昨日は暑かったので、ななを丸洗いしました。

お風呂場でシャンプーの準備をして、ななを探しに行く途中

とらじと目が合い、ついでに とらじも洗っちゃいました。

ななは 暖かい季節は月一で洗っているけれど
(オシリのお手入れを自分でできないためにね)

とらじは確か2年ぶり?(だったと思う…)

結構な量の抜け毛で、洗った甲斐がありました。


↓これはシャンプー後、不信感いっぱいのとらじ

10-1012-1
「ななちゃ~ん、シャンプーするよ~、って言ってたのに、なんでボクを?」 
                                目が合ったから…?(笑)


お風呂での ななの悲痛な声に私が耐えきれず、顔は拭けなかったから、
↓目やにいっぱいのなな

10-1012-2
「まだアタシに何かする気?」     顔を拭かせてください…。


まろんは2週間前に洗ったばかりなので、今回はパス。

でも どこにいるのだろう?と気になり、探してみると…?

10-1012-3
「アタシは いません!」

寝室のお布団で身を低くして隠れてました。(←ウソです。単に寝ていただけです。)




それにしても、シャンプーするだけでも性格が出ますね。

とらじはタオルドライ後、1歩も動かず、その場でキレイに舐めて乾かしてました。

さすが、きれい好きのとらじ! っていうか、これが普通の猫だよね?


ななはタオルドライ後、1歩も動かず、その場で自然に乾くのを待ってました。

たぶん、「ほっといても乾くし~」と思っていることでしょう。

無駄な動きは一切しない、どっしり構えた なな なのです。

※夕方、涼しい風が吹いてきた頃、風邪でもひいたら大変、と思い
もう一度タオルで拭いて乾かしました。


これで今年のシャンプーは終わりかな。次はまた来年、暖かくなってからね…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 8

ぷんちゃんママ  2010, 10. 13 (Wed) 11:19

シャンプーお疲れさまでした。
うちも洗わなきゃと思ってるのに・・出来れば後一回
洗いたいなぁ。
うちもとらじ君と同じでタオルドライの後はかなり
念入りに舐めて乾かしてます。
ななちゃんみたいな子も居るんですね、こっちが
心配しちゃいましょね^^;

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 10. 13 (Wed) 12:54

とらーなママさん、こんにちは。
猫ちゃんのシャンプー、個性が出ますよね。
ななちゃん、自然に乾くのをじっと待ってるなんて、
さすが、どっしり構えたななちゃんだけありますね~

我が家の、ノア姉さんは、まろんちゃんと同じです。
気配を察して、手の届かない梁に逃げてしまいます。
うまく捕まえることができても、お風呂の中で大暴れ・・・ 
負傷覚悟の戦いです。
とらちゃんの恨めしげな目が可愛い~
ワンコはシャンプー好きなのに、どうしてニャンコは嫌いなんでしょうね?

編集 | 返信 |  

-  2010, 10. 13 (Wed) 16:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2010, 10. 13 (Wed) 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 14 (Thu) 00:58

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

10月も半ばだし、もう今年は無理かな~と思っていたら
また暑くなったので、早速(笑)
やっぱりぷんちゃんも 舐めて乾かすんですよね。
ななは毎月のことなので、もう慣れたのかも?(笑)
でもいつまでも乾かなくて、見ている方が気をもんでます~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 14 (Thu) 01:00

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

こんばんは。
ななは 見ている方が心配するくらい、何もしません(笑)
まろんも ノア姉さんと同じく、お風呂の中で大暴れですよ。
いつも引っ掻き傷が何本できるかと気にしながらのシャンプーです。
ホント、ワンちゃんはシャンプー平気ですよね。
実家にいた子もよく遊びながら洗ってました~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 14 (Thu) 01:02

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

よく記事でもコメントのお返事にも書くのですが
ななは身も心も大物なんです~。

まろんは一番要領が良くて、危険を察知したり
どうしたら怒られないかを知っているようですよ!(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 14 (Thu) 01:05

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

心配してました~。
でも良い方向に進んでいるようで良かったです。
っていうか、近くだったら私も行きたいくらいデス!

時々「なるほど~!」と思うようなセリフ、言ってますよ~。
それとも深読みしすぎでしょうか?(笑)

ななの男っぷり、惚れ惚れしますよ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧