階段の…

10-0928-1




上と

10-0928-2






10-0928-3





しばらくにらみ合った末、↓こうなりました。

10-0928-4



ななと まろん、ピリピリムードの日。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



続きに私のドジ話があります。

猫の話ではないので、お時間がある方のみ どうぞ~。




一昨日の夕方、自転車で買い物に出掛けました。

日中は半袖でいたのですが、日がかげってくると肌寒いので

長袖シャツを羽織って。

帰宅後、長袖シャツを脱いだときに気付きました。

その長袖シャツ、裏返しでした。


我が家では、カメムシ対策として、ほとんどの洗濯物は裏返して(中表にして)干しています。

その長袖シャツはなぜか裏返しのまま、しまってあったようで

そのまま着て行ってしまいました。

白いシャツで、パッと見ただけでは表か裏かわかりづらいけど

背中にはタグが、右のウエスト辺りにも品質表示のタグがついてます。

(普通に着ると、品質表示は左の内側ですが、裏返しだったので右の外側に…)

しかも脇や肩口には思いっきり縫い目が出てるし…。


気付いた人、いるかなぁ?

レジで私の後ろに並んだ人は気付いたよね?

知り合いに会わなくて良かった。

誰かに会って、注意してもらった方が良かったかなぁ?

他人のことなんて、誰も気にしないよね?



でも、あ~、恥ずかしい!!



昔、パパが Tシャツの前後を間違えて着てコンビニへ行った事があるんです。

左胸にポケットがあるTシャツなのに、背中の右側にポケットがついてた!(笑)

その時は思いっきりバカにして笑っていたのに、もう笑えない…。

コメント 6

ぷんちゃんママ  2010, 09. 28 (Tue) 01:14

ななちゃんとまろんちゃん・・この後どうなったのかな^^;
ママさんが止めにはいった??

ママさん、知り合いに合わなくてよかったですね。
私なんか昨日・・
会社に右と左違う靴を履いていって笑われました(・・;)
時間には余裕をもたなきゃ~って反省した一日でしたよ(笑)

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 09. 28 (Tue) 01:41

親近感!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!
こういう光景 ウチでもあります(笑)
お互い シラ~ッ…と 気にしない日もあれば
何故か 出会い頭に臨戦態勢!とか…(;´∀`)
よほどの事が起こらないかぎり 静観しようときめているけど
実は いまだに ハラハラ(;゚Д゚)ドキドキ

たぶん まろんちゃんは ななちゃんに 甘えたいんだよねぇ~♪
(*´∀`)フフフ♪

編集 | 返信 |  

koro  2010, 09. 29 (Wed) 10:53

なんでアタシが見下ろされなきゃいけないのよーっ?!
って声が聞こえた気が・・・(笑)

私は裏返しはあまりないけど、前後間違えることはたびたび・・・^^;
でも本人が気にするほど、他人は気付いてないですよ、きっと。
最近はわざとタグみせてるデザインもあるしねっ!
でもレジで後ろの人はもしかして・・・(フォローになってなーいっ!!)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 09. 30 (Thu) 09:44

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

この後、ななはシャー!シャー!言い出すし
まろんは唸り声をあげて全身逆立てて怒ってるので、たまらず止めに入りました。

左右違う靴ですか! なんかママさんに親近感♪
私もこの日は雨が降り出す前に、と思って慌てていたんです。
時間に余裕って大事ですよね。
家族には、「出掛ける前に鏡 見たら?」と言われました…。



☆にゃんこ先生さんへ

出会い頭に臨戦態勢! よくあります~。
ララさんと山田ちゃんも、ですか!
よほどのことが起こらないかぎり静観…と私も思ってますが
最近ちょっとよほどのことになりそうな予感が…。
今までは暑くてお互いの事なんて気にしてる余裕がなかったのに
ちょっと涼しくなって、目に付き始めたとか?(笑)

そう、まろんはたぶん甘えたいと思うのだけど、上手な甘え方を知らないみたいですよ。



☆koroさんへ

ななの声、聞こえましたか~!(笑)
あの目つき、絶対言ってますよね。

koroさんも~!(笑)
わざとタグを見せてるデザインね~。
この前買い物で会った人(気付いた人)全員に、そう言って回りたい!!
(レジの後ろの人には特に!)

編集 | 返信 |  

きび  2010, 09. 30 (Thu) 12:52

ななちゃん。すごい迫力!
まろんちゃんのイカ耳とおなか出しがかわいいですね。
ななちゃんにケンカをしかけるのはまだ早いよ~。

こういうときにとらじは、どこにいるのでしょう?

今日、おろしたてのシャツを会社に着ていったら、首の所にサイズのシールが貼ってあったことに気づいて、あわてて剥がしました。
SやMならまだいいけど・・・トホホ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 10. 01 (Fri) 22:39

コメントありがとうございます♪

☆きびさんへ

なな、迫力あるでしょ!!
間近で見ると、私でも怖いくらい(笑)
まろんはすぐに降参ポーズをするのに、向かっていくチャレンジャーです。

きびさんも お仲間ね♪(笑)
サイズのシールの剥がし忘れ、私も時々やります~。
背中に何かあたる?と思ったら、値札がついたままだったことも。
考えてみると、服の裏返しだけじゃなく、結構なことやってました(苦笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧