朝方ちょっと冷えるためか、とらじがお布団の中に入ってくるようになりました。

彼(とらじ)とはもう5年以上のつきあいなので

どんな格好で寝ようと、どう寝返りを打とうと

お互い(たぶん)何も気兼ねすることなく、ぐっすり眠れます。

10-1014-1
「ボクはすご~く気を遣ってるんですけど…」                うそっ、ホントに~?



ななは お腹丸出し健康法(?)を実践している猫。

床から掛け布団の上に場所が変わるけれど、真冬でも開きで寝てます。

10-1014-2
「お腹の熱を逃がさないとね…」           お腹のお肉も逃がしてください…。



問題なのは まろん。

お布団に入りたいような素振りは見せるけれど

どうもタイミングが合わないというか…。

※タイミング→私がお布団を開ける時と まろんがお布団に入りたいと思う時。

ゴロゴロのどを鳴らしながら、甘えてお布団の上に乗ってくるので

お布団を開けてあげると、途端に嫌な顔をするんです。

↓こんな風に。 写真にマウスを乗せてみてください。


「入りたいわけじゃないのに…」

※↑ちゃんと画像変わってる~???


何日か繰り返すうちに、まろんの言いたい事が 何となくわかってきました。

まろんは甘えるだけ甘えたら、気が済むようで

お布団の端っこで丸くなって1ニャンで寝るんです。

で、また寂しくなるとゴロゴロ言いながら寄ってくる。

人間の子供と同じで、安心できる場所があるから冒険できる、みたいな感じでしょうか?(笑)




でも去年、真冬になったら ちゃんとお布団の中に入って眠っていたまろん、

寒くなるのが楽しみです。

寒い季節、私のお布団は 両手に猫(とらじと まろん)、足元にも猫(なな)ですよ!



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 7

koro  2010, 10. 14 (Thu) 12:07

みんにゃとらーなママさんと寝るんですかー
暖房いらずですね~。でも身動きできなそう^^;
ネコと暮らす人間にとってはやはり夏<<<冬ですよね!
とらじくんが一番寒がりなのかな?
ななちゃんはしんのすけと同じく防寒装備バッチリだから、おフトンの中じゃなく上なのね(笑)
まろんちゃんが潜ってきたら本格的な冬到来!
(嫌そうというか困ってるというか・・・微妙な表情がいいです^m^)
しんのすけも冬になるとフトン入れてー!って枕元にきます。
夜中に何度も起こされると、んも~って思うけど、それでもやっぱり嬉しい♪
こうして見ると男の子の方が寒さに弱い?
それとも単にあまえたちゃんなのかしら~^m^

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 10. 14 (Thu) 12:40

めちゃくちゃ羨ましいですねぇ~
み~んなとらーなママさんと一緒に
寝てるんですね!
ママさんと一緒に寝るのが
安心なんですよね♪
あったかそうですねぇ~v-398

編集 | 返信 |  

-  2010, 10. 14 (Thu) 12:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 10. 15 (Fri) 09:35

うわぁ~ママさん、幸せの重みじゃないですか(*^^)
うちも寒くなるとより密着度が高くなるので・・
今からワクワクしてます。
ニャンコの温もりって温かいですよねぇ♪

編集 | 返信 |  

きび  2010, 10. 15 (Fri) 12:35

うちはももがお腹に乗り出しました。
昼間は暑いくらいなのに、朝晩は冷えますからね。
ななちゃんは暑いのね。
お布団に入ってくれたら、抱き心地がいいだろうになぁ。

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 10. 16 (Sat) 01:58

冬は寒くてつらいけど 
猫らが 一緒に寝てくれる楽しみがありますよね♪
3ニャン3様の好みには クスッ♪としちゃいました~

写真のまろんちゃん ちゃんと変わってますよ(*´∀`)
かわいい顔が すっぱい顔になっちゃった!(笑)
猫って 表情豊かで飽きませんね( *´艸`)クスクス

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 17 (Sun) 22:41

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

ホント、暖房いらずです~。なので私の掛布団は1枚少ないんですよ。
とらじは寒がりなのか甘えんぼなのか、ピタッとくっついて寝てくれます。
ななの防寒装備は年々バージョンアップしてるような気が…?(笑)
我が家ではまろんがお布団に入ってきたら、
koroさん宅では しんちゃんが枕元にきたら冬なんですね~。



☆atumaさんへ

最初、ななは他の家族のお布団で寝ていたのですが
だんだんと私と一緒に寝てくれるようになりました。
安心だから一緒にいてくれるのか、単に寒いからなのかはわかりませんが…(苦笑)
天然の湯たんぽ、暖かいですよ~♪



☆鍵コメさんへ

それぞれ違っていて面白いでしょ!
鍵コメさんのお宅の様子も想像できましたよん♪
私は寒いのは苦手ですが、猫達がいるから何とか乗り切れます(笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

完全に寒くなってないので、ななはまだ床の上ですが
寒くなるにつれ、幸せの重みを徐々に感じます。
ぷんちゃんはまだお布団に入らないのかな?
これも猫と一緒に暮らす楽しみの一つですね♪



☆きびさんへ

急に朝晩冷えるようになりましたね。
ももちゃんがお腹に~。幸せの重みですね♪
ホント、なながお布団に入ってくれたら~と思います。
一番体温が高そうだし、柔らかいし(笑)



☆にゃんこ先生さんへ

冷え性なので、寒い季節は苦手ですが、これだけが楽しみで~♪
3ニャン3様、面白いでしょ!
まろんのすっぱい顔!? ホント梅干し食べた後の顔になってる~!(笑)
オンマウス、前からやってみたかったのですが
覚えるのがめんどくさくて諦めてました。できて良かった~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
