この週末、実家へ行くつもりだったけど、諸事情により中止に。

留守番をする家族が困らないように、いろいろと準備をしていたのだけど。

猫達のご飯とか、猫達のベッドとか、まろんの薬とか…。(猫のことばかりね)


そのうちの一つが↓の記事。

実家の猫との浮気写真(笑)を携帯から投稿しよう!と

モブログの設定をしてテスト投稿を繰り返すこと数回…。

何度送っても記事に反映されません。

あの送った写真はどこへ行っちゃったの?と

ドキドキしたまま過ごしてました。


そして一昨日、ブログの管理画面を開いて見てみたら

テスト投稿した記事、ありました~!

設定を間違えていたようで、すべて下書きになってたんです。

(何度も送ったので、同じ記事が5つも!!)

設定を変えてもう一度送ってみたら、今度はできました。


↓の記事の写真は携帯に残っていたもので、3年前の なな。

今のまろんより細かったかも…?

私は毎日見ているので、ななは昔のななのままだったけど

こうして改めて見ると、なな、でっかくなったな~(笑)



携帯から投稿できるようになったので

これからはパソコンの調子が悪くても記事を更新できます~!

※実は今も調子が悪く、すぐに ヒュ~ン と電源が落ちてしまうんです。

パソコンのゴキゲンを伺いながらブログ訪問していますが

なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ。

今日明日中には直してもらうつもりなので

訪問&コメントのお返事、明日にはできると思います。

コメント 0

新着記事一覧