジャンプが得意だったなな。

よくピョンピョンとんでたな~。

でもお腹周りにお肉が付き始めてからは、あまりジャンプをしなくなった。

というか、あまり動かなくなった。

↑の写真は階段途中に置いた羽じゃらしに立ち上がってじゃれついているところ。

ジャンプとまではいかなくても、立ち上がるだけでも少しは運動になっているよね。

いつも同じ遊びだと飽きてしまうのか、見向きもしなくなるので

この日は立ち上がると届くくらいの高さに羽じゃらしを置いてみた。

新しい遊びをいっぱい考えるから、ななも頑張って遊んでね。(つまりダイエットね!)





ランキングに参加してみました。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 6

雀  2008, 10. 10 (Fri) 00:52

真剣な瞳がキレイですね。
ダイエットが成功したら
またジャンプが見られるようになるのかな?
ななちゃん頑張ってね!

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2008, 10. 10 (Fri) 14:53

あは!
ちょっとびくっとしてるとらじくんがかわいい♪

ななちゃんの横顔、すっごくキレイですね☆
ニンゲンだったら惚れちゃうかも‥
あ、けどメタボちゃんなのかぁ。。

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 10. 10 (Fri) 19:01

ほんと(笑)
とらじくんがターゲットかと思った(笑)
じーっと真剣に見つめる目、すごく綺麗ですね♪
おおきなオメメでじゃらしにとりゃーーっ!!
これから寒くなると 動きも少なくなって肥満が心配されるから
こうやって工夫しておくのっていいアイディアですねっ♪
とらじくんはしないのかな?

編集 | 返信 |  

ようこ  2008, 10. 10 (Fri) 21:17

たしかに家のごん太もふとってからあんまり動かなくなったかもしれません(>_<)
なんというか、前はエサの音を聞くだけですっ飛んできたのが、今ではのしのしと歩いてくるって感じです。
うちも何か運動させなきゃだめですね(~_~;)

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 10. 10 (Fri) 21:59

また来ました(´ー`A;)
報告に来ました~♪
さきほどポチが一時退院しました♪
しばらく大変ですが、がんばります!
ありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 10. 10 (Fri) 23:49

ありがとうございます

♪雀さんへ

ありがとうございます。
少し動いて、たくさん休んで…の繰り返しなので
ダイエットの成功は、いつになることやら…?
ジャンプの写真をキレイに撮りたいので、ダイエット成功までに写真の勉強もしなくちゃ!!



♪チクワキライさんへ

ありがとうございます。
写真を撮ってみてわかったのですが、以前はもっと顎のラインがキレイだったような…?
ななはとらじと比べてかなり小さいんですよ。でもお腹周りだけは立派でして…。
はい、かなりのメタボです(笑)



♪とら。ちゃんの主さんへ

ありがとうございます。
夏の間は暑くて動かず、冬になったら寒くて動けず
今がダイエットに一番いい時期なのかもしれませんね。
とらじは一人でハイテンションになり、走り回ってますよ(笑)

ポチ君の一時退院おめでとうございます!!
やっと、ご家族全員が揃いましたね~♪リュウ君も喜んだでしょうね。
お忙しくなると思いますが、あまり無理されないように…。
あとで遊びに行きます。



♪ようこさんへ

ありがとうございます。
やっぱり太ると動きづらいのでしょうね。すぐに疲れるようだし。
で、動かないからまた太る…。悪循環ですね。
そういえば、ななもご飯の時、走って来なくなったな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
